釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣れたけど・・・。

先週に引き続いて今日も倉橋ポイントへ。
2匹目のどじょうを狙ってでしたが、釣果はいまいち。
それに同行者のすすむさんが2連ちゃんだったのでお疲れモード。

第1ポイントはアタリがなく、先週のポイントへ移動。
1週違うとかなり様子が変化する。
とは、言っても御大は絶好調!
やはり、今回も研究不足と粘り負け。

夜中の2時に桂浜へ。江田島の人さん合流。アタリが弱いので前回のポイントへ移動。そこへsankon御大が合流。今日は釣り人も多い。

型は出るがアタリが少ない。そこで、考える。
ここで粘るか、移動するか。・・・で、結局移動。これが裏目になった。地合を待ったsankon御大の大勝利。わしらは敗北。
ここが通い詰めた御大と、ただただ釣りたい一心で釣り場をふろつく釣り人の違い。その違いを知って勉強したい釣り好きさんは、是非「釣りきchsankon」さんのHPをご覧下さいね。

わしは、今日も「ぶつぶつ」を・・・よ?し、次回は粘るぞ?。
もう一度、初心に返って執念を燃やそう・・・う?ん。
IMG_0729.jpg

【好調のテトラまわりポイント】
IMG_0737.jpg

【わしの釣果、sankon御大と比べないで・・・】
IMG_0732.jpg

【途中で、こんなお花を見つけました】
スポンサーサイト

コメント

むふっ♪ いちばぁ~んV

キス以外のものが目に入りますが(笑)

こんにちは。美味しそうなキスがたくさん釣れたのですね!!
これはストレス解消になりそうですね。
三枚目のすごく青いペチュニア系の花・・・見たこと無いくらい綺麗です!!

あら?茶色いキスも釣れたんですね(爆)

しょっぱなが・・・。

ジンクスを考えて、しょっぱなのメバルは捨てませんでした。
帰って煮付けにしたら、うまかった!

いや~、今後はsankon御大を見習って、初心にかえります、ですよ。
ちゅうさん。

まだまだです。

ゆっこさん、30年やってもまだまだですよ。
ま、長いだけで、釣行回数が少ないんですよ。
でも綺麗でしょう。
食しても旨いので、わしはキスにこだわってるんですよ。

ありっ・・・

釣りじいさん・・・珍しいですね。
めばるちゃんお持ち帰りとは。。。にこっ。

疲れはとれましたか?

写真のお花,我が家には紫色が咲いてます。


あれは。

「最初に釣れたものは捨てるな!」という格言に
基づいてお持ち帰り。
でも、うまかったよ、つーじ君。
でも、キスの刺身や塩焼きには敵わないぜ。にゃは。

予感が。

予感がしたんですよ、さっちゃん。
釣れないとやばいと思って、
第1投げで釣れたメバルはクーラーボックスへ直行(笑)。
煮付けにしたら結構うまかった。
でも、キスの比ではありません。

いや~、sankon御大はすごいよね~。粘る、科学する釣り!
わしはロマンだけだけどね。

良かったですね!

こんにちは!16匹プラス2匹良かったですね!
でもすでに画像のみになっているのでしょうね?
お刺身と天ぷらかな・・・・美味しかったでしょう

こんにちは~♪

お疲れ様でした~♪
やっぱり 広島のキスは 大きくて 美味しそうですね~~♪
こちらには まだ キスが 来ておりませんっ (o≧ω≦)o
5センチくらいのしか 釣れてないんですぅ・・・
アジもサバも釣れないようなので 潮の流れが どうも 良くない様です☆

うぅ・・・ 早く 美味しいキスが 食べたいっですっ d(≧▽≦*)

格言初めてしりました。

2週続けて行けてよかったですね。
そんな格言があったのですね。

倉橋を「いくとこガイド」で検索してみました。
倉橋高校とか桂浜海水浴場などがありました。

食べちゃった。

はい、しまちゃんへのクール宅急便分は残っていません。
ぜ~んぶ、平らげました。
もっと釣れたら・・・ね。

こちらは。

saoちゃん、こんです。
こちら瀬戸内回りはキスが絶好調ですよ。
型も20cm前後です。あと1ヶ月は続くでしょう。
でも、夏になると「ピンギス」になります。キス釣り大会頑張って下さいね。

なかなか・・・。

人間はもっと釣りたいという願望がありますから、
ポイント移動か、粘るかは、なかなか難しい選択です。
でもわしは、食べられるだけ釣れば満足なので、キスなら20匹前後が釣れれば満足です。でも、「尺ギス」ロマンはずっと追いかけますよ。倉橋へは呉の海上自衛隊が入口になります。潜水艦を始めたくさんの船が係留されています。

