釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巷ではキスのシーズンイン。

静岡から、岡山から、大崎上島から、江田島・能美から、
巷ではキスのシーズンインですね。

沖縄は梅雨に入りました。キスの良型が釣れ出すのはこの梅雨入り前、そして梅雨の合間、そして、そして、梅雨明けの夏を迎える時。キスたちの乱喰いが始まります。

よしのりさんから、泰皇夢さんから、釣造さんから、江田島の人さんから、すすむさんから、ほしいかさんから、そして、御大sankonさんからと、続々と釣果報告が届いています。嫌みったらしく(ごめん)デカデカとお写真付きで・・・。わしを殺す気か?って、叫びたくなります>、ほんま。でも、そこは大人(じじい)、慌てず、騒がず、ぐっとこらえて涙とヨダレを垂らしながらPCに書き込みをするのでありやす、ぐすん。よ?し、待っとれよ?、今に尺をあげちゃるぞ?っと、昨年と同じ声を発しながら(全然進歩していない)、今日もお仕事なのでありやす、ぶつぶつ。
20060516121605.jpg

【思い出の大崎上島・・・かっちょええ?、ぶつぶつ。】
20060516173059.jpg

【ちゅうさんに言われてぐやじ?ので、良型ゲットの写真追加】
スポンサーサイト

コメント

まぁまぁ、向きにならんでください。どこかで聞いたセリフ・・・

まぁ、そのうちいけますよ(笑)

ワタシだって行けなくてウズウズしてるんですから・・・

早~!

おっと、早いレスでやんすね。4分後でした~、ソーラン見習いさん。
記事ほど向きになってはいませんよ~だ。
って、結構ストレスが溜まりだしているのは事実。
今週の日曜は町内大清掃じゃしね~、「ぶつぶつ」。

去年よりにある意味釣りに遠い状況にあります(爆)

そろそろキスなんですかね~~キスにはもう少し辛抱してて欲しいのですがねぇ(大爆)

ところで写真の下の「かっちょええ~」って何のことです?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

おっほん!

当然、かっちょええのはわしですよん、おっほん!
スタイルだけは任せんさい、なんてったって歴史がちゃう。

大丈夫、キスは逃げません。夏にもごっそり釣れます、ただし、
大きさは保証しませんよ、つーじ君。

え??ww

グローバルのデリカがかっちょええ??ww

ほどほどのがごっそりと1,2匹大きいのが混ざればいいよね~(ノ_-;)ハア・・・釣り行きたいww

ぷ、ぷ、ぷ。

デリカもそうじゃけど・・・ぷ、ぷ、ぷ。

そうね~、贅沢はいわんけど、つーじ君、15~20が40と、25前後が10でええんじゃけどね。って、超贅沢かな(*_*)

何となく

こんにちは!今日は夕方から雨と言っていたのに・・・
午前中から降り始めました。週末はお掃除なんですかご苦労様です。
でも釣竿の方が似合ってるような気がしますが・・・
好きな事してる時は良いですよね

誰でも。

そうなんですよ、しまちゃん。
週末は町内草むしりです。
でも、お付き合いは大切ですからね。
そう、わしも思いますよ、わしが最も生き生きしているのは釣りをしている時だと・・・ぐすん。

だははははっ!

かっちょえぇ~

肘タタキがぶら下がっていたらもっとかっちょえぇ~(爆


頑張ってくださいよぉ~!!

く、ぐやじ~。

今年こそ、肘たたきをぶら下げている写真をUPするじょ~、ちゅうさん!

頑張りま~す、・・・ぐすん。

明日も雨・・・

こてつは熟睡してます。。。
今夜は私も眠れそうです。
明日はまた雨みたいですよ。

梅雨の・・・。

梅雨の走りですかいね~、さっちゃん。
こてつが元気になってえかったですね。
ゆっくりお休み下さい。未だ週の中日ですからね。

肘叩き

昨年偶然釣れた3匹の肘叩き、釣り開始1~4投目くらいで
釣れたような・・・
じっさま、ちょい釣りをお奨めします、5投で納竿するとい
うのはどうでしょうか? そのぶん回数をこなす!
これですよ~ ところでかっちょええ写真、いい場所ですね(爆)

目の毒

どもーっ!やっとキスも元気を出してきたようですねっ。目の毒になる釣果写真のドアップの数々、失礼をば。

桂浜・・・って書いてるからてっきり高知のそれだとばかり思っておりましたら、なななな~んとワタクシのお膝元ではないっすか。あそこ、個人的にも結構好きな釣り場ですぜい。海水浴シーズンインまでは楽しめそうですな~・・・とよからぬことを企んでしまうじゃないですか~(笑)。

暗いからよくわからんよぉ~(笑)

でへへっ、あんなやつを連でお願いします!

またまた。

釣造さん、「いい場所ですね~」って、ったくひやかしてから。
釣行回数が少ないだけに、ちょっと・・・ってな具合にはならんのですよ。行ったら粘るしかないのでね。
ま、釣造さんは地の利を活かして、釣造さんのパターンでお楽しみ下さい。ぐすん。

ほんまに。

ほんまに、お膝元ですよね~sankon御大。
意外と近場に盲点があるんですよね。でも、日本海は違う意味でのロマンがありますから、捨てがたいですよ。
あの大島の安芸港もなかなかあきらめきれません、潮が合えば。

逆光で。

さちゃんが逆光で撮ってくれました。
結構さまになっているでしょう、ちゅうさん。
あんなのが3連で釣れたらな~。

迷って!

こんばんは!
予報ではそちらも雨だとか?
関東も昼過ぎから雨になりました。
晴れ間をぬって花の写真を撮りに行きたかったのですが・・
何処に書こうかと一回りしましたが此処にきました。
沢山作られたのですね?
キス釣り画像加工して明るくされたら良いのに!
男前なのに台無しジャン!

わし自身も。

はい、一日中雨でしたよ、しまちゃん。
台風も上陸しそうですしね。
いやいやあの程度でええんですよ、わしは・・・。
男前かどうかは主観の問題でしょうね、にゃははは。

デリカ

私も今の車の前はデリカのハイルーフでしたよv-290

キス釣りに行っても、砂浜まで入れるので便利ですねv-221

今の車も4WDですが、スタックが怖くて入れませんv-356

週末は。

泰皇夢さん、週末は釣りのようですね。
お天気が心配ですが、楽しんできて下さいね。

今でもダイエット中ですか?
それとも作業場に閉じこもっていじけていますか(爆)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/170-90726fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。