釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


いざ、倉橋へ。

雨の心配が有る中、いつも通りすすむさんのお迎えで朝3時出発、4時に音戸でさっちゃんと待ち合わせ。雨が上がり、多少風があるものの大釣りのムード。噂のあった桂浜で釣行開始。綺麗な砂浜で釣り人はいない貸し切り状態。藻があるがポツポツ20cm前後の独特のあたり。ここで10前後を上げ、鹿島へ。やはり藻がきついが、ここでも良型が。
IMG_0611.jpg

ここでさっちゃん特製お弁当をほおばり、雲行きが怪しいので朝の桂浜へ。
IMG_0613.jpg

大分人が集まっている、家族連れで釣りや食事を楽しんでいる。
アタリが遠のき、終了と思っていた時、すすむさんに自己記録更新の約27cmのキスが!!!なに!と思ったが、流石に6時間の釣行にへばったわしはギブアップ。そして、さちさんにも自己記録更新の20cmのキスが上がり、ここで納竿。
IMG_0615.jpg

そして、これが今日のわしの釣果。今日はおふくろの大好きなキスの刺身、キスの塩焼き、そしてキス天。旨そうに食べていた。よかった。
IMG_0618.jpg

【22cm?ピン、21匹。久しぶりの釣果】
すすむさん、運転ごくろうさまでした、さっちゃん、いつもお手製の美味しいお弁当ありがとうございました。また、ご一緒させてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

いいな~いいな~キスにさちねぇのお弁当。。

これでストレス発散になりましたねw

それにしてもしっかり釣ってるし・・・ぶつぶつ

はや!!

つーじ君、お早う?
それにしてもお早いレスですね~!
へへへ、さっちゃんのお弁当写真で撮ってつーじ君いじめをしようと打ち合わせしていたんですよん。
6時間の釣行で、少々疲れたけれど、そこそこ釣れて楽しかったよん。夏に戻ったら行こうね~。そうそう風はなかった!!!

そろそろ更新されてるかな~って見たらアップされててカキコして時間見たら即レスだったんでビックリでしたww

そんな打ち合わせいらんよぉ~~(´ε`*)イジイジ

あ、風なかったんですか~昨日家から電話の時に妹にじっさまは風男じゃけぇたぶん今日も強風だったんじゃない?って言いましたよ(爆)え?ってことは僕が風男ですか??(大爆)

そう言うことに。

まっ、当面はそう言うことになるよね、風男のつーじ君。
途中パラパラと小雨があったけど、時々晴れ間も覗いて絶好の釣り日和となりましたよ。
3人で60くらい上がったから、釣りとしては充分でしょう。
夏は一緒に100上げましょうね。

ありがとうございました。

楽しかったですね。
ありがとうございました。
お母さんに喜んでいただけてよかったですね。
またよろしくお願いします!

誰でしょうかね 「風・・・」なんて言ったの。。。ねぇ~

次は・・・。

次は6月の梅雨の合間になるかな、さっちゃん。
だんだん格好もさまになってきているから、
今度は距離と方向の練習だね。
お弁当ありがとうございました、美味しかったよ。

おりょりょ・・・・

K島で大漁旗が揚がっていますな~v-308
v-308v-308

赤い橋の向こうはポイントが幾らでもありますねv-305

昨日やっと針を入手、唯今仕掛けの仕込み中v-356v-357

ごくろうさんで。

泰皇夢さん、ごくろうさんでござんす。
それにしても、漁山箔さんとのコンビはまるでご兄弟ですね。
いつもいつも微笑ましいやりとり、見ているだけで楽しいですよ。
倉橋は至るところにポイントがあります。藻を気にしない限り数、型とも出ますね。

うひょ~♪

楽しかったみたいで何よりでしたね!
おかあさんも美味しいキスを食べられたし、良かった良かった。
これでまたリフレッシュしてきょうからバリバリ働けるというもんですよね、じい様。

はい。

そうです、リフレッシュしましたよ、ヤヤーさん。
久しぶりにキスの刺身は最高でした。
う~ん、仕事よりも毎日釣りをしたい・・・だはっ。

おほほほほっ~ 大暴れされましたね。
次回はキスのどアップをマクロで撮影してスキンにしませう(笑)

ソーラン君に聞いたらちょちょいのちょいであっという間に
釣りじいさんらしいスキンになりますよぉ~

楽しみじゃ~!