釣りじいさんのこと勝手に自分のブログに載せてしまいました。いつものことながらスマソ・・・。

ご自由に・・・。

オヤジさん、いつでも勝手に引用下さい。
どの語句もわしにとってはたわいもないことでやんすから。にゃは。

楽しみは

まだこれからですよね♪
釣りに行けただけでも良かったじゃないですか~。
美味しそうです。
でも「ぶつぶつ」言ってるじい様もじい様らしいですよ♪
次は「にこにこ」でお願いしますね。

にこにこは。

そうですよね、わがままですよね。
一生懸命働いてるヤヤーさんから見たら贅沢だと思いますよ。
ま~「ぶつぶつ」はわしの口癖なんでしょうね。

でもさ~

桂浜って、釣れるんだか、釣れないんだか、よく分かりませんね。
夜中のべったりした藻には、お手上げでした。
さて、来週は、近場でも探索しようかな。

うんにゃ、うんにゃ。

やっとてじゃないですか!

狙った獲物が釣れれば最高じゃないですか!数とサイズは運もありますで!!!

って、それじゃあ満足できんのが釣り師でもありますが!(爆)

次回は・・!

尺キス狙いで・・!ちょっっと残念かな!
でも・結構な釣果ではありませんかぁ・・!
けして慰めではありません・・ですから!!。
次回再チャレンジの機会が・・っと思えば・・ね!。

お疲れでした

粘りと科学の釣り・・・今はコレがたまらなくオモシロイっす。が、究極的にはやはりワタクシもロマンでしょうなっ。年取ってあんなにキス持ち帰ってもしかたないっすからね(笑)。今はそのロマンのための精進の時期・・・と捉えております。倉橋・能美・江田島・呉・・・この辺のキス場を隅から隅まで知り尽くして、年取ったとき、「今日はココだな、明日はあそこ・・・」という具合に、それまでたどってきた道をのんびりと竿かついで自然を満喫しながら釣り歩き、それで少しのお土産。今しっかりやっておかなければ歳食ってからセカセカしそうだしな~。もう少しがんばらせていただきま~っす♪

ボウズじゃ…

まあ、食べる分は釣れたんですから…楽しかったでしょ!
また、次回にリベンジを!良き日になりますよ。
お疲れさまでした。

2時間は。

すすむさん、2時間は近場にならない?
今週末も天気次第では出撃を・・・にゃは。
例の家の裏で大物を・・・。

さいでっせ。

ほんまでっせ、ほしいかさん。
釣り人は欲張りでやんすからね。
ロマン、ロマン。

思うようには。

かっちゃん、なかなか思うようにはいきまへん。
でも、必ずそこには「大物」がいるはず・・・う~ん。
ま、楽しみ、楽しみ。

確かに。

確かに、sankon御大の仰る通りですよ。
老後(既に、わしは片足を・・・)のための、現在の粘りと
釣りの科学・・・さすが、先を見越していますね~。
わしも、少しは科学を・・・と思いつつ地団駄踏んでおりやす。

あくなき・・・。

あくなき、釣り師の欲望ですよ、海山人さん。
どうしても「大物」を釣りたい。
今のところ数よりはこれです。イメージトレーニング中。

はじめまして!

はじめまして!saoちゃんのページから飛んできました!キス釣り楽しいですよね!あの美しくてかわいい魚体から似合わない強烈なあたり!この時期私もわくわくします。キス釣り30年のキャリアでご指導お願いします。リンクの方お願いします。よろしくお願いします。

いらっしゃい。

やあ、でぶまささん、いらっしゃ~い。こちらこそよろしくお願いしますね。
キャリアだけ30年で、ま、の~んびりやっていますよ。
ほんまにあの「ぶるんぶるん」を味わったら抜け出せませんよね。こちらもリンクしますよ。

私も昨日奥義を見せていただきました。
久しぶりのキス釣りは、右人差し指の先っっちょが痛いです。(笑)

よろしくです。

釣りじいさん、おはようございます。よろしくお願いしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久で~す。

やあ、チャージさん、おひさです。そうですか、いよいよキス開始ですね。確かにブンブン飛ばすと指が痛いですよね。でも、わしはあの感触が好きですよ(笑)。ですから指手袋はしません。またいつかご一緒しましょう!

はじめまして。

釣りじいさん、はじめまして。
ほしいかさんちから飛んでまいりました。
30年のキス釣りのキャリアにびっくりしております。
そんでもって、お花の画像にも心奪われました♪

またちょくちょく遊びに伺いますので、どうぞよろしくお願い致します。

こちらこそ。

ゆうさん、こんにちは。
こちらも初めまして。
ちょこっとさっき伺ったら、ほしいかさん、ちゅうねずさん、泰皇夢さん、メバルさんと、お馴染みの面々が書き込みしていましたね。それより、驚いたのは女性アングラーで、釣り歴が浅いのにがんがん釣っていますね。キスも釣れたようですね。わしはただ30年やっているだけで、しかもキスしかやらないのでお役に立てるかどうかわかりませんが、よろしくお願いしますね。最近は買ったばかりのデジカメに嵌っています。まだまだ初心者です。ではまた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/183-531ed75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。