釣りじいさんのぼやき

2017-05



GWが終わった・・・

GWが終わった。楽しみにしていた釣行は不漁。
まあ、釣りって言うのはこんなことはよくあるんじゃが・・・。
そうは言っても、60を過ぎるとかなりあせりがあって、不漁はつらい!早く立ち直って、次回の釣行に備えよう。
3日?6日は、徹底的な大掃除。今回は庭の手入れにかなりの時間をかけた。花も、雑草も生きもの。じっくり向かい合っていると愛着がでてくるのが不思議だ。肥料も、手入れもさしたることはしていないのだが、よく育つ。人間の「生」に比ぶれば、なんと逞しいことか。こんどおまえ達とじっくり向かい合えるのはお盆休みの時か。五月晴れと、梅雨を経て、きっとおまえ達は逞しく成長していることだろう。
でも、なんとなく冴えないGWだったな?。ぶつぶつ。

コメント

次はお盆ですか~・・・コレマタ釣れない時期に(笑)。まっ、何が起こるかわからないのが釣りですからして、お盆あたりにはメチャメチャはじけましょう♪

sankonさん
確かに、釣れない時期ではありますが、だからこそチャレンジのしがいもあると思いますよ。
ほんと、はじけたいもんですよ。これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/19-ffee452e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

