釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


庭の手入れ。

GWもあますところ後2日。

今年は命の洗濯よりも、庭の手入れとおふくろの看病に終始しそうだ。
所狭しと雑草が生え、取っても取ってもきりがない。でも、自然って凄い! 昨日取った雑草の中から小さな花が日の光を一杯に浴びてもう伸び始めている。人間の歴史より遙か昔から植物は地球上に繁殖していたんだ。それに比べると人間なんて小さい、小さい。些細なことでくよくよする。おふくろを見ていると、人生って短いな?と、つくづく思う。

わしも残りの人生を楽しまねばなるまい。ねっ、釣り好きの皆さん。よ?し、今度は夏ギスをばんばん釣るぞ?。sankonさん、すすむさん、またよろしくで?す♪
IMG_0431.jpg


IMG_0444.jpg


IMG_0428.jpg

スポンサーサイト

コメント

たしかに・・・短い。

こんにちは。
お庭の花!きっとたくさん撮られたのでしょうね。

人生はほんとに短かそうですよ~~~ぐすん。

たくさんの色々をクリアーしながら人生の最期を迎えるのですね。。
たくさんの人と出会い,助け合いながら・・・
だから,もっともっと人生を楽しまなければ・・・ですね。


釣行回数で。

以前にも書いたことがあるけど、好きなことをやるチャンスが後何回有るかで換算すると、いかに人生が短いかが分かりますよね。
わしの場合70まで元気にキス釣りをするとして、年10回X7年で70回です。だから、楽しまないとね。
さっちゃんはまだまだチャンスがあるよ。

人生は…

みじかいですよね。こうなったら、死ぬまで釣りまくるぞ!
釣りじいさんの人生はキス釣りとブログで皆さんを楽しませる
ことにある。な~んちゃって…これからも楽しみましょうね(^^

お疲れ様でした<(_ _)>

ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

亀カキコすんません(;・∀・)
山陰遠征お疲れ様でした♪

皆さんのブログを読ませて頂くと、こちらまで楽しさやら疲労感が伝わってきますよw
自分にとって山陰なんて、天竺みたいなモンですからね(;・∀・)
行くだけでも疲れそうなのに、あっちで釣りするんでしょ?(;・∀・)
…そう言いながらも行ってみたい今日この頃(〃 ̄ー ̄〃)

今日は雨

今日は、お疲れ様でした。
佐世保は先ほどより雨になり涼しくなりました。

写真の花は、赤い花は好くピントが合ってますね、最近は珍しい花が沢山出てきましたが、名前が判らず苦労します。

よく観察されています。

釣りじいさん、風も収まらなかったようでいろいろとお疲れだったでしょう。
実は私も今朝鯛釣り予定が風の為流れました。

本当に大好きな事を出来るという機会は限られてきますね。
私は、ARDF大会に参加したいのですが最近は年に2回出てられたらいいほうです。(泣)

カラスのエンドウ、これが伸びるのが早くて私も先程少し取ってきました。
日々草は清楚ですね、下の花は「ノースポール」に似ているがちょっと違うような?

これから

山陰は楽しまれましたね! しかしGWに入って本来の気温に
なってきましたね、これで水温が上がり、長~~いキス釣りの
シーズン突入ですね!

ごくろうさまです

連休最後の日曜日は雨です。
母上のご看病ご苦労様です。幸い私の母は故郷で元気に(86歳)過ごしています。

まさに雑草魂って事ですかね・・・!!。

海山人さん、こんにちは。
いよいよ明日からお仕事です。
今職場で片付けをしています。
そうですよね、キス釣りに尚一層燃えたいですよ。

HIROさん、こんです。
山陰って意外とちかいですよ、と行っても3~4時間ですが。
やっぱ、海が綺麗ですから、気持ちがええですよ。
この夏は行かれて見たら?

ふくちゃん、こんです。
GW最後は雨ですね。
いよいよ明日からまた仕事です。
どうもピントの合わせが難しいです。
わしも、花の名前は全くだめですよ。

そうですよね、嘉さん
なかなかお天気が味方してくれません。
やっぱ、海の近くに移住するしか方法がないのかも知れません。

釣造さん、なんとなくお久です。
GWは結局釣り1日、仕事1日、残りはおふくろの看病で終わりました。そちらでもキスがぼちぼち上がりだしたようですね。
この夏はまた行きますね。

かっちゃん、こんにちは。
お母様は86でお元気なんですね。
うちのおふくろは88の頃から急激に弱くなりました。
このGWも連日5日間点滴をうってもらっています。

こんちっすw

釣りじいさん、こんちです。お母さんの具合はいかがですか?看病も大変でしょうが釣りじいさんも体を壊さないように(>_<)

さ~て、今日で連休も終わりっすね。。生活リズムを直すのが大変だ(^^ゞ

五月病!

つーじ君、お互いに五月病状態じゃね。
お袋は少しずつ回復に向かっていますよ。
ご心配掛けましたね。
さっ、今度は夏のBBQ&キス釣り三昧キャンプじゃ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/165-85a219b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