え?わしがスキンの変更やるんですか???
ってね。はい。やりますよ。写真をある程度用意してもらってれば。

じゃが、FC2のスキンはつついたことがないから、???状態になるかも・・・汗

昨日は、先生の弾んだ声が聞けて、それだけでも、良かったですよ♪
次はご一緒できたらいいのですが・・・笑

それもええが・・・。

やあ、ちゅうさん、それもええですが、
わしはFC2で、ころころ変えて楽しんでいれば充分ですよ。
ちゅうさんのはメバルからイカにかわりましたね~。

6月は・・・。

6月は梅雨に入りますが、大型が出る時期でもあるので、
なんとか合間を縫って出かけますよ。
タイミングがあったら、行きましょうね。
その時ついでに職場に寄って貰って、スキンのことを教えて下さい。

ええ画像

もうあのお弁当に釘付けですよ~ 何せ前回食べ損ねた
んじゃもんね! でも皿うどんはしっかり頂きましたが・・・
しかし無風とは・・・??? せっかくのジンクスが・・・
でもキスが楽しめて良かったですね!

あのね~。

釣造さん、風は大崎上島だけですよ。
それ以外は絶好の釣り日和なんですよ。
どうも、相性なんかの~。

楽しめたようで

リフレッシュできたようですね(^^v
しかも、良型が揃いましたね!
パールピンクのキスもいいもんですね。

始めてみる魚の写真

釣りじいさんのブログで、釣った魚の写真を見るのは初めてのような気がするんですけど、気のせいかな。

今回は、車はあるが免許のない爺様と、免許はあるが車が家族に占有されているワイの思惑が一致した釣行で、しかも、結果も良く、めでたし、めでたし、でしたね。

ではでは、お疲れ様でした。

大物では・・・。

海山人さんのような大物釣りではないですが、
わしのこよなく愛すキスちゃんです。
これから、わしの大好きな夏になります♪

・・・ってか。

すすむさん、なんせデジカメを買って未だ1ヶ月ですからね。

これから釣行の都度のせますよ~(の予定)
次回もよろしくです。お弁当付きで・・・だはっ。

お~~~!

やっとこさ自前のキス画像がアップできましたね!エカッタ!エカッタ!

倉橋方面は藻がすごいんですか・・・
以前、sankonさんが書いてたようにどろどろの藻ですか?
それともアマモですか?
どっちも嫌いですけど・・・

何、慌ててるんですか。

さっきから、釣りじいさんがあおりーさんになってますじょ。
それとも、HNの変更ですか。にゃは!

お~

キスの画像が並んでる~
私は写真をとる気にもならないくらいへこんでたのに。
いいな~
そちらについていけば良かったかな~

ナイスなキス!!

なかなかいい釣りになられたようで、よかったっすね~。雨がちょっとぱらついたときには、「やっぱ釣りじい様は・・・・」な~んて一瞬そんな思いが脳裏をかすめたのでありますが、ちゃっかりアチコチ探索もされて、倉橋というフィールドのよさもわかっていただけたようで、なんだかハッピー♪もっともっといろいろ隠れた「絶好のロケーション」目白押しですよ・・・倉橋。またご案内さしあげます。絶対に気に入ると思うな~。

ほしいかさんへ

ちょっと場をお借りしまして・・・

え~・・・倉橋、今の時点ではドロドロの藻は堆積しておりませんが、今年は遅れ気味だと思っておりますゆえ、6月の第2週くらいから徐々に出始めるのでは、と想像しております。アマ藻はキス場には少ないっす。ガラ藻といいましょうか、あの手のやつが結構多いっすね。で、そこにかなりいいキスが隠れております。ねらい目ではありますけどね、ちょっとしんどいかもです。

うわーーっ、たくさん!よかったですね^^!
キスって、こんなキレイなんですね。淡水パールみたい。

倉橋、サークルのみんなと行ったことがあります^^懐かし~~い♪

わあーたくさん釣れましたね!
新鮮なキスってとっても美味しいでしょうね♪
釣りはしたこと無くても、
自分も大漁の気分になれました^^

久々のキス釣り、良かったですね。
27センチ・・!すごいなぁ・・・!。
さしみに良し、天ぷらによし・・!
肴には最高!?。

ほしいかさん。

倉橋はsankon御大が仰るとおり、
キス場は目白押しのようなきがしますよ。
呉からも近いし、今度ご一緒したいですね。
藻はありましたが、気にはなりませんでしたよ。

