釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


週末のお天気。

釣り人にとっての最大関心事。
どうも週末のお天気が安定しない。
今週も金・土が雨、日曜が曇り時々雨。
そして、決まって月・火は快晴。
そうこう言っているうちに梅雨の雲が接近中。

28日は近場でキスを、と考えているんじゃけど。
曇り空や小降りならなんとか我慢もするけれど。
たまに出かけるんだから、晴れてほしいの?。

仕掛け作りに余念がないほしいかさん、
やっぱ、週末は○浦ですか?。
研究熱心なすすむさん、
土・日はどうするんですか?。
sankon御大、何か企んでいませんか?。
ちゅうさん、チャージさんに刺激されて日本海ですか?。

よ?し、たとえ雨が降ろうと、わしも行くぞ! 近場探検♪
IMG_0555.jpg

【ちびてつファンの女の子がこんなのを見せてくれた!】
スポンサーサイト

コメント

流行の兆し・・・

ありゃま・・・
ちびてつ君のマークのハンカチ!
ひょっとして流行の兆しかしら・・・なんちゃって。

わしもびっくり。

いや~、さっちゃん、わしもビックリしましたよ。
その女の子のお弁当を包んでいたものです。
本人が得意げに見せてくれたので、パチリ(笑)。
結構女のこの間では評判らしいですよ、ちびてつ♪

あり?釣りじいさん28日は出撃ですの?

でも、28日はなんとか、曇りくらいみたいですから、大丈夫じゃないですか?

僕が参加したら絶対に雨が降るので止めておきましょうね(笑)

遠慮しないで。

おっ、ソーラン見習いさん、その気?
デートの予定がなかったら、どうぞ(爆)。

残念ながらデートの予定がありますので、今回はご遠慮させていただきますよ・・・。

えっ!

髪型も変えたしね・・・それにしても、「えっ!」。
いやいや冗談、冗談。
と~ぜんだよね、ソーラン見習いさん・・・にゃは。

はいはい、ど~せ僕は暇してますよww
どこまで行くの??

暇原人。

やあ、暇原人のつーじ君ですね(爆)。場所は未定ですが、すすむさんの「近場」になると思いますよ。
勿論! キスつりです。いか掬いではありません、きっぱり!!

ほんまかいなw

イカが美味しいですよw本当は掬うんでしょ?ww
あぁいいないいな!!

イカは買うモノ。

あんね~、イカは買うモノなんですよ。キスはロマンです。←と、勝手に思い、信じ、そして、生き続ける。
それが、わし、「釣りじいさん」なのでありや~すよ、つーじ君

そうだったの?

こんばんは!
昨日は雷雨で恐ろしくpc立ち上げ出来なくてお邪魔できませんでした。
今日は早めにと思っていたのに帰宅したら呼び出されて
今頃になってしまいました。

イかは掬う物とは何処かで聞いたような気がしましたが・・・
買うものなんですか?

そう。

そうですよ、しまちゃん
少なくとも、わしはそう思っています。こんなことを書くと、イカ釣りに夢中の釣り師さんからはどやさるでしょうが、ま、これが釣り人同士の「やりあい」と思ってくださいね。

すでに行ってきました(汗)

途中経過は。

はい、途中経過は拝見致しやしたですよん。明日コメントしやすね、ちゅうさん。当然キロリンは出たんでしょうね、にゃは。

しまった

送信ボタンと「管理者だけ表示を許可する」を押し間違えちゃいました。

改めて

私の近場は、魚見山トンネルまでですから、大したポイントはありませんよん。

それより、イカとはタチウオは?

ど~したの?

すすむさん、ど~したの?
何、慌ててるんですか。

イカ?
タチウオ?
最後の一文が意味不明なんですが。

あはは

ゴメン、すすむさん。
じっさまの表情が見えるようで笑ってしまいましたww
ほんと、何焦ってるんですか?w

でしょう~?

ほれみたことか、つーじ君
笑われていますよん、すすむさん。

ってか、つーじ君も暇じゃね~。
わしは授業中なんですがね。

そういう・・・

そうそう。飯が終わったら暇ですよん。そろそろコーヒー入れて一服ですよ(今も一服状態だけどw)

あ~授業中ですか。そりゃあ暇でしょ・・・ってあれ?仕事は楽しみながらが信条ですもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

あのね~。
お仕事で疲れているから、打ち間違えちゃうんですよん。

一字一句正確でなくても、少々打ち間違えていても、「送信」ボタンを押してしまうというアバウトな人間なんですよんよん。

マイペース。

ま、つーじ君、お互いにマイペースで頑張りやしょうよ、
んじゃ、お休み。

お疲れでした。

はいはい、お疲れでした。

確かにブログの社会ですからね。
でも、記録に残ってしまいますよね、すすむさん

>sankon御大、何か企んでいませんか~。

 ↑
タハハ~、バレました!?いや企んでいることはたくさんあるのですが、最近疲れが溜まりまくって・・・しかも天気のめぐり合わせ悪すぎ(笑)。

ちょっと近場を。

日曜はすすむさんとちょっと近場を探検することにしましたよ。
多少の雨でもね。
水温が又下がりそうですね。
そう、疲れは溜まるとストレスになりますよ、sankon御大!

こんにちは
紫陽花・・・同じでしたね ふふ。
今日は少し肌寒いですね。
ちびてつくん,いつみてもかわいいですね~

今日明日と雨が降ると、ちょっと水温が心配ですが、
なんとかなるでしょう。
ちびてつ人気はすんごいですよ~、さっちゃん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/176-08d9f5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

