釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


今日で1週間。

まもなく90になるおふくろの体調が暮れからよくなく、主治医に勧められて検査入院をして今日で1週間になる。50項目にわたる検査とインターン先生の質問攻めで辟易としていた。塩分を押さえた食事にも文句たらたら。ま、それだけ元気ということか。

あれを持ってこい、植木の手入れは大丈夫か、ご近所の○○さんに伝えておけ、洗濯物は○○しておいて、ゴミはちゃんと捨てているか、親戚から電話があったら後が面倒くさいからとぼけておけ・・・ま?、注文の多いこと多いこと。

幸い血圧の上下が多少激しいこと、めまいがおこること、足がむくむことを除いては外見的には以前より元気になっているような気がする。今週末に部長先生と相談し、退院日が決まる。何より本人が自宅療養を望んでいるので、年のこともあり、わしもそれでええと思っている。今さら食べたいものをこらえてまで・・・と言う考えもある。元来、気苦労で疲れるタイプなので、気持ちの一番休まるわが家でのんびりしたいのだろう。世話をするわしも63。な?んか、日本の縮図を見るようだ。

と、言いつつ、今週末も行けるかな・・・と、よからぬ(=楽しい)ことを企むわしって・・・ま、普通じゃない!? にゃはは。キスちゃん待っとれよ?、sankonさんやチャージさんに釣られないように、じっとしとれよ?。やれやれ♪

IMG_0763.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんちです、じいさま。

いやあ、フツーですよ。
逃避じゃなくって、いつものようにしていたほうがおかあさんだっていいと思いますよ。
だって自分のせいでじい様が釣りに行けないと思ったら、やっぱり面白くないもんね。
美味しいキスちゃんを釣って来て、また食べさせてあげるのがいちばんでしょう♪

とりあえず、お大事にして下さいね。

ありがとさん♪

ヤヤーさん、そうだよね、普通がええよね。でも、その普通って案外難しいんよ。基準がまちまちだからね。
そっ、わしがキスを釣って、おふくろに食わせて喜んで貰えばええよね~。Thank you!

我が家も・・・

こんにちは!
週末は沢山釣って・・・頑張ってください。

今日のコメント読んでいたら
私が出かける時に言って行くみたい!・・・
留守番の家族は釣りじいさんみたいな気持ちなのかもしれませんね!?

まだまだ・・!

お母様、それだけの注文を言われるんでは、まだまだ元気なんでしょう・・!

そのうち、釣りばっかり行ってないで、なんて小言を言われるかも・・・・よ(笑)。

女性・・・。

女性特有のものなんですかね~、しまちゃん。

ま、ん十年も聞いていますので、耳に・・・・ですがね。

いやいや・・・

かっちゃん、わしは今までにおふくろにそんなことを言われたことはありませんよ。

ま、お互いの趣味の分野には口をださないことにしておりやす、にゃは。

母は・・・

どうしても気になっちゃうものですよね。。。母親というのは。

出来るだけ言うまいと思っていても。

でも,それってありがたいことなのかもしれませんね。。。

腹を痛めた・・・。

そうよね~、腹を痛めた我が子じゃけ~ね。
ま、よ~生んでくれたと感謝しておりますよ。残り少ない日々を親孝行の密度を上げますです。
だよね、さっちゃん。

ま、まさか

3週連続ってことはないですよね。
念のため。

そ、それが・・・。

すすむさ~ん、実にGoodタイミングですね~(爆)。

おふくろの退院に照準を合わせているところでやんす。
家の裏の夜中の灯りポイントをどうしても攻略したくてね。

へ?また行かれるんですか?

羨ましいやら、ちょっと辛そうな・・・または・・・滝汗;

いえいえ。

実に楽しいですよん、ソーラン見習いさん、にゃは。

なんせ、慌てないとsankonさんがみんな釣ってしまうからね。

いまは、ちょっと

厭きれて、レスができません。
3週連続とはね・・・ったく~

レスは改めて。ぎゃは。

週2だと・・・。

どこかの誰かは週2回いくそうですね~、すすむさん。

レスは10時までにね・・・にゃは。

10時までにレス?

家の裏の先の波止では、イカが掬えますかね。

それは・・・。

それはイカん。

たぶん。

知らんけど。

「尺ギス」じゃ~~~。

お疲れさまです

検査入院をして1週間とのこと、何かと云われるくらいならお元気なんですね。
仕事も遅くまでされているのに大変だと思います。

週末には尺ギスが待っているでしょうね。
私は、当てが外れてベラばかりでした。

歳をとったら

私なら、やりたいことやって、天に召されたいと思ってますよ~
病院にいると、心まで病気になりそうで…お母様も同じかな?

ふとか~。

嘉さん、こんです。
それにしてもまるまると太った
ベラでしたね。
今度は一六でキスを上げてくださいね。

同じです。

海山人さん、おふくろも同じ考えのようです。まもなく90ですから、自宅でのんびり天寿を全うしたいようですよ。
食いたいものを食い、文句を言い放題でね。

子供は・・・

幾つに成っても子供は子供(爆)

実感が。

実感がこもってますね~、泰皇夢さん。
奥様のご実家ですもんね。
お疲れさんです(笑)。

早いとこ、

退院日が決まるといいですね。
お母さまが居心地良く過ごされるのが、何よりのお薬のような気がします。

でもって退院を、キスのフルコースでお祝いできたら、最高^^ですね☆

決まりました。

金曜日の退院が決まりました。
ま、年も年ですから、家にいて自由気ままにしたいでしょうね。
担当医も同じ考えでしたよ、お茶さん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/184-d78583ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

