釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


グローバルオープン模試。

IMG_0473.jpg


今日は1時30分から高3生の第1回グローバルオープン模試が始まりました。7時30分までの6時間、英語・数学・国語です。
学校とは違っていろんな高校の生徒が混じっての模擬テスト、普段の授業とは雰囲気が違います。このテストの結果でクラス編成が替わり、志望校を決める懇談内容も決まります。それだけに、子どもたちは真剣な眼差しです。頑張れよ?。

こうして、何回か模擬テストを受験し、弱点を知り、学習の方針を立て、より効率的な学習方法を探ります。闇雲に学習しても効果は薄いモノです。模擬テストはあくまでも自分の弱点を知るツールです。結果のみに一喜一憂しないで、次の模試へ、そして志望校をGETするために有効な手段として活用して欲しいものです。さあ、8ヶ月後が楽しみになってきましたよ。 わしは、キス釣りに行きたいだけですが・・・にゃは。
スポンサーサイト

コメント

お~

来年は妹もこんなのを受けるんですね~
オレは適当にちょろちょろ模試を受けただけでしたからねw結局本気で受けたのは11月のセンタープレ1回だけかも(自爆)

さ~ってとお盆まであと3ヶ月ですよ(笑)

こんにちは

模試ですか。。。
塾生のみなさん頑張ってね。

今日は一日中の雨となり,気温も低いですね。

お体大切に。。。

そうだよ~。

そうだよ~、つーじ君
妹さんの1年後はこんな感じですよ。
ま、兄貴はな~んも苦労せんかったけんどね、だはっ。

お互いに。

さっちゃん、お互いに頑張ろうね。
雨がしとしと、気温は低下。
折角の休みなのに、釣りに行けそうにないよね。
ま、ゆっくり休んでください。

む・・・の空気!

塾生の真剣な顔・・に圧倒。。。!!
街角で見かける顔と全然、違う表情に・・・!!。
まさに、真剣勝負。。。。?

そうですよね。

かっちゃん、こんです。
そうですよね、よく言われる最近の子どもたちと違って、
塾通いしている子どもは結構まじに授業やテストを受けていますよ。
昔が懐かしいですよね。

こんばんは。

こうして勉強だけに打ち込めるのだったら、親も心配いらないんですけどね。
きょうちょっと「やっぱり」と思うことがあって、下の子の友だちを叱りつけて来ましたわ。
親って悩みが尽きないものですねえ、じい様。

そうですね。

そうですね、いつまでたっても親は親、子は子ですからね。
ほっぽとっても育ちますけども・・・そうはいかんでしょうね。
ま、なるようにしかなりませんが、期待をすればするほど伸びることは間違いないですよ、ヤヤーさん

HPを更新されたんですね。

アルバムとか、日誌も使いこなされているようで^^

これから、楽しみにしていますよ!

ぼちぼち。

はい、ぼちぼち更新しますよ、ソーラン見習いさん。
ありがとうございました。
近々講習会の原稿をおくりますので、お願いしますね。

了解です♪

ひと段落着いたら、キス釣りに行きたいですねぇ~♪

そうだよね~。

そうだよね~、ソーラン見習いさん

あっちゃ、こっちゃで出だしたからね。
今週末は天気がいまのところやばそうですが・・・。

う~むっ、建築士の試験を思い出すです。

結構、トラウマ・・・・・・にへへへっ。

若人よ頑張って!

この緊張感。

30年この仕事をしていて、
テストを受けている若者達、
そして、それを監督し、採点する緊張感。
けっこうええもんですよ、ちゅうさん

>テストを受けている若者達、
>そして、それを監督し、採点する緊張感。

うんうん、体験してみたいですね、一度は(笑)

いつでもどうぞ。

ちゅうさん、一度味をしめたらやめられなくなりますよ。
いつでも、どうぞ、お越し下さいませ、ませ。
まっ、キスの「ぶるぶる」のようなもんですよ。にゃは。

画像・・!

思い出の画像の獲物・・・!ひょっとして尺ギス・・!ですか?。
野球大会が終わったら、6月前半には釣行開始と考えてます。
行けるか行けないか解らないけど・・・・!。

行きましょう!

かっちゃん、野球も面白いでしょうが、
釣りも面白いですよ。
6月はキスがばんばん上がりますよ。
是非釣行して下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/169-7873d8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

