釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


いざ倉橋へ、柳の木の下・・・。

先週に引き続いて、柳の木の下のどじょうを求めて今夜
倉橋へ再出撃します。

天気良し、風少なし、多少蒸すようですが、絶好の釣り日和。
もう既に江田島の人さんが先遣隊として例のごとく遠征して
います。今日の第一報で、どこぞの秘密基地で尺並のキスを
上げた
(メール写真貼付で)と報告がありました。

うん、うん、やったるで?、すすむさん、頑張りましょうぜ♪

梅雨の代名詞、紫陽花があちらこちらで花を咲かせ始めました。
IMG_0718.jpg


IMG_0721.jpg

スポンサーサイト

コメント

あ~ぁやっぱ行くのねw
江田さん、全部釣っちゃってください!!ww

だっは。

江田島さんはもう引き上げたらしいすよん。
音戸を南下中。
もち! 行きまっせ~、快晴、微風でやんすからね。
あしたはキスの刺身と塩焼きじゃ~~~。
どうする、つーじ君、お店で買ってくる?

ギャー

もう全部釣ったから引き上げるんでしょw
残ってるのはから揚げサイズですよ(´ε`*)イジイジ

店でキス買うと高いっすよぉ。。

良型で。

良型で2匹500円。尺サイズで1匹500~1000円ですよ。
なんなら、今から北近畿へ行ったら? ちゃりで! にゃは。

所で、バイトどうなった?

だな~明日も休みだし・・・って何でやねん!w

あ~バイトですか。なんか実際行って話を聞いたら条件とかがビミョーに違っててイヤだな~なんて思ってたら見事不採用でした(^^♪
次探しま~~す☆

ほうか~。

ま、焦る必要はないやね。
でも、ち~と小遣い稼ぎをしないとね。
エサ代とか、デート代とか・・・にゃはにゃは。

あのね~

頑張るって、夜釣りでは実釣経験もないとこで夜釣りでしょ?
大型が釣れるという情報も、場所を勘違いしてたみたいだし。(笑)

まあ、眠り込んでしまないように、面白~い話をたくさん準備しといてくださいね。つーじ君の話とか(爆)

江田島の人さんが、尺クラスを上がられました。もう、のこっていないだろうな。ぶつぶつ。

そうそう、小遣いがないと針がボックスで買えないですからね(爆)

すすむさん、頑張ってねw夜中2時くらいに電話しましょうか??(爆)

合点だ・・・ってか。

すすむさん、そこに行って、そこに海があって、
エサをつけて、ぶん投げれば、なんとかなりますよ。
でも、今までの経験で行くと、夜のキスは4時頃がええのよ。
ま、それまで寝るってこともありだし・・・つーじ君が邪魔しなければ、・・・にゃははははははは・・・あ、アゴが外れそう。

2時間おきに。

眠っちゃいけんので、2時間おきにすすむさんにTEL入れて
下さいね、つーじ君。

針を箱ごと買っても、やらなきゃ、意味ない・・・ほっ、ほっ、ほっ。

あのさ~

つーじくん
夜中の2時は、玉網でイカを掬っているころ。
忙しくて、電話に出れないかも。

釣りじいさん
網は、要りませんでしたよね。

じゃあじっさまにTELしましょう!・・・ってよくよく考えたら僕じっさまの電番知らんのんですけど^^;僕聞かなかったんかな?w

すすむさん、じっさまへTELで話を進めます(爆)

タイが・・・。

夜釣りでタイやスズキが出るかも知れませんね~
そうだとすると、網が・・・・。

いやいや、聞かなかったことにしましょう。
お待ちしていますよ、すすむさん。

電源を。

携帯の電源を切っておきますよ、つーじ君(爆)。

釣りは真剣勝負です、誰かさんなんかに構っていられるもんですか!
ってか、もうその頃はMD聴きながら寝てるんじゃない?

こんにちは!
今日はキス釣りにお出かけですか?
沢山釣れたらキスの天ぷら食べたいね・・・
どうぞ楽しんで・・宅配期待して待ってますよ!

