釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中には・・・。

世の中には信じられないような素晴らしい人がたくさんいる。
決して有名人でもなんでもない、ごく普通の人だと思われるのに。
そんな素晴らしい人がわしの周りにもたくさんいる。

哲学的そして科学的にキスを探る「釣りキチsankon」さん。
想像を絶する人生の中で明るく振る舞う「さち」さん。
お色気たっぷりに料理の腕をふるう「suisuikichi」さん。
お花を求めて西へ東へと奔走する「しまちゃん」。
自営の傍ら、地域の教育に真っ向取り組む「ヤヤー」さん。

19才、未だ若いのに仕事に頑張る「ソーラン見習い」君。
嫌な顔ひとつせず、釣り人を暖かく迎えてくれる「四季釣造」さん。
公私ともに忙しい中、貴重な情報を提供してくれる「嘉」さん。
釣り仲間のために惜しげもなく技術を公開する職人「泰皇夢」さん。

数え上げたらきりがないくらい、まだまだたくさんの素晴らしい仲間達。そして、その行動力と感性。

最近「海山人さん(うみさんじんさん)」と交流を始めた。あの方は常人とは思えない。お会いしたことがないので細かなことは定かではないが、釣り、料理、写真もさることながら、1cmに満たない紙細工は趣味を超えている。皆さん、是非わしのリンク先の海山人さんを一度訪問されて欲しい。

ブログ仲間のみなさん、感動をありがとう。そして、これからも、このしょもない釣りじいさんと仲良くお付き合い下さいね。

PS この記事に載せることが出来なかった、多くのブログ仲間のみなさん。載らなかったからと言って、いじけないでね(笑)。ほんまに皆さんはとても素晴らしい方達ばかりなので、書いたらきりがないんです。ありがとう、生き甲斐を♪
IMG_0920.jpg

スポンサーサイト

コメント

ははは、照れますがな。

まだまだ、私はこれから頑張らないといけないですからね。
僕は不器用な人間ですから、ひと以上に努力しないといけないんです。

自分の信念だけはしっかりと持って、頑張ります!!!

応援していますよ。

やあ、ソーラン見習いさん、照れることはありませんよ、
胸を張ってご自分の権限(笑)と領域を増やしてくださいね。
これからも、よろしくです。応援していますよ♪

こんにちは!
今日はまた梅雨空に戻りましたが蒸しています。
此処には沢山の特技をお持ちの方がおいでですが
本当に物知りで感心しております。

私など記憶力がイマイチで聞いても?の方が多いですよ
飛び回るのは大好きですが・・・勉強はで出来ないです
これからも宜しくお願いします

ミツバチ。

ミツバチさんは忙しいですよね、しまちゃん(笑)。

いやいや、あれだけの思いと執念はちょっと真似できませんよ。
これからも素晴らしい花々を求めて東奔西走して下さいね。
でも、先ず健康第一ですよ。無理をしないようにね。

わわわ~っ

お褒めに預かっとるゥ~・・・いや~、ありがとうございま~っす♪

ソーラン君に同じく、ワタクシメもメッチャ不器用です。ソーランくんよりもかな~り年老いておるため、努力だけは人並みに・・・で、今があるようですな~。キス釣りもホンマ!じいさまに仕込まれてからというもの、奥の奥まではまり込んで、やり込んで、人が2~3年でやってしまうことを、10年はかかりましたかな~。でも、おかげでココ最近、キス釣りを始めた頃に匹敵するほどのめり込みまくっておりやっす。今年は「藻」というテーマが浮上してまいりましたので、冬ギスの時のように、新たな展開が見られそうかもです。

「不器用は努力の母」・・・ってとこですかね。これからもますます精進させていただきま~っす♪

確かにです。

sankon御大が不器用かどうかはさておき(ってか、わし同様最近目がお悪いようで苦労しているようですが・・・にゃは)、確かに「不器用は努力の母」はこの世界ではええ言葉ですよね。それでも釣りたい、だから努力する、工夫する。

しかし、最近の御大はそれが哲学や科学の分野へまで到達しようとしていることが伺われますよ。青は藍より出でて藍より青し。いやいや恐れ入りやす。冬場の釣り、藻場での釣り・・・次なるテーマは・・・いよいよ「尺ギスを釣る」でしょうね~。共同研究はいかがでしょうか? にゃははは。

