釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女釣り師誕生か・・・。

すすむさんも、さっちゃんも既に記事をUPしているので、3番煎じ(?)じゃが、きょうはわしの育てた「女釣り師さっちゃん」が誕生した。思えば「釣りキチsankon先生」を輩出してから、二人目の釣りキチ誕生となる。

前回までは30?50mしか投げられなかった(しかも、どこへ飛んでいくかわからない・・・恐)さっちゃんが、な、なんと、昨日は80?100mを飛ばした。しかも、初のトライの5本針で、4連も経験した。後はキスのアタリの取り方と取り込み方をマスターすれば、いよいよ「女キス釣り師」誕生となる。持ち方と、投げるタイミング、何よりも「恐れずに投げる!」、このアドバイスだけであれだけ投げられるようになるのだから、ただ者ではない・・・いや、あの真剣な顔を見ると・・・既に、「きちがい」の資格充分ありである。後が恐い・・・にゃは。
IMG_0907.jpg

【女釣り師さっちゃんを生んだ浜】
IMG_0915.jpg

【わしはいつも通りの釣果で・・・21?ピン18匹、とほほ。】
IMG_0900.jpg

【許可があったようなので、初の4連・・・】
すすむさん、最後は帳尻を合わせましたね♪ごくろうさまでした。さっちゃん、今回は時間をきにしながらで頑張りましたね。皆さん、お疲れさまでした。次回は大崎上島かな? つーじ君、行けなくてじゃんねんでした?、にゃははは。ソーラン見習い君、途中ですれ違ったようじゃね、あの赤いポルシェもどきはいつでも島で見かけるよね(笑)。
スポンサーサイト

コメント

(^^ゞ

にゃははのは~
お疲れ様でした。釣りじいさんの輩出した釣りキチさんはみんなじっさまより釣果を上げることになってますんで(大爆)

大崎上島なら僕、ついてきますよ!(半分本気ww)

教え+素質が

釣りじいさんの教えにかかれば凄いですね。
それに何事も真剣にやる素質も備えていたのでしょうね。
4連とは凄いですね。「きちがい」になったら、それは勿論師匠の責任でしょうね。(^^)/

サッカーも・・・。

つーじ君、サッカーも思うようにいっていないようで、
ちっとストレスが溜まり始めたようじゃね。

大崎上島でがんがん上がりだしたし、ちょい投げの浜でチャージさんが大遠投で28を上げていますよ。

ま、事前連絡無しで行くかも・・・にゃははは。

せ、責任が・・・。

嘉さん、最近お忙しそうですね。
なかなかゆっくり一六へ行かれないみたいですが、
体調でも悪いのですかね~、それとも何か・・・ええことでも?

ほんまに、さっちゃんの研究心には頭が下がりますよ、でも、嵌るのではないかと心配(笑)。
責任は取りかねますが・・・どうなるやら、にゃは。

(;・∀・)ゴクリ

ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

ついに…その領域へさちさんを引き込んでしまわれたのですね(爆
ますます皆さんに置いて行かれてる…
ヤヴァいっ!!!!(´;ω;`)

ま、焦らんで・・・。

HIROさん、ま、そんなに焦らんで・・・(笑)。

でも、さっちゃんの研究心には頭が下がりますよ、
第二の釣りキチsankonさんになるかもですよ。

充分体力を回復して、大崎上島ででも暴れてくださいね。さっちゃんのHIROさんに対する評判はええですよ~好青年だって!!!

お疲れ様でした。

あはははは・・・そうなんです・・・興味がわくとどっぷり浸からないとおさまらない性格でした。。。やばい。

飛んだときは嬉しかったですが・・・まぐれ。。。

またよろしくお願いします。。。ぺこり。

後、2年もすれば・・・。

いやいや、まぐれではありませんよ、さっちゃん。

何度か見ていましたが、目標地点にきっちり100m飛ばしていましたよ。すすむさんも、目撃していましたし、OKを出していたじゃないですか。

あとは、自信をもって数釣りをして下さいね。

キスはまったくもって、よ~引きますね。

釣りのターゲットとしては抜群です!

にひひひっ。(意味深)

釣りのスタイル。

ちゅうさんね~、わしはあくまでオーソドックスに「ぶん投げる」のが好きなのです。爽快なのです。
「釣れる」のではないし、「釣る」のでもないのです。
「釣りを自分流で楽しむ」んですよ。
ですから、自分流を拘っているだけなんですよん♪
この歳になって「ぶん投げる」のは腰と体力には厳しいのですがね・・・ぶつぶつ。

んっ?!

釣りじいさん勘違いしてますよ~。

ちょいなげタックルと言われてますけれど、いかに着水音を小さくして限られた範囲内に目一杯キャストしてるんですね。

爽快ですよ~ん。

ですからタックルが本格的な投げタックルと違うだけで、ぶん投げてます。

逆に言えばエギングロッドでアタリに対してテップを入り込ませてやること、ナイロンの1.5号を道糸に使ってやることで、はじくというキスにありがちな弱点をカバーしようとしていますし、その時、その場所でのやり方で きすing をこれからやっていこうと思います。

>「釣りを自分流で楽しむ」んですよ。

これと同じです(笑)そしてこれで釣れれば超最高ざんす!

おかしいかな?

