釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


本格的な梅雨入り?

月曜の地震と言い、今日のべたべたするような蒸し暑さと言い、いよいよ本格的な梅雨入りなのでしょうかね?。

明日から日曜までの長期予報は「曇りのち雨、又は曇り時々雨」となっています。気温の上昇と湿度の上昇。PCを打っていても、じとじとして口のまわりがなんとなくべとつきます。指もねとねとします。梅雨入りですね?。

心配なのは昨日の地震で、キスちゃんが瀬戸内から移動するかも知れないという情報です。前の芸予地震の時も日本海からお魚が北上してしまいました。古い話ですが、19号台風の時は海底の砂が全て流れて、お魚が瀬戸内海から消えてしまったことがあります。これは週末釣りに対して警報が出たようなものです。はてさて困った。
IMG_0828.jpg

スポンサーサイト

コメント

あれだけテンプレいじって結局これだもんw

こっちも日が落ちてから蒸し暑くなってきました。。入梅なんでしょうかね~??

魚はいるみたいですよ、sankonさんがやってましたねww

あの人は。

あの人は別格ですよ、つーじ君。
大きな声では言えないが、わしの教え子なんじゃけどね~~~。

ま、地震で逃げたキスがみんなsankonさんの前に集合した・・・と理解しておきやしょう、ぐすん。

う~ん、週末が・・・・・困った。
どうしましょう、釣りじいさん。


地震に加えて今日の夕方以降、本格的な雨模様のようです。
軟体動物は雨がお嫌い(笑)

キスなら・・・。

ちゅうさん、キスなら、ちょっとした雨は好都合ですよん。

それにしても、蒸しますね。

白色・・・

あれ?
朝コメント入れたはずなのに,反映されてないですね。。。

白色の紫陽花は珍しいですね。
きれい!
テンプレはこれに落ち着きましたね。

そうでもないんよ・・・。

さっちゃん、テンプレートは未だ落ち着いて
いないんよ。
でも、落ち着きたいときはあれに戻るけどね(笑)。

近々独自のテンプレートを作る予定です。
もちろん、ソーラン見習いさんのご協力でね。

キスは雨がお好きですか~ フムフム・・・にひっ。



今日、夕方以降雨が激しいみたいですね~

夏らしいテンプレ、GOOD!ざんすね。

あの磯の先にはアオリちゃんが(爆)

どうせなら思いっきり降って、土日にはからっと
晴れて欲しいですよね。

ちゅうさんは、どうしてもアオリなんですね。
キスは手前のワンドのアタリでしょうかね~。

ムシムシ・・・しますね!

こんにちは、梅雨時の天気ではっきりしませんが蒸し暑いですね!
画像が大きく貼ってあるのでクリックしたら大きくなるのかと思いました。・・・成らなかったです。
帰宅して用足しに行ってきたら・・・瞼がくっついてしまいました。

本格的に

梅雨入りしてもいい天気が続いていましたが、いよいよこれから週末にかけて本格的な梅雨空に・・・ああ、こちらはもう降りだしました。

地震は海底にも大きな影響を与えるでしょうね。
大分県や広島県などかなり広範囲に揺れていたから・・・キスは大丈夫だったでしょうね。

画像掲示を・・・。

やあ、しまちゃん!
画像の取り込み方を変えました。
クリックしないで見られるようにしました。

そうね~、この時期はなんとなくまどろみますよね。

一部では。

嘉さんの方は注意報が出ましたね。
いよいよですかな。

キスは一部では散って、一部では集まっているようです。釣果はポイント選びで運も手伝いそうですよ。

梅雨って

梅雨っていやですよね~。じめじめするわ熱いは、雨で釣りにはいけないはで、いけませんね。
地震も魚に影響するというし。
梅雨は嫌ですね。

キス

地震の影響って本当なんですね。
最近キスの淡白な白身が食べたくって、居なくなっちゃったら悲しいですね。

いやじゃね~。

存呉空君、今日は本格的に降っているね。
これで、今日の部活は中止でしょう。
ちょっとは体を休めないとね。
ま、お魚さんは逃げないと思うよ。

旨いですよ。

桃組さん、瀬戸内の釣りたてキスは旨いですよ!

白身で淡泊で、なんの料理にでも合いますよ。
suisuiちゃんもたくさんキス料理をUPしていますよね。わしはオーソドックスな刺身と塩焼きが大好物です。おふくろもね。一度ご馳走したいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/188-d93f04d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