ありゃ?名前がないじょ(´ε`*)イジイジ

嘘嘘wwほんとにねー信じられないくらいスゴイ人がいっぱいいますよね。ネット万歳でやんすな(爆)

最初の一文を読んだだけで、今回は私の名前は出ないって分かりましたよ。
こんな話題に登場する器ではないので、まったく問題無しです。

いじけ組ー1

ははは、いじけ組ー1じゃ~。

ほんまに、ブログの世界を覗くと、いろいろ凄い人がいるもんだと思いますよ。ま、つーじ君は例の飯の盛り方で・・・ある意味・・・凄いかも、にゃは。

いじけ組ー2

いやいや、すすむさんはブログの友を遙かに超えてしまっていますからね・・・と、言って、逃げまくる・・・にゃははは。

いえいえ、すすむさんの情報力と分析力には頭がさがりっぱなしです、ほんまに。

こんばんは!

なんと言ったら良いのか…シャイなもんですから。
皆さんに紹介していただき、ありがとうございます。
褒め過ぎなとこもありますよ!自分としては凡人だと
思ってます。ジョークが好きで、楽しいことや悲しいこと
全部、受け止めてしまうし、おせっかいなところも…
もし?よろしければ、私の変テコなブログに遊びに来て
下さ~い!!釣りじいさん、ごめん!アピールしちゃった…(^^;

す、すごい?

ヤダなぁじい様。
そんなに褒められたらこそばゆいです~。
つか、お菓子しか出すものありませんよ!
あんこ系がよろしいですかね、じい様にはね。

じい様こそすごい人物ですよ。
こうしてこれだけのひとたちと交流を深めていらっしゃる。
なかなか出来ることではありませんよ~。

きょうの薔薇も青空に映えてますね!
マジでじい様と写真で張り合ってるつもりです(爆

想像を・・・

想像を絶する・・・そんな。。。

最近は明るくも振るまえず,疲れてるかもしれません。

自分自身正直な人間ではないのかも。。。とよく思います。

皆さんはそれぞれにじぶんなりに楽しんでおられますね。

私は不器用な性格で,口では「楽しみを見つけて・・・」なんて言ってますが,ほんとのところは何をしていいのか分からないまま過ごしてきたように思います。

柄にもなくもっともっと輝いていたいのに,暗闇でもがいているような・・・

自信は何処からわいてくるのでしょうね。。。
正直な心からでしょうね。

今日は病院で人生って一体なんなんだろう!って考える事がありこの世のせつなさを思い知らされました。

主人もさることながら,同室の若い方が突然の難病に苦しみ,心の内を切々と話してくれました。。。

何も言えなかった。涙を流すことが軽く思われるようで黙って聞くしかなかった。時間が経ち帰る私をいつまでも見送っていたお兄さん。

少し表情が明るくなったように思えた。。。

あれ?

見れませんが???・・・・
まさか、閉鎖?(これが一番怖い・・・)ブログの世界・・・・
芸術性の高い人はネットの世界を重んじるのでは・・
すみません・・・酔っ払っています・・

ネットで知る情報

会った事もないのに、釣りじいさんって、凄い観察力です。

「貴重な情報を提供」、これはお互い様で情報化社会で溢れている情報を如何に選別するかが難しく悩みます。

タイトルの「世の中には・・・。」を見て、浮かんだのが「門倉有希」の「どん底」です。♪世の中であんたが一番好きだったけれど・・・

門倉有希は昔から好きでほとんど買わないCDも幾らかあります。
久々に検索し試聴していたら、「愛に疲れて~ラブ・イズ・ブラインド~」を発見、ジャニス・イアンの曲をそのままうたっているのかな?

少年という曲の歌詞もなかなかいいね。さっちゃん、今度採用してみて・・

難病と言えば、傷病名聞いたのに忘れたが九州で集まられたと初めて知った。
私が知らない難病の数がどれほどあるのか見当さえつかない。

昨夜の補足

凄い観察力って言ったのは、皆さんの事を一行に上手くまとめられていたので感心しました。
知人を一言で表す事って難しいですね。失礼しました、講師のキャリアもキス以上でしたね。
私は貴重な情報ならいいのですが、しょうもないものばかりですみません。

釣りじいさんが人間性豊で素晴らしい方だとわかるから人がこうして集うのです。

事後承諾で。

海山人さん、事後承諾で勝手にご紹介しました。
ほんまに、海山人さんの写真と言葉には圧倒されています。
それと趣味というか人生の幅の広さにもね。
これからも、よろしくです。

