釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


日本海、波高し!

ただ今帰りました。
日本海、波高し!
3日早朝2時塾舎前集合、意気揚々(実は風速20mの出発で、こころなしか不安なスタート)一路日本海へ。
気温4度、強風、寒い!!!

第一目的地の田万川は波が高く通過、sankonさんお気に入りポイントの江崎へ。ここも強風のため須佐へ。風はあるものの釣りは出来そう。
5時、辺りが明るくなる、えいやっ、第一投。全員キスをゲット!
幸先よし、と思いきや次が出ない。sankonさんのみポツポツひろう、流石、あの情念! 他の4人は同所の別ポイントへ移動。ここでも全員キスをゲット! うん、これは・・・その後がない。相変わらずsankonさんのみ元の場所でポツポツ上げているようだ。

ここで益田を通り浜田方面へ戻る。途中大浜で再開。
ここで疲労気味の1名を除いて(勿論、わしじゃ?!)ポツポツ上がり始める。うろちょろするすすむさんとつーじ君。じっくり腰を据えてsankonさんの指導で格好がさまになってきたさっちゃん。(なんと本格的な投げキス釣りのさっちゃんが良型を6本あげた!)。2時納竿。途中軽く食事をとり帰路。さしたる渋滞もなく5時前に帰還。

sankonさん、すすむさん、運転ご苦労様でした。さっちゃん、タケノコご飯のお弁当ありがとう。美味しかったですよ。何にもしない独身貴族のつーじ君(いやいや、君はそれでええんですよ・・・いつか、恩返ししろよ?、だはっ?お疲れさん。いや?、皆さん楽しい釣り(遊び&ドライブ?)でしたね?、って、半分はジョーク、にゃははは。
IMG_0401.jpg

【さっちゃん、初投げキス釣りデビュー、20cmのキス】
IMG_0425.jpg

【帰る間際にブログ写真で苦心する、sankonさん&すすむさん】
IMG_0411.jpg

【つーじ君とわしの代わりに最後の釣り場の写真を】
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

さっき帰広したばかりなのに、すばやい記事ですね。
何はともあれ、遊び&ドライブ、お疲れ様でした。
クーラーボックスには、キスも居るしね。
大漁はまた次の機会に期待しましょう。

ホンマも~、やることが速攻ですなっ♪

いや~、条件は悪かったっすけど、楽しい釣行になりましたね。ワイワイガヤガヤ・・・これに尽きますなっ。

「釣りじいさんとの釣りは荒れる」・・・コレ、定説になりそうですよ(爆)。

いやでも、個人的にはいい釣りさせていただきやしたし、道中のお話はホント尽きないし、心から堪能させていただきやしたよ。

また、こんなドタバタ釣行、この夏にでも展開いたしましょうぜい!!

お疲れさま~♪

次は絶対に参加させてくださいねっ!!!

悔し涙を呉で流しているんですから・・・

お疲れさまです!

かなり風が強かったみたいでしたが、やはり楽しかったみたいですね!!!

そろそろコチラでも釣れてくれんといかんのですが・・・

おっかえり~♪

お疲れさまでした。
いいじゃん、行っただけでも。
大漁じゃなくても。
みんなとまた会えたんだしさ~。
とくにさちさんとさ~。
いいな~。会ってみたいな~?
わたしは夜の八時半まで仕事でしたよ。
十三時間労働・・・!

毎度です

毎度です♪
久しぶりのキス釣りですね♪
釣果のほうはナットクですか?
私もボツボツ、キス釣りの用意始めます。
今シーズンのキスは楽しめそうですか?

おかえりなさい

おかえりなさい、風の中の釣行ご苦労様でした。
20センチものをあげたんではまずまずの釣果ってとこですね!

ありがとうございました

しっかり・はっきりと載せちゃったんですね。。。さっちゃん。。。
なは~っ!なんとなく眠そうな顔・・・
うれしかったですよ~~~キスが釣れて!

またまた大変お世話になりました。ありがとうございました。
こてつにはちゃんと言って聞かせましたよ~喜んでおりました~

また釣りもこてつへのお土産もよろしくです~。

お疲れ様でした~
やっぱりじっさまが風男なんですよwwで、じっさまを不調に陥れるのはたぶん僕ですねw

も~ホントに何もせんで申し訳ない!w早く免許を取って運転できるようにならねば!それとも僕のお弁当が食べたいですか?(爆)

また夏に行きましょう~~~(^^♪

お疲れさまでした

5月だというのに気温4度ですか、それに強風とは大変なコンディションでしたね。
寒い中、お疲れさまでした。でも、道中や釣りの時には楽しまれたようでよかったですね。
釣り上げたキスで一杯やっておられるのでしょうね。

お疲れでした~。

すすむさん、
sankonさん、
つーじ君、
さっちゃん。


お疲れでした~。天気はよかったけど、ちと風が強くてマイポイントへは出られなかったのが残念ですが、楽しかったですよ。
運転されたすすむさんやsankonさんには悪いけど、車の中でのおしゃべりは楽しかったですよ。お弁当もうまかったしね。

また、この夏にゆっくり遊びに、いや、釣りに行きましょう♪

行こうね♪

ソーラン見習い君、何があったかわからないが、元気出してね。
夏には絶対行こうね。

ほしいかさん、いや~風で(実はわしは「風男」らしいが・・・)どうにもなりませんでしたよ。でも、sankonさんはきちっと釣果を上げているんですがね。わしは出直ししますよ。

大変じゃね。

ヤヤーさん、大変じゃね。GWが終わったらゆっくり休んでくださいね。釣り・・遊び&ドライブは楽しかったですよ。この楽しみがあるから、働けるんですよ。

しんどかった。

漁山箔さん、こんです。今年初の日本海。荒れていましたよ。でも、やっぱ海はええですよ~。
渓流釣りからキス釣りに代わる時期がきましたよ。

良型ですが。

かっちゃん、今日は。
良型ですが、みんなで40ですから、渋かったですよ。
納得がいきません。またまた、夏に向けて闘志を燃やしているところです。

それがね~。

嘉さん、こんです。
いや~、それがね~、しんどかったですよ。
帰って捌いてからおくろの看病でしたからね。
ま、次の夏キスに向けて作戦を立てます。
嘉さん、あまり働きすぎて体をこわさんようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/164-d0c86c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

