釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


犬のお散歩。

わしは小学生の頃ジュウシマツとインコを飼っていた。
インコは手乗りインコで、一人っ子のわしの友だった。
おふくろは小さなお店をやっていたので、学校から帰ると日永一日中インコやジュウシマツと戯れていた。
そのインコがある冬の朝死んでいた。
悲しかった。今でも、その悲しさを覚えている。
以来、ペットなるものを飼っていない。
ペットの死に耐えられそうもないからだ。

最近ご近所で犬を飼う家が増えた。
朝晩ご主人や家族の誰かと一緒に散歩している。
犬はと言えば、ご主人さんの顔をちらちら見ながら尻尾を振って、とても可愛らしい。

ブログを通じて、多くの仲間達もペットとして犬を飼っていることを知った。中でも、さっちゃんとこの「こてつ」はわしのお気に入りである。図体に似合わず温厚そうで、毛並みもええ。何より、あの表情や仕草にはたまらない愛着を覚える。

そして、今日こてつ親分のこども「ちびてつ」がわしの手元に届いた!
で、早速パチリ。今日からわしのデスクの上で吠えまくるのかな!(^^)!


20060519124328.jpg

【これが、ご存じ「こてつ親分」】
IMG_0549.jpg

【そして、これが「ちびてつ」】
これで、今日からわしの心が癒されるかな・・・にゃは。
スポンサーサイト

コメント

ポキの事務所にもこないかな~ 「ちびてつ」】

いい名前!

あははは・・・
ちびてつ!いい名前もらったじゃん!
かわいがってもらいなよ~

釣りじいさん・・・ちびてつ君は食事やトイレの世話がいらないから楽ですよ~~~

よろしくお願いします。。。

行くかもよ~。

行くかもよ~、ホンモノが、ちゅうさん。

そろそろ「こてつ」にも嫁さんがほしいだろうし、やがてたくさん子どもが産まれれば、分けて貰えるかもよ~。

さっそく・・・。

わしの机の前においたら、試験中で早く来た女の子や男の子に可愛がられていますよ。
はらはらするくらいに抱きまくっていますよ。
今日からぶつぶつじいさんの「ちびてつ」で~す♪

よし、彼女のかわりにちびてつ2号を飼おう!(笑)

今から・・・。

今から、逃げるな~! ソーラン見習い君。
ちびてつ1号もオス、たぶん、ちびてつ2号もオス!
にゃははは。

じゃあ、3号はメスね(笑)

な~んちって、逃げませんよ。

にゃは。

しぶといの~、ソーラン見習い君(笑)。

そう、3号以降は全て♀ですよん、にゃは。
早、商売せんか~!

ははは~可愛いっすね~じっさまには似合わない(大爆)
みんなのおもちゃにされてるのが目に見えるようですわww

それにしてもソーランさんもじっさまも話オカシイってwwちびてつがオスだろうとメスだろうといいじゃないっすかww

既にオモチャに。

つーじ君、もう既にオモチャにされていますよ。
意外に男の子に人気がありますよ。
そうよね~、可愛いきゃええよね。

いい名です

「ちびてつ」・・・ほんとにいい名ですね。
どなたがつけられたんでしょうね?
こちらでも犬飼っておられるところは多くなりましたね。
猪も飼っていないのにたまに出てきて被害を受けているところがありますね。

わしです。

嘉さん、ま、まさか猪をペットにしている人はおらんでしょう(笑)。嘉さんのようにミツバチをペットにするする人も希でしょうね。命名はわしがしましたよ。

可愛いね!

このペットいいですね!
私も欲しいな・・・今犬を飼ってる人多いですよね!
職場の仲間半数は飼っていますよ!
この時間になると我が家の近くもお散歩しています。

お尋ねです。
画像掲示板閉鎖されました?




うっとり

こてつ親分の堂々とした風格がありますね。可愛いちびてつちゃんも釣りじいさんさんの、熱い視線にうっとり・・・!。

やってますよ。

しまちゃん、画像掲示板、やっていますよ。
今書き込んだら大丈夫だったですよ。

この「ちびてつ」可愛いでしょう。
塾の子どもたちのアイドルになりつつあります。
どうせですから、わが塾のマスコットにします!

確かに。

はい、かっちゃん。
机の前にありますからね~、自然と熱い眼差しになりますよ、
ははははは。

勉強より

こんだけ、かわいい「ちびてつ」だと授業は
そっちのけでしょう(^^)

だはは~~~!似とる!似とる!

みんなにいじられたら真っ黒クロスケになっちゃうよ!

いやいや。

海山人さん、そんなことはありませんよ。
当然授業が中心で、ちびてつは疲れを癒してくれる役目です。
でも、こういうものもええですね。

でしょう?

ほしいかさん、ほんまに似ているでしょう。
表情や仕草まで。
ほんまにじっと見ていても飽きないですよ。
スルメちゃんと同じ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/172-7de498da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