積極性。

いやいやヤヤーさんの積極性と言うか、おせっかい(ごめん!)と言うか、その活力には脱帽ですよ。
これからも、教育、町内の活性化、読み聞かせ、もちろん子育てと女将としての店のやりくり(笑)に頑張って下さいね。
写真では負けないようにわしも頑張るけ~。

わしも・・・。

さっちゃん、わしもおふくろの入院見舞いに行くたびに、「病室で垣間見る人生」に胸をしめつけられる思いがしましたよ。
今朝も急に具合が悪くなって病院へ連れていきましたが、人の死への準備を見るのは辛いことですね。でも、受け止めねばなりません。
「想像を絶する・・・」と書いたのは、ほんとうに今までさっちゃんのような人生を歩んだ人を見たことも、聞いたこともないからで、
頑張ってねとしか言いようがありません。
でも、考えていても人生は止まってくれませんから、自分の足で動くしかありませんよね。

お久です。

ほった老人さん、お久です。
毎日のように気になって覗いてはいるのですが、ほった老人さんの
世界にはいるのはなかなか勇気がいるので、コメントは書き込んでいません。いろいろあったようですが、くれぐれもご自愛下さいね。

お陰で。

いやいや嘉さんのお陰でたくさんのお仲間が増えましたし、
PCの情報も大助かりでした。
ただ、わしに技術がないものですから、実行までには至っていません。子どもたちには「やれ!」と言っているのに、肝心の自分に行動力がないのがショックですよ。
歌の方はさっぱりですが、嘉さんに負けないように元気に仲間達と交流を深めたいと思っています。写真の方はあきらめています。自分流で楽しめればと・・・と、逃げを打っておきます(笑)。

人間性。

嘉さん、わしは「人間性が豊か」ではなくて、元来寂しがりやなんです。一人っ子だったし、30年も親戚と離れて広島に来ているので、PCを通じて知り合えた仲間を大切に思っているだけなんですよ。
でも、皆さん凄いと思いますよ。いろんな道に真剣に立ち向かっていますからね。反省しています。わしも、頑張らねばとね。これからも、よろしくお願いしますね。

そうですね。私も、ブログを始めてからいろんな方々と巡り遭えました。釣りじいさんさんも、その一人です。
ブログのお陰で、好奇心旺盛に・・なった事は確かです。
勉強させられます。

ぽっぽやさん。

わしの仲間にはぽっぽやさんがいません。
ですから、かっちゃんは貴重な存在(笑)ですよ。

ほんとにブログがこんなに生き甲斐にまで発展するとは
思っても見ませんでしたよ。これからもよろしく~。

あの~・・・

じっさま、わしが嫌な顔をしないのは、そりゃあ大好きな釣りに
行くのに、もうるんるんでしょう! でもね、お魚さんはいつも嫌な
顔をしておりますで~(爆)
ところでこちら、新ポイント発見で、もう病み付きですよ~
みんなでまた遊びに来てね~ 釣れるよ~

へい、へい、合点だ!

釣造さん、こんです。
らしいですね~。
ちゅうさんも発見したらしいし。

だから言ったでしょう、上島はキスの宝庫のはずだって!
たまたま今までみなさんがキス釣りをしなかっただけなんですよ。ま、釣造さん、しっかり開拓して置いて下さいね。必ず上陸しますんで。

持ち上げすぎ

じい様、持ち上げ過ぎですよv-402

キスの仕掛け等はどちらかと言えば、私の師匠からの受け売りや、皆さんの美味しい処を取り込んでいるだけで、キスの競技をされている方から見れば戯言位にしか見られないと思いますv-404
それに引き換えsankon御大のレポートは、以前にも書きましたが必見の価値有りで、一冊の本に出来るのでは無いでしょうかv-361
キャスティングにしても、キャスティング仲間から色々と、アドバイスや道具の改良に協力して頂いた賜物の結果ですv-356v-356

いやいや、ご謙遜を。

いやいや、ご謙遜を!
布袋さま+ぺこちゃんを2で割ったような、いつも睡魔に襲われる泰皇夢さんほどの方は(笑)おられませんよ。

あのお仕事場での作品はどれも芸術品としか思われません。
特に「ウキ」!

あっ、そうそう、わしの居場所は確保して置いて下さいね。
漁山箔さんの隣でええですので・・・にゃははは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/192-4e6f4230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。