生徒が。

すすむさん、すんまへん。
生徒がわしのPCでレスしていたので、
名前がそのままだったんですよ。
時既に遅しで、すすむさんと海山人さんの所で「あおりー」と
なってしまいました~、だはっ。

帰りがけに。

帰りがけに、あけぼのですすむさんがTEL入れたんですが、
時既におそしでしたね~。
今度はご一緒しましょう。

倉橋は。

昔カレイ狙いで何回かは言ったことがあったんですが、
倉橋のこの時期は絶対キスですね、sankon御大!
至るところがポイントのような気がしましたよ。
確かに藻は気になりますが、藻の先とかには良型がいますね。
但し100以上投げないと・・・ほんまに、疲れましたが、
久しぶりに「ぶるぶる」の感触を楽しみましたよ。
また、ご一緒したいですよ。

そうですか~。

おちゃさん、こんにちは。
そうですか~、倉橋へもサークルで行かれたんですか~。
綺麗な海水浴場も多くて、帰りには陽も出て、たくさんの
家族連れが食事や釣りを楽しんでいましたよ。
こちらへ来られることがあったらご連絡下さいね。
エスコート(?)しますよ♪

楽しいですよ。

ゆっこさん、釣りって楽しいですよ。
今度一度試してみたら?
最近は女性の釣り人が増えているんですよ。
アベックも多いしね。

のんべ~さん。

かっちゃんのような飲んべ~さんには、キスは最高ですよ。
淡泊で、癖がなく、旨い!
何に料理してもええですよ。

すいませ~~~ん。

皆さんすいませ~~~ん。
レスの名前が「あおりー」になってしまいました。
うちの塾生徒がわしのPCで自分のブログ書き込みをしたため、
送り主名がそのままになっていました。

おドジw

釣りじいさん、何をあわててるんですか?
っち、まだキス釣りの余韻に浸ってるんですね、きっと(´ε`*)イジイジ

疲れているんです!

疲れているんですよ、つーじ君。
ってか、疲れに酔いしれている?・・・にや。

今週末も、倉橋へ出撃するかの~、ひゃひゃひゃ。
あ~キスパラダイス♪

キス♪

毎度です。
27cmは立派ですね♪
ウラヤマシイ限りですぅ。
私は前回キスに嫌われたみたいなので、穴子の方に浮気しています。
6月11日は全日本キス釣り大会なのですが、何故か落ち着いています。
キス釣りたいな~~~♪

倉橋全域。

漁山箔さん、そんなことを言わないで、キスをやってくださいね。

泰皇夢さんが仰ってる通り、岡山はポイントが少ないようですが、いま倉橋は「熱い」ですよ~。泰皇夢さんとご一緒に遊びに来てくださ~~~い♪

あの~

HNの誤りは、Editで修正して送りなおせば、修正できるんじゃないかな?
それとも、わざと間違えたかな。

今週末も倉橋ですか。そりゃー、大変じゃ。

天気はOK.

いえいえわざとではありません。

今日はなんだかばたばたしていて、修正の暇が有りません、ってか、やる気がない・・・。

でもでも、今週末も出撃の心づもりはあるのですよ、すすむさん♪

Re;天気はOK.

>今週末も出撃の心づもりはあるのですよ、すすむさん♪

ぶはっ!

ぬはっ!

授業中ですが、レスいたしやす。

ぬはっ!

よろしくです。は~~~♪

Re;ぬはっ!

はっ?

つーじ君、どうする?(笑)

また、また、授業中。

です。
多分泣くでしょう、いや、わめくでしょう・・・釣れれば・・・。

>多分泣くでしょう、いや、わめくでしょう・・・釣れれば・・・

分かってるんならじっさまもすすむさんも僕に振らない!!(´ε`*)イジイジ

ちなみに釣れなくてもわめきますよww

さっすが~、早。

ありゃりゃ、チェック入れられた~(笑)。

いやいや、つーじ君が戻ったときに、ええ場所を
探しておこうと言うお「お・や・ご・こ・ろ」でやんすよ~、
ね~、すすむさん、ぎゃははは。

なになに、また行かれるんですか???

天気が回復傾向みたいですからね・・・

雨男はゆっくりしておきますよ・・・とほほ


って、土曜日はデートなんです♪

えっ、えっ、えっ!!!

いよいよなんですか~
また、肩すかしはいやですよん、にや。

そうね~、おふくろの具合とすすむさんの予定次第では
行ってみようかと思っていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/179-a3fe5a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

