釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


さあ、皆さん、お仕事ですよ!

GWの最後は朝から雨。
でも、大気を胸一杯に吸うと気持ちがええ。

さあ、皆さん、お仕事ですよ!
次はお盆休みまで待ちましょうね!
って、結局、仕事やりたくない病です。

今年のGWは62年間味わったことのないお休みでした。
8連休だったのに、釣りに行けたのは1日!
後1日はなんとなくお仕事(実はブログのチェックが主体)。
あと6日間はおふくろの看病と、徹底的なお掃除&庭の手入れ。
ま、こんなGWもあるんでしょうね?。

ほんまに、海の近くへお引っ越しでもしないことには念願のキス釣り三昧ってわけにはいかんの?。
「今日は風が吹いていない!」、それ行け!
「今日は雨が降っていない!」、それ行け!
こんな夢のような余生を送るには、やっぱ海の近くじゃ?、ぶつぶつ。IMG_0413.jpg

スポンサーサイト

コメント

では、うちに引越してみますか?(笑)

運転手がいつでもいますからねぇ~(爆)

Good Idea!

ははは、そりゃ~ええかもね~。
運転手つきってのが、ええの~。

いやいや、ご提案感謝、感謝、ソーラン見習いさん

同じことを・・・

お疲れ様です。
実は朝,釣りじいさんと全く同じ事を考えてました。
海の近くに引越さないと行きたいときに釣りにいけないな~なんて。

その時はみんな遊びに来てね!って書こうかな~なんて。

明日からまた頑張ります。

分校

じい様、早く別荘を建てないとv-237

それともグローバル大崎上島分校等はv-290

追伸

ナンと倉橋で型のいいのをマーボがv-12


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/83731/

じい様、近くだよ~v-86

んじゃ、

思い切って日本海ってのはどうですか?
うちの貸事務所を壊してじい様の別荘を建てて、そこから毎日釣り三昧。
海なんてすぐそこですよん♪

はぁ~~~GWも終わっちまいましたねぇ~~~

また週一アングラーに逆戻りです・・・(じっ様からみれば贅沢?)

いよいよキスのシーズンですな!この週末からは本腰を入れて七浦通いを始めますで!ウヒッ!

とうとう

釣りじいさん!ブログ作りました。
残念ながらFC2じゃなかったけど…
<(_ _*)>” ゴカンベンヲ

釣りじいさん、久方節です。
強風釣行、さんざんでしたね。でも、皆さんがブログ用に写真を
撮っている様子は、とっても楽しい風景で◎ですね。

私は5連休のうち4日竿を出し、うち2日はそれなりに楽しめた
釣行でした。

これから遠州灘は本格的にシーズンインとなります。
明日は馴染みの釣具店で、G.W.期間中の釣果情報を集め、
次の週末に備えるのです♪♪

最高の連休

「62年間味わったことのないお休みでした」とは本当によかったですね。
「美味しいタケノコご飯」も食べられたようだし・・・こっちは仕事しているというのに・・・ぶつぶつ

朝、風がないと思っていても直ぐに出てきますからね。
明日の鯛釣りも駄目なようですから、旨いものでも食べに行ってきます。

横島を買って移住されませんか・・
縁側から投げキス釣りが出来ます。(^^)/

掲示板ですが、”http”を禁止ワードに設定いたしました。
これで、ほとんどの不適切な書き込みはなくなると思います。

それと、画像処理の件ですが、いつ頃お伺いいたしましょうか?
そろそろ車で乗り込もうかと(笑)

ご都合の良いとき。

ソーラン見習いさん、月曜~金曜の12時~5時であれば
いつでもOKですよ。待ってますね。
ガレージは前ですよ(笑)。

次は・・・。

さっちゃん、次はいよいよ夏ギスの数釣りですよ。
そうよね、海の近くはええな~。

よろしくです。

海山人さん、ブログ開設おめでとうございます。
わしの別館と同じexciteでしたね。
これからもよろしくです。
早速リンクしました~♪

見ましたよ~。

泰皇夢さん、見ましたよ~。
ヨダレダラダラですよ。
あんな近いところでね~。
でも、わしは自分のテリトリーを守ります。意地かな?

ありゃりゃ。

泰皇夢さんの仕事場の隅、ソーラン見習いさんの家の一隅、それに
ヤヤーさんの所ですか~。
はははは、いろいろ隠遁場所が増えました。
ありがとうさんね。

なんだかんだと。

ほしいかさん、なんだかんだと楽しんでいますね。
メバル、イカ、そしていよいよ七浦でのキスインですね。
お互いに頑張りやしょう!

いよいよ。

よしのりさん、いよいよ待ちに待ったキスインですね♪
お互いに頑張りましょうや。
あれだけ暖流を待ちましたからね・・・にゃははは。

またまた。

嘉さん、またまた季節になると別荘論が出てきますね。
縁側から投げ釣りって、ええようで、なんとも風情が・・・。
ま、じっくり考えてみましょうて~・・・ぶつぶつ。

お母様の介護は、釣り爺様がお一人で抱え込んで頑張り過ぎない事が大切です。
もうやってるかもしれないけど、介護保険のケアマネージャーと相談すると沢山の打開策が見えてくるかもしれません。

はい。

はい、わかってますよ、桃組工房さん
主治医の指示に従って全て介護の方にもお願いしています。
そうであっても、老人の介護ってのは大変ですね~。
このGWはええ勉強になりました。

気が早い・・・!

ゴールデンウィーク・・・終わりましたね、今日から仕事・・・!!。明日の(お盆休み)の為に・・・じーっと我慢して・・ね!。そろそろ関東もシロギスのシーズン突入かも!。でも、行けるかなぁ・・・・!。

どうも!!

しかし、ブログの始まりが
いっしょだったとは…
やはり、運命としか…
これからも、よろしくお願い
します!

出だしたよ。

かっちゃん、もうキスが出だしましたよ。
いやいや、もたもたしているとあっという間にお盆です(笑)。

こちらこそ。

海山人さん、今晩は。
こちらこそよろしくお願いしますね。ま、気楽になが~い、おつきあいのほど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/166-547f7dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

