釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


初夏の到来。

初夏の到来です。うっとうしい雨が上がり、この2日間清々しい好天が続いています。
この好天を喜んでいるのは花々だけではありません。

そ?そこの釣り人さん! あんたも、大喜び♪
これで釣果があれば尚大喜び。
なのに、釣りに行けないわしはストレス満載(笑)。
京都の大学に通い始めた君、つーじ君もストレス爆発か? にゃは。

IMG_0556.jpg


初夏の代表花「紫陽花」もそろそろ芽吹き始めたようですね。
わが家の庭先もだんだん賑やかになってきましたよ。(写真とは関係ありません、悪しからず。)

IMG_0560.jpg


でも、安心は禁物。もうすぐ梅雨入りとなります。
そして、ムシムシするようなお天気となりますよね。
でも、ここはじっと我慢。
わしの大好きな夏を待つことにしましょう。
パールピンクのキスたちがあちらこちらの海辺で泳ぎ回りますからね。

IMG_0561.jpg


今日は町内大清掃の後で、ちょっと職場に(遊び場?)に来てみました。わしのマスコット「ちびてつ」君が喜んで迎えてくれました。

IMG_0567.jpg

【じいちゃん、たばこの吸い過ぎ、ガムにして!!!】
スポンサーサイト

コメント

誕生日プレゼントに画像貼っときました~

僕は・・・遊びに行ったりしてストレス発散してますよw
と言いつつも釣りには行きたいな~ww

アジサイのテンプレートでかわいい雰囲気に変わりましたね^^
お誕生日だったそうで遅くなりましたがおめでとうございます(*^▽^)/★*☆
この「ちびてつ」君すごくいい味出してますね!

今さら禁煙はきちぃ~ですか?

晴れるとほっとしますね! でもこの時期ってけっこう
忙しいんで、やはりメインは夜釣りですよ! 
じっさまも夜釣りしませんか?

テンプレがステキですね・・・
そして,まあまあ,あれあれ・・・ちびてつくん。
いいおもちゃですね。。。ははは

喫煙姿もさまになっちゃって!かわいい

ありがとさんです、江田島の人さん。
よ~け、上がりましたね。
もうこれは夏ギス釣りじゃないですか。ぶつぶつ。

そうだよね、つーじ君にはちゃりと言う大きな
味方があるもんね、だはっ。
でも、行きたいよね~。

ゆっこさん、この「ちびてつ」可愛いでしょう。
わしのマスコットにしたのですが、
生徒達に可愛がられていますよ。
はい、ありがとうございます、63になりました。

考えてはいるんですよ、ちゅうさん。
でもね~、今のところの楽しみですから。
百害あって一利なし。
やめようかな~。

そうね~、いずれにしても足がない。
辛いところですよ、釣造さん。
ま、ぐっとこらえて、そのうち爆発しますよ。

ええでしょう、さっちゃん。
このテンプレート気に入ったんですが、ちょっと全体の色調が淡すぎてわしの目にはね~。

ちびてつ、大人気。
みんなが触るので、はらはらですよ。

あじぃ・・・

今日も快晴。暑いです(・_・;)布団もよく干せたことと(爆)

それにしてもじっさま妹に何を言ってるんすか!?w昨日電話であれなら死なんなとか言ってた~とかって(* ̄□ ̄)/

P.S.明日にでもちびてつを教えてあげてください(大爆)

京都は。

京都は盆地だから、夏暑く、冬寒いんですよ。

そうですよ、つーじ君。先ず、食って生きていくことが優先ですからね。だはっ。

へいへい、よ~く、言って聞かせやしょうて。

こんにちは!
昨日は草刈お疲れ様でした。

やっとお日様が顔を見せてくれましたが
また明日あたりから・・・
今日のニュースだと梅雨の半分くらいの雨が降ったみたいですね!

雨が降ると雑草が生えてくるのですよね!
でもお庭には「ガザニア、マーガレット、シラン」が咲いていますね。

ほんまですよ、雑草は見る見るうちに伸びます。
このまま空梅雨であればええんですがね。

うちの庭を埋め尽くしている代表的な花です。
増えて困りますよ~しまちゃん。

こんにちは。
いやぁ・・いい天気ですが、ちょっと蒸してます。またあしたから天気が崩れる予報が・・!
もう入梅してるんでは?。

かわいいチビ鉄ちゃんの忠告に耳を傾けてるんでは??。

ほんとうに、梅雨入りの様相ですね。
ウオーキングにはきつい季節になりますね。

そうですね~、いくらちびてつの願いでもね~。
かっちゃんの晩酌と同じですよん、にゃは。

遅れました

釣りじいさん、お誕生日おめでとうございます。

これからも元気に”ぶつぶつ”とやってください♪
どこかの写真で見ましたが、本当に、100歳まで行っちゃってください。
そして、キスを釣る100歳として、NHKに出てください!!!

ひゃひゃひゃ。

ソーラン見習い君、ありがとうね。

でもね~、100才まで生きて、ひゃひゃひゃとか、ぶつぶつぶつしか言えないようじゃ
いやじゃけんね。

元気にぶつぶつ言えるまで行きますよ。
そう、あれは生徒が書いてくれたものですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/174-deb1f1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

