釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


迷惑メール、迷惑電話。怪事件。

最近多い迷惑メールや迷惑電話。
世の中暇な輩が多い。
ブログや写真掲示板に送ってくる迷惑メール。
そのせいでブログやHPを閉じなければならない仲間もいる。

1日に数本は入る迷惑電話や勧誘電話。
日本語もたどたどしい勧誘電話、多分中国からだろう。
ちょっとその気を見せると、間髪を入れずに国内から連絡が入る。
それも、電話回線や、投資系が圧倒的に多い。

のんびり日曜を自宅で過ごしていると、朝だろうと夜だろうと勧誘電話が入る。いかにも知人のような口振りで!
ITの発展は止めようもないが、この手の犯罪まがいの行為に歯止めをかけることは出来ないのだろうか。
一人住まいのお年寄り達がこの手の犯罪に巻き込まれている。

幼気ない子どもたちが犯罪に巻き込まれている。
町や通りに元気に遊ぶ子どもたちの姿が消えつつある。
子どもたちの声も聞こえなくなりつつある。

大人である私たちの責任は大きい。

IMG_0583.jpg

【じいちゃんの代わりに電話のお留守番なのだ?】
スポンサーサイト

コメント

困った末に・・・

ほんとに迷惑電話多いですよね~~
勧誘ばっかり!

で,我が家のおばあちゃん!「私はお手伝いです。」と・・・
これもいいでしょう。。。

わが家では。

わがやでも、わしが留守の時は、
「ばあさんなので、わかりましぇ~ん」で対応しています。

それにしても、ひつこい!
用事をしているときに電話がなるといちいち中断しなければならないしね。電話なんてない世界の方が長生きできるかもよ、さっちゃん。

確かに多いですよね~
特にウチ(実家)なんかは家庭教師。困ってませんか??って聞かれても、そんな3流大学の名前出されてもね~こっちが教えてあげるよって言いたいくらいですわww

まったくです。

とにかく金貸しは多いですね。
いろんな名前を騙って来るし。
こんな大人がいるから次世代を担う子どもたちまで悪くなるんじゃ。
コツコツ真面目に働くなんていう言葉は、もう死語なんですかね~。

うちにもちびてつみたいな電話番がほしいですよ、じい様。
撫でたい~♪

個人情報。

個人情報が売買されていますからね。
特に家庭教師や個別指導塾はやばいですよね、つーじ君。
しかも3流大学ならまだしも、学歴もええかがんなのが多い。

機械的に。

機械的に相手を見分けて、受信拒否するか、かわりに
マスコット君が電話に出る、な~んてのないのかいね~、ヤヤーさん。
特に個人商店には金貸しが多いよね。
時々真剣に考えちゃったりして・・・にゃは。

こんにちは。へックション・・・花粉にやられています。

迷惑メール、迷惑FAX、迷惑電話ともう、当たり前になってきていますね・・・

この前、迷惑電話がかかったんですが、声がガッツ石松だったんですよ・・・迷惑電話にたまがされるとは、なんか悔しい・・・へックション

えっ、今時。

えっ、今時、花粉症ですか。
最近また画像掲示板に入り込むのが増えてきました。
対策もなんとなく追いかけっこになってきているような
気がしますよ。

お大事に、ソーラン見習い君。

困ったので・・・

こんにちは!
我が家は非通知設定でナンバーディスプレイにしたら
迷惑電話は少なくなりましたね!
でも時々馴れ馴れしく掛かってきます・・・
こんな時間と思うほど遅い時間に困ったものですね。

闘いです。

この手の迷惑対策は結局送信者と受信者との
闘いです。
特にわしの場合塾としてのアドレスを公開していますから
仕方がないのですが、それにしても頭にきますよ。
日曜なんか夜の8時、9時でも迷惑電話がかかるんですよ、しまちゃん。

こんばんは。迷惑な電話や訪問が最近本当に多いですね。
子供だけで留守番してることも多いので、
怖く感じます。
子供が被害者になる殺人事件もとても多いし、
怖い世の中です。

どうしたんかね~。

ほんまに最近の日本はどうしたんかね~。
お子さんを持つ親御さん達の心配の種は
つきませんね。
やはり、ご近所つきあいが希薄になったり、
核家族化がすすんだり、
大人達の無関心化がすすんだせいでしょうね、ゆっこさん。

やられました

ついに田舎のうちまで標的になりましたよ。
凄い数のURLの羅列でした。
今、文字数の制限と投稿禁止語句の設定をしているところです。
文字数は400で、禁止語句は.infoです。
いたちごっこですからね。ふぅ~

やられていましたね。

見ましたよ、ものすごい数でしたね。
わしの画像掲示板もまた荒らされ始めましたよ。

ほんまに、いたちごっこ。こまったもんですわい。
それにしても、嘉さん、お忙しそうですね。
体には気をつけて下さいよ。

まったく同感です。
「オレ・オレ○○」等々、便利になった通信を利用しての詐欺事件。それも、通信・・に疎いと言われる高齢者をターゲットに!。

いつから汗水流して、稼ぐ事ができなくなったんでしょう。とともに、子供が安心して「みちくさ」しながら下校できない・・!!。
我々の責任もあるのでしょうね。

そうですよね。

子どもたちにとって「みちくさ」は大切なコミュニケーション。
それができない現代は病気といえるでしょうね。
大人は一体いつから大人でなくなったのでしょうか。
困ったことですよね、かっちゃん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/175-6cc2d167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

