釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


すがすがしい週末!

梅雨の合間の晴れ間。
今日は朝からすがすがしい風が吹いている。
これが梅雨とは思えない。気持ちがええ。

・・・が、週末予定がない!

まっ、これはこれでええんじゃないですかね。
の?んびり、散髪に行って、昼から庭のお手入れをして、
菊と松の剪定をして、
おふくろの部屋を整理して、
夕方からのんびりTVでも見るか、本でも読んで・・・。

って、なんだか、引退後の生活予告編のようじゃの?、ぶつぶつ。

皆さんは、釣りかな? ええの?。
来週の週末あたり・・・・、ぶつぶつ。

IMG_0556.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

外は暑かったですよ。。。

たまにはゆっくり身体を休めるのも大事なことですよね。。

明日もはれるのかな~ いひっ

明日は・・・!

明日は曇り時々雨!!!

ま、近場でおやり下さいね。

のんびりする=ストレスたまる
ってな感じかな? にゃは。

休むとかえって身体がつかれるっていうの、わかりますよ、じい様。
いえ、わたしの場合はただの貧乏性ですけど(爆

気持ちよい風は海からだけじゃないですよん♪

確かに、うちの塾の前は川、裏は山なので、川辺を吹く風も、山から下りる風も、そして、町中を通り抜ける風も、それなりに味がありますよね。

ヤヤーさん、年をとると貧乏性になりますよ。
のんびりしたいけど、のんびりすると損をしたようなきになります、ぶつぶつ。

ポキは今日、出撃していません。

何故に(笑)

暑いですよー

岐阜は今日31度だそうです。もっと上るかも。
ので、今日はこの後、TV見てごろ寝とします。
貴ブログから海山人さんに 行ってみました。素敵なブログでしたね。
私も釣り関係の記事を初めてアップしました。好きな事はいくらでも書けそうです。

PCのネット環境整備となんちゃら言う
ただ電話の設定じゃない?

それとも来週アタリがんがん釣りにでかけるための
奥様に対するデモンストレーション・・・ね、ちゅうさん。にゃははは。

ヤンジンさん、お久です。
海山人さんのお写真とスタンスは凄いですよね。
でも、ヤンジンさんのお写真や、釣りや、山歩きや環境に寄せる思いも凄いと思いますよ。

くれぐれも無理をなさらないように、人生を大いに楽しんで下さいね。わしも見習わせて