釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


久しぶりの青空!(^^)!

広島地方は今朝から久しぶりの青空がのぞきました。           実に1週間ぶりです。
少し風が強いですが、じめじめした空気を吹き飛ばしてくれて、
なんと、清々しいことでしょう!
気温もどんどん上昇しています。
五月晴れを通り過ぎて初夏の香りです。

塾舎の前の様子を写真に納めました。桜はすっかり葉桜になり、辺りの空気は一変しました。雨の名残で、前を流れる神田川は濁っています。 
IMG_0551.jpg


久しぶりの好天気で、釣りきちたちはわくわくしながら釣りの準備に余念がないことでしょうね?。泰皇夢さん、漁山箔さん、キス釣り頑張って来て下さいね。釣行記を待っていますよ?、漫談にならんようにね?(笑)。明日の午前中は町内の草刈り&大掃除、そしておふくろの介護で、釣りにでかけられません。すすむさんは近場へ行くんだろうな?。
スポンサーサイト

コメント

本当、いいお天気ですね。

ワタシがお伺いするとほとんどの場合雨になりますが・・・笑


お昼からは久々に、体を動かそうかなぁ~。
と言いつつ、結局は、新しくできた自転車屋を視察に行って、釣具屋さんにも顔を出してみようかと思ってますよ。

こんな日は。

久しぶりのええ天気ですもんね、外にでたくなる。
でも、結局行き着く先は釣具屋さんってわけ?、ソーラン見習い君。
明日は絶好の釣り日和になりそうですよ。

近場に行くかな?

珍しく最後まで読んでいると、最後の行に名前が使われとる~~~
まだ家におりますよん。
この書き方だと、釣果は期待されていないようで、安心して行けます。
泰皇夢さん、漁山箔さん、好釣果を目指して、頑張ってきてくだはい。

深読み。

ははははは、すすむさん、それは深読みですよん。
多分江田島の人さんも行って、釣果写真を届けてくれることでしょうて・・・やれやれ。すすむさんも負けずにお願い、ね。
く、悔しい~~~、行きて~~~、ぶつぶつ。

前倒し。

じい様、ちょっと早いけどもうあしたの分のおめでとうをゆっとくよ!
誕生日おめでとうでありましょう!!

きょうはこちらもピーカンとなり、ものすごいお祭り日和です。
子どもたちの「わっしょい!」の声が響いてます。
うちの子たちも暑い中頑張ってたんで、また見に行かなきゃ。
お赤飯の注文は全部終わったし、あとはあしたの準備だけ。
もうひと息。
いつも励ましの言葉をありがとうね~。じい様。

ありがとう。

ありがとうね、ヤヤーさん。
63になっちゃったよ。はよ、引退したいの~。
そして、釣り三昧。

ごくろうさんでしたね、後僅かで解放されますね。
でも、忙しいことはええことですよ。

気分はパール色

ポキが子供と行ってきました。

初物ですので、数型は関係ナシの問題ナシということにしておいてくらさいませ。

しか~し、あの引きこみ子供が大騒ぎざんしたよ

釣りじいさん。

お誕生日なんですか~オメデトウごじゃいます。

晴天

e-265久しぶりの青空で木々が喜んでます!

マスコットのちびてつ~~~こんにちは。

明日はお誕生日ですね。おめでとうございます。

釣りじいさん・・・いつも元気をありがとうございます。v-274

にゃははは。

63になっちゃったよ、ちゅうさん。
ってか、あまり最近は年齢がピントこないですよ。

覗いてきましたよ、真ん中のお子さんとお楽しみでしたね。これも、また、釣りですよね。

ほうほう、明日は誕生日でやんすか。それはおめでとうございますm(__)mってもうあまり嬉しくないかな?まして男に言われても(大爆)

すすむさんにキスだけ届けてもらえば??ww

すっかり人気者。

さっちゃん、ありがとうね。
「ちびてつ」はすっかり人気者になりました。
っで、わが塾のマスコット&わしのマスコットになっている有様です。よくぞ見つけて頂きやした。

さっ、またまた、新たな1年が始まろうとしています。
これからも、よろしくで~す♪

う~~~。

つーじ君!
わしを虐めると、後が恐いぞ~!
○○見つけたか~!
○○見つけたか~!  にゃは。

確かに、この歳になると嬉しいとか悲しいとかの感情はありませんが、焦りだけが募ります、ぶつぶつ。

>すすむさんにキスだけ届けてもらえば??ww

お届けできるほど、釣れましぇんでした。ぐちゅん。

遊べれば。

すすむさん、遊べればええですよ。

わしは今まで授業(もどき)。
明日は・・・です。ぶつぶつ。

毎度です。

有難うございます。v-238
頑張ってきます。
どうも私は、晴れ男みたいです?
珍道中にならなければ良いのですが、まだ行き先を決めていません。
今シーズン初のキス釣りです。

頑張ってね~。

漁山箔さん、頑張ってね~。
でも、お相手さんが泰皇夢さんだったら、
道中どうなるか不安でしょうね(笑)。

釣果レポ待っていますよん♪

ホームページ吃驚です

今晩は。
トルコ旅行のホームページ、物凄いハイテクニック。驚きました。暇を見てじっくり研究します。色々教えてくださいね。お願いします。私も来週は釣行予定です。

快晴

おはようございます。
関東も久々の快晴です。
トップの画像、釣りじいさんさんからチビ鉄ちゃんに変わりましたね。
マッタリした表情で、迎えてくれるチビ鉄ちゃんに感謝感謝(笑)。

お元気ですね。

ヤンジンさん、こんにちは。
お元気ですね。
奥様と共通の花々の趣味と旅行、トレッキングと、頑張っておられますね。
季節は初夏を迎えましたね。
お互いに晩年をゆっくり送りたいですよね。

ええでしょう?

いや~、かっちゃん、すっかり気に入りましてね、この「ちびてつ」。子どもたちにも大人気ですよ。
この表情がええですよ。

釣りには出かけられましたか?

あれ?

何でじっさま日曜にレスしてるんですか?今日もグローバルです??
あまり無理をされないように~(>_<)

買い物帰りに。

つーじ君、実は釣りの帰りです・・・超うそ!!!
午前中町内の清掃、昼から買いだし、その帰りに職場。ついつい足が向いちゃうんだよね~、貧乏性。

来たらPCの前。それで、レス。
ってか、レスするために職場へ来たのかも、にゃは。

そう言う、つーじ君、今日は日曜でしょう?
デートは? ぎゃはははは。

今から~

>デートは?
2時に待ち合わせでやんすよ。

・・・はい、城北から京都工繊に行った腐れ縁の友達と遊びにですが(大爆)

職場なんだか遊び場なんだか・・・ww

当然・・・。

つーじ君、当然・・・遊び場ですよん。
ストレスが溜まったら、適当に呼び出して、特訓して、嫌味言って・・・ははは、これって快適。

つまらん時は、問題を解かせておいてPCの前、にゃは。
60過ぎた時から、職場は遊び場に変えました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/173-16f142b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