わかってますよん♪

へい、へい、わかってますよん♪ ちゅうさん。

ま~わしは自分の釣り方と対象を30年やってきているので、
変えられないんですよ。ってか、研究心が乏しいのでやんす。

皆さんはいろんな旬の釣りを楽しまれているので、研究や工夫が必要なのでしょうね。

わしは着水音の気にならない深みのあるところが気に入っています。
大崎であれば、例の鉄板のような所ね。それに、数的には20もあれば充分で・・・でも、夢は30cmオーバーが10は釣りたいのですが・・・ま、生まれ変わってからの課題でしょうがね。

凄いですね。

こんにちは!
沢山釣れて楽しかったでしょう。ストレス解消出来ましたか?
(何時でも我が家の冷蔵庫は空いていますので)
思いがけずお声が聞けて・・ゆっかり聞くのを忘れてしまいました。そういえば釣りをしてると聞いていながら・・・
朝だったので多分まだ頭の中は寝てたみたいですね!

すいません・・・。

そうですよね、釣り人には朝の7時はしっかり目が覚めていますからね。ビックリされたことでしょうね。

冷蔵庫はしばらく他の食べ物で埋めておいて下さいね、しまちゃん(笑)。

大型キス

皆さんも本格的に始動されたんですね~
今日は湯里へちょいと行ってみましたが、バナナのように釣れてましたよ!
倉橋で崖を越えるより楽かも!?(笑)

凄い形容・・・。

「バナナのように」ってのは凄い形容ですね、チャージさん(笑)。
去年よりもキスの出方も量も型もよさそうですね。

これは、今年は「尺」が出そうですね~。

あれ、昨日は山陰でアオリじゃなかったんですか?

みなさん大いにキス釣りを堪能されておられるようで、ほ~んと、よかったっす♪しかしま~、皆さんの熱の入れようときたら、まさに狂気の沙汰(爆)ですかな♪すばらしいです。明日、ワタクシも狂ってまいりますです。

家の裏は・・・。

家の裏は渋かったですよ。
あの太めの顔が真っ黒に日焼けした方が「sankonさんは?」と聞いておられましたよ。
移動した浜はえかったですよ。投げやすかったし、夜に遠投したら、絶対大物がいると思いましたよ。
はい、そこら中で、キスがフィーバーしていますね♪

釣行回数

いつもながらお世話になりました。

この1ヶ月内に3回も行きゃー、昨年の1年分の釣行回数では。
つーじさんがぶつぶつ言っているんじゃない?

来週は、夏期休暇? それとも、初夏特訓?

すすむさんまで・・・

ぶつぶつ言ってますよ~~wサッカーも芳しくないし、ストレス溜まる一方です^^;

それにしても、レスが早くない?

今回は

釣りじいさん、今回は収穫が沢山あったみたいですね。

こちらはトラブルあり出会いあり釣り。

魚は辛いながらも何とかそろえました。

こんばんは。
いい形のシロギスにビックリです・・!
女釣り師、誕生おめでとうございます。心強い釣り仲間に恵まれていいですね。
女性で遠投釣りをやる方って少ないと思いますが、中々の投げっぷりとか・・・!さっちゃんさんに宜しく。

あ・そうそう「友達リレー・・!」なんてのがあり、載せていただきました暇がありましたら宜しく・・!。

おっ!

じっさま~、さっちゃんのしぇんしぇいお疲れでしたね!
あと2~3回行くと、弟子が師匠を追い越しそうですね(爆)
こちらでもちょい投げで楽しませてもらってます、子供達の
目の輝きに、ますますキス釣りにのめり込みそうですよ~

だはは~!こっちもやっちょる!やっちょる!(爆)

ほんに皆さんこっぽりと嵌ってしもうとるが!
釣って楽しい、食べて美味しいですから、嵌るのも当然ですよね!

当然ながら。

すすむさん、当然ながら「初夏特訓」・・・いやいや「梅雨特訓」ですよ・・・にゃははは。
なんせ、行かれるときに行かないとね・・・人生は短いって。

・・・・・。

はい、はい、すすむさんとつーじ君で、
適当にチャットしておいてくださいね、わしは・・・
心地よい疲れを楽しんでいますから。

はい、ゆっくり。

はい、かっちゃん、後で覗きにいってみます。

いやいや、最近は女性で男顔負けの釣り師が増えていますよ。

うっかり、油断できません。

釣りは・・・。

釣造さん、こんです。
確かに釣りはいろんな意味で癒し効果がありますし、
想定外の楽しみがありますよね。

釣りって、凄いと思いますよ。近々お邪魔したいと思っています。

時期ですね~。

ほしいかさん、時期ですよね~。

こうなると手がつけられなくなりますよ。
これが実に楽しいですよね。
今度はいつご一緒しましょうかね~。

そんなことも。

ま、そんなこともありますよ、江田島の人さん。
でも、ご自身はご自身で釣果があったんじゃから、
ええじゃないですか。
わしのように、20も釣ればええと思えば楽ですよ。

かっこいいですね!

「女釣り師」さん、腕前も凄くてカッコイイですね。
この呼び方も、素敵です^^
釣りに行かれると、お友達にもあちこちで出会われるみたいですね。
皆さんそれぞれ、お得意の釣り場っていうのがあるんですね。

そうですよ。

やあ、ゆっこさん、
旦那さんのお仕事が決まってよかったですね。
そうですよ、釣り人はすぐ現地で仲良くなりますよ。
やはり、時期によって出かける場所が重なることが多いです。
ベランダ栽培と同じように、釣りも楽しいですよ。全てを忘れることができますからね。

いやいや、みなさんよー釣ってはりますね~。
私が復活する頃にはキスは海の中に居てるのかな~???

大丈夫。

でぶまささん、元気になりましたか?

大丈夫ですよん、キスはもう、うじゃうじゃいますから・・・にゃは。

夏になれば治るでしょうよ。
ま、気にしない、気にしない。

みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/191-cec178d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。