釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入りでしょうかね。

広島地方は3日連続で雨が降ったり、どんより曇ったり。
沖縄は梅雨入りだし、九州に台風が接近しているし。

IMG_0517.jpg


喜んでいるのは夏を迎える花々。
悲しんでいるのは週末釣りを目論む釣り人達。
もちろん、釣りに行けないわしも憂鬱。


IMG_0523.jpg


どうも最近の日本は季節感が崩れている。
春夏秋冬の切れ目がはっきりしない。
季節の食べ物もすっきりしない。

だから、ぼんやりした若者達が増えているんかの?。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

金魚

気分転換されましたね。。。
季節の食べ物と言えば,野菜でも季節感がないですね。
夏の太陽に照らされて,赤く熟したトマトを畑でもぎ取って,食べるのが美味しかったですね。

マーガレットがいきいきしてます。

今日は自信が。

さちゃん、今日の写真はちょっと自信が有りますよ。
ま、練習していればなんとか見られるようになるもんですね。そうですよね、季節感がなくなると楽しみが減ってしまいます。もぎたてのおいしさもね。
庭を手入れしたので心なしか花々が生き生きしてきましたよ。

衛星映画劇場で

こんにちは
雨ばかりですか・・・
こちらは昼前より少し晴れました。アヤメ綺麗に撮れていますね。

今夜20時より、イ・ヨンエさんの映画がNHK・衛星映画劇場でありますよ。
「春の日は過ぎゆく」というタイトルで2001年の作品のようです。
若々しいヨンエさんですね。
釣りじいさん、これは見るしかありませんね。

本当、花も何かぱっと色づかない感じ。
良い季節のはずなのにね。

残念じゃ~。

それは残念です。授業が9時30分まであって、自宅に戻るのは10時以降なんですよ、嘉さん。ま、なんとか手を打たねば!(笑)
以前嘉さんにおくって頂いた写真は大切に保管していますよ。にゃは。

そう、今朝撮ったあやめは自信作です。
ま、ぽちぽち練習していきます。

バラが・・・。

そうですよね、桃組さんのお宅のバラが心配ですね。

せっかくあれだけ綺麗に咲いているのにね。
枯れたあとの始末やその後のお手当も大変ですね。

天気わるいですね!

今日は。
その後お母上のお加減いかがですか。落ち着かないご心境と思います。お察しします。
約40日預かっていた孫が、14日に帰ってヤレヤレ。さあ久しぶりの釣りだ。とイカ釣り用の仕掛けを作り直したけれど、連日この天気。ジリジリしています。雨の日の方が釣果がいいと言う人もいますが、しょぼつく中での釣りは私は好きじゃないです。もう数日お互い我慢ですね。

お元気そうですね。

ヤンジンさん、お久しぶりです。
おふくろは大分よくなっていますが、年が年ですからね。
相変わらずお元気そうで何よりです。
ほんまにどうなっているんですかね、この天気。
やはり、梅雨の入りなんでしょうか。
せっかくの釣りもままなりませんね。
釣り人によると曇天の方が釣果が上がることもあるそうですよ。
でも、気分的には快晴がええですよね。

でしょうね~またジメジメの時期。。慣れない事だらけなんで部屋にカビやきのこが生えないように気をつけます(大爆)

確かに季節感があまりないですね~僕らは魚で季節を感じますが、誰かさんみたいに真冬でもキス釣ってたらおかしくなりそうww

最後の一言。。少しドキッとしました。。なんとな~くで日々過ごしてるのかな。。

ははは。

最後のひと言は言葉のあやですよ~つーじ君。
ま、本心を言えば少々心配なんですけどね。
昔の漫画で「サルマタケ」ってのがあって、独身青年の押入は汚い下着でカビがはえ、やがてキノコができてきて、それを食べながら生活をする・・・ぎょっと、するでしょうが、昔はそんな貧乏学生や青年が多かったんですよ。それに比べれば、つーじ君の生活は「王子さま」でやんすよ。

そうですね!

こんばんは!
本当に毎日お天気がはっきりしないですね。
お庭の花綺麗ではありませんか。
お母様も喜んでおられるのではないでしょうか?
手入れの甲斐がありましたね。

ありがとう。

いや~、しまちゃんに誉められると嬉しいですよ。
やはり手入れをしたせいでしょうか、
朝見ると生き生きとしていましたよ。
あとは長続きができるかどうか・・・あまり自信がありまへん。

ぼんやりとした若者って・・・ひょっとしてワタシ???

ぐすん。

第2号じゃ~。

第2号じゃ~、ソーラン見習いさん、にゃははは。

いやいや、ソーランさんもつーじ君も、しっかりした青年ですよ。(半分お世辞・・・彼女がいないから・・・爆)。
お陰でグローバルのHP,順調に書き込んでますよん。

>(半分お世辞・・・彼女がいないから・・・爆)
コラコラ、そんなこと言ったらうつになりますから(´ε`*)イジイジ

>それに比べれば、つーじ君の生活は「王子さま」でやんすよ。
確かにね~寮の奴の話なんか聞いてもオレは楽だな~って思いますもん。あとは如何に活かすかですもんね~σ(⌒д⌒;)ははっ・・・

梅雨だから。

梅雨だからジメジメ、いや、イジメかな、っで、イジイジ。
そうですよん、王子さまには必ず素敵な女性の召使いがいるよね~、何人も・・・ぎゃははは。

さっ、お仕事ももうすぐ終わり。帰ってチャーハンでも作るかな。

変な天候

寒かったり暑かったり、また梅雨には早いのに雨ばかり
こんな天候だと、わしも空を眺めてぼんやりしますで~

>半分お世辞・・・彼女がいないから・・・爆

彼女がいるかいないかだけで、半分も決定しないでくださいよ・・・

ちょっと・・・いや、相当落ち込みますで~

これは・・・

これはもう梅雨ですよ、釣造さん。
ほんまにこんな天気が1週間も続いているといやになりますね。
でも、釣りには好条件かもですよ~。ぐすん。

ぎゃははは。

ソーラン見習いさん、ほんまに真剣に考えンと(爆)。

ま、釣りにでも行って気分転換!
も、もしかして、釣り場で・・・女性が・・・あっ、さっちゃんだった(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/171-e9b6edba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。