釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨・・・でも子どもたちは。

昨夜から降り続いた雨は今日も路面を濡らします。
木々や花々は嬉しそう、でも、人間さまにとっては厄介。
湿度は上昇するし、あちこちベタベタするし、洗濯物は更に厄介。

でも、1月のセンターテスト高得点GETに向けて、子どもたちは真剣。
後、6ヶ月半の勝負に向けて悩み、模索しながら勝負を挑む。
やがて梅雨が明けると、真夏の太陽の光が降り注ぐ中で「夏期講習会」。通らねばならない道とは言え、本当にご苦労さま。一度しかない受験。頑張ってね。わしも63の老骨にむち打って応援(しごき?)するよん♪ 苦しくても、やれば必ず学力につながるし、君たちの夢に近づくからね。

わしは、週末晴れたら(雨が降らなかったら・・・)キス釣りにいくけんね?、ごめんよ、にゃはははは。
IMG_0871.jpg

スポンサーサイト

コメント

咲いたのですね!

こんにちは!
そちらはかなり降っていますか?
関東は先ほどから雨になりました。
予報ではこれからかなり降るらしいのですが・・・

ポーチュラカもう咲いたのですか?
此花はお日さま大好きの花で太陽が出ないと開かないのですよ。
フルタイムでお仕事していたら咲いたときに逢えないから植えるのは嫌だと言った人が居るのですよ。

何かわからなく・・・。

やあ、しまちゃん。
お隣との境のところに、今朝見たら咲いていました。
確かに日当たりが一番ええ所でしたが。

こちらは今雨が上がって、じとじとしています。
そろそろわが家の庭の花が枯れ始めましたよ。

予想以上の雨で、マンションが倒壊の危機!
ちょうどいい具合に降ってくれないのも自然の原理なんでしょうけど・・!

沖縄でも・・・。

沖縄でも倒壊の危険性が高まっているようですね、かっちゃん。
そう、この偶然性が自然なんですよね。
でも、釣り人には悲しい。
休日とお天気が一致しない!!!

去年のこの時期にはあんまり試験のこととか考えてなかったな~(自爆)何を考えてたかは秘密で(再爆)

週末は・・・きっと雨( ̄ー ̄)ニヤリ 窓の外は雨~雨が降ってるぅ~♪何だっけ?そうだ、イルカの雨の物語だねwにゃはは~~

暑いですね。。。

雨が止みましたが,蒸し暑さをお土産に・・・

塾生の皆様もこれから勝負をかけるときですね。

夢が叶うように頑張って!!

あんね~~~。

お気楽受験のつーじ君、今日は!(爆)。

週末は曇り時々雨、30~50%でやんす。
その気になれば絶好の釣り日和なんですよん。

でも、降ると釣りもブルーになるよね。

だよね~。

さっちゃん、むすよね~。
これが1ヶ月続くと思うと憂鬱だよね。

日曜だけでも晴れればええんじゃけどね、欲はいいません。

受験生は首にタオルを巻きながら頑張っておりやすよ。

釣行予定をブログに書くと、

皆さんから激励コメントが届きまっくて、気負ってしまいますよん。

んっ? 私は聞いてない。

それでも・・・。

いくら激励を受けようと、気負いがあろうと、
釣りに行けなければ意味はないのでありやすよ、
すすむさん。
いけられるものなら行きたいですよん、雨が心配ですがね♪

晴れるといいですね!

不思議なんですが、じい様が楽しんでるとこちらも楽しく仕事が出来ます。
楽しい気持ちが伝染するのはいいですよね♪

こんばんはー。

よそのお子さんは、みんな頑張っておられるのですね。
真面目に頑張った子どもは、きっと報われるんだろうな。
雨が降っても、綺麗な花が毎日途絶えることなく咲いていてるんですね(*'▽'*)わぁ♪

それがなかなか。

ヤヤーさん、ありがたいお言葉ですが、
予定があっても、なかなかうまくいかんのですよ。
日曜は1週間の買い物やら、庭の手入れやらもありますんでね、やれやれ。

そうですよね。

ゆっこさん、真面目にやっている人が報われる世の中でないと困りますよね。

そろそろお花がなくなるので、日曜アタリ花集めに行く予定ですよ。釣りにも行きたいのですがね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

つぼちゃん、コメントありがとうございました。
お返事メールしておきましたよ。
また、豊浜へ来ることがありましたら、
こちらへも遊びに来て下さいね。

…(;・∀・)コワヒ

ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

むぅ~もう夏期講習の時期が近付いてきてるんですね~これも一つの風物詩ですね。

受験生には悪いですが、もう2度とあんな辛い生活は送りたくないですわ(´;ω;`)
…あっ…2回経験してました(核爆

でもね~。

でもね~HIROさん、
今のわしの年齢になると、ある意味懐かしくてね。
またぞろ、受験生になって頑張ってみたい気分なんですよ。

彼らを見ると青春という言葉が薄れているようで・・・昔はぇ勝ったですよ。

お天気

良さそうですね^^あした☆
パールピンクのかわい子ちゃんが、待ってますね♪

受験かあ・・・うちはまだまだ先のような気がしますが、先輩ママさんたちに時々、いろいろと恐ろしげな話を聞かされます。
やっぱカクジツに、今の子達って大変そう。
受験生、ファイト~~!

できれば・・・。

やあ、お茶さん、今晩は。

そうですよ、あっと言う間にお茶さんのお子さんも受験ですよ~(笑)。

子どもはどんどん成長しますからね。

出来れば行きたいのですが、はてさてどうなるか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/189-71eb058d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。