残念ながら・・・

土曜日はテレビの都合でだいたい2時~3時まで起きてますw

>釣りは真剣勝負です
あれ?気がついたらデジカメで遊んでるのは誰でしたっけ??(爆)

うぎゃ~~~。

し、しまちゃん、それってプレッシャーですよ。

今夜の12時に出発します。
必ず釣ってきますよ。でも、大物がでるかどうか・・・。

はい・・・です。

そうだよね、青年の土曜日って、寝てなんかいられんよね。

はい・・・確かに・・・デジカメ・・・です。ってか、
わしの集中力は3時間です、です。
でも、キス釣りのタイミングは最初の1時間ですよ。
それでダメなら歩く・・・歩く・・・足で釣る♪ ルンルン♪

尺が・・・

今さっき買い物に行きました。尺が2本で980円でしたw鮮魚コーナーを前で手を当てたりして軽く興奮してしまいましたww

足で釣るが足が攣るにならんようにしてくださいねw

網で・・・。

2本で980円は浜田より安い。
たぶん、網で取った物か、韓国からの輸入品ですね。
体に傷がついているはずです。

大丈夫ですよ、つーじ君。わしはなんつったって30年のベテラン!

>わしはなんつったって30年のベテラン!

うわっ、この強気が、私をますます不安にさせてくれますね。

明日釣る予定のキスは、今日もsankon御大に捕獲されてしまったようですよん。

あのお方は・・・。

いくらなんでも、2週連続でやらんでもね~。
ったく、あの御大は、ぶつぶつ。

まっ、キスは50匹だけってことはないでしょうから、
なんとかしましょう! っと、強気で。

え~と

あ~え~と、これはどうなってるんですかな?
尺を上げたなどとは?
写真の写り悪かったかな~
今回は19匹、サイズは16~23まででした。
尺ではありません、あしからず。

盛りあがって。。。

楽しんでおられますね。。。行く前から。。。
思いっきり寝過ごさないようにね!

楽しみにしてますよ~~~釣果。

すすむさん・・・今日はベラを釣っても持って帰る人がいないから,
じゃんねんね。。。ぐすん

1.5リットル・・・。

いや~江田島の人さん。
あの写真は1.5リットル瓶一杯でしたよ~。
ま、楽しんだし、わしは燃えたしで、ええでしょうよ。
それにしてもsankon御大はすんごいよね。

なんかも~。

でしょう?さちさん。
行く前からこんなに盛り上がっていたら、
貧果だったら、帰って来れなくなりますよ~さっちゃん。。

残念ながらぎざみは持ち帰りませんよ。
寝過ごすことはありません。寝ませんから。では。

だけどさー

>行く前からこんなに盛り上がっていたら、貧果
いつものことじゃん(爆)

>残念ながらぎざみは持ち帰りませんよ
アオギザなら持って帰りますよん。

えっ。

えっ、青ぎざ、お持ち帰りですか~、すすむさん。

ま~、結構食えますもんね。
はい、ではお待ちしていますよん。

そうなんです

1.5のペットが10匹ほどで満タンになっちゃったんです。
中に23センチ級の魚が3匹も入るともう他に入る隙間なくなりました。

キスインボックス。

キスインボックスの欠点ですね。
でも、綺麗に管理できて保冷能力がたかいですよね。
さ、あと4時間後に出発ですよ、江田島の人さん。

遠足に行く前の・・・

釣りじいさん、遠足に行く前の小学生みたいになってますよw
これで貧○だったら帰れませんねwえ?帰らず倉橋に住みたい??(大爆)

ええかも。

つーじ君、ええかもよ。
あそこだったら、町へもすぐ行けるしね。

んじゃ、行って来るけ~。
さっき、すすむさんが来ていましたよ。

尺並み・・!をとの情報・・!これじゃぁ・・釣りじいさんさん、じぃ・・っとしてる訳にはいきませんね(笑)。

尺並みの釣果報告・・・楽しみにしてます!!。

ど。どじょう?

釣りじいさん、お久しぶりです。

ど、ドジョウなんて釣られるんですか?

それとも例えで本命はキ・ス?

もう、そろそろ

今日はどうだったのかな?尺ギスが釣れたのかな?
あ~楽しみ♪

型は・・・。

かっちゃん、20cmぜんごで型はそろいましたが、
数はあがりませんでした。
お仲間はわしの2~3倍つっていました。
出直し修行します・・・ぐすん。

やあ、お久。

存呉空君、中学校生活は慣れましたか。
始めての中間テストはどうでしたか。

もちろん、わしはどじょうはやりませんよ。
キスは釣れるのですが、数があがりません・・・とほほ。

すんません。

海山人さん、尺はあがりませんでした。
わしのお仲間さんが26くらいのを2匹あげましたが・・・。
どうも辛抱がたらんようです。
また、出直しです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/182-9b151088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

