釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


地震で始まった。

震度5の地震で始まった月曜日。
皆さん、お見舞いありがとうございました。
わが家も、職場も、そして、おふくろも元気です。
未だ、電車の一部が止まっているようですが、仲間の皆さん大丈夫でしたでしょうか。

日曜はとてもええ天気でしたね。
お仲間さんは釣り三昧のようでしたが、釣果はどうでしたでしょうか。
わしは指をくわえながら、久しぶりに庭のお手入れとおふくろ孝行をしていましたよ。ま、の?んびりしました。

雑草の伸びるのが早いこと、早いこと。雑草取りは追いつけません。
でも、そんな中で、花々は見事に咲き乱れています。よ?し、わしも負けんように頑張るぞ?。と言いつつ、週末のお天気がきにかかります。

IMG_0815.jpg

IMG_0818.jpg

スポンサーサイト

コメント

今日は。
花の写真どれも綺麗ですね、手振れが無ければ綺麗に写ります。

地震は熟睡してましたので、震度1ではね・・・(笑)。

やはり・・・。

ふくちゃん、こんです。
やはり、手振れなんでしょうか。
どうも、ピントがだめです。
目もぼけますよ。

そちらは近いからもっと酷いと思ったら、1ですか。こちらは5でしたよ。地震は恐いですよね。

何もなかったようで何よりです(>_<)

それにしてもキレイなお庭で。夏休みには写真撮りがてら遊びに行こっと♪

ほっとしてます~。

ご無事で何よりです。
しかもああいう時間帯は怖いですよね。
阪神淡路大震災のときも、いちばん寝たいときだったもんね・・・。

庭仕事も楽しみながら出来たらいいですね。
でもやっぱキスちゃんなのね、じい様。

ええよ。

やあ、つーじ君、
ええよ、いつでも。でも夏じゃ、写真撮る花はないんじゃかいかな。見晴らしだけはええけどね。

それより、夏はBBQ&キスでしょうが・・・にゃは。

ありがとうございます。

やあ、ヤヤーさん、ご心配をおかけ致しました。

はい、やはり、わしはキスちゃん一筋でやんす、な~んか、ええような寂しいような。

遅くなりましたが

遅くなりましたが、被害はなかったそうでよかったですね。
震度5弱とはかなりの揺れだったでしょうね。
震源からかなり離れた広島は揺れたようですね。

聞いたところでは食器棚押さえていた人もいたそうですが・・・・
とにかく、何ともなかったようでよかったです。

ありがとうございます。

嘉さん、お見舞いありがとうございます。ちょっと朝の5時ですから、ビックリしてしまいましたよ。

そちらの方が震源に近いから大変かと思ったのですが。地震は恐いですよね。見えませんからね。

ああ、ご無事で良かったです。
安心しました。

ご心配を。

桃組さん、ご心配をおかけ致しました。
前のことがあったので一瞬恐かったですが、何もありませんでしたよ。えかった~。

揺れましたね。。。

一度揺れておさまったかと思いきや,2度目がひどかったですね。時間的にも長かったように思いましたが・・・

まぁ,取りあえずみなさんご無事とのことでほんとによかったです。

確かに。

確かに、終わったかなと思った次の揺れはちょっと不気味でしたね。いやですね~地震は。

これで、海のお魚に変化がでるかもですよ~。前の鳥取沖地震の時は日本海のお魚がいなくなりましたからね。

ニュースで今朝、地震がありました。震源地は「大分県・・・!」・・!。
え・釣りじいさんさん・・だぁ・・!

大事にならなくて良かったですね!「ほっ・・!」。


どうやら。

ほんまにおったまげましたよ、かっちゃん。
でも大丈夫でしたよ、ありがとう。
でも、恐かったですよ。以前経験していただけにね。

まあホッとしました

釣りじさんのコメントが届いていたので、何事もなかったんだと
判断した次第です。良かった~!
確かに、地震があると魚が釣れませんね。
私の場合、深い海底での釣りなので顕著に表れます。

よかったー

おはようございます。
地震は相当揺れたみたいですがご無事で何よりです。
大阪でも少し揺れました。
大きい地震は海の中にも影響するらしいですね?
神戸の震災の後はしばらく漁師さんの漁もつり師の
釣果も駄目だったようです。


そうですよね。

そうですよね、海山人さんは船釣りですもんね。
これからと言うときにやれやれですよ。
瀬戸内のキスを探索してみますね。

こんにちは。

今日の瀬戸内は暑いですよ。
日中は29度になるそうです。
骨折の具合はどうですか、でぶまささん。
魚は地震に敏感なので、散ってしまったのではないかと
心配ですよ。

すみません!

こんにちは。曇っているのに蒸し暑いです。
そちらはいかがでしょうか?
連絡有難うございました。
此処に有った壁紙の紫陽花良いですね。
涼しく感じましたよ。これから買い物を兼ねて花を探してきます。

こちらは。

やあ、しまちゃん。
こちらは快晴であついですよ。
お花探しは忙しいですが、
楽しいでしょうね。
行ってらっしゃ~い。

昨日からいろいろ整理されてますねw何か心境の変化??それとも釣りに行けなかったストレス??(爆)

ソーランさんは元気にしてましたか~??

元気・・・。

ソーラン見習い君は元気と言えば元気・・・ってとこかな。
ま、いろいろ人生あるでしょうね。

わ、わかってしまった?
今、いろいろ工夫中です。
お楽しみに。でも、ストレスじゃないよん、つーじ君。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/187-6ecf236f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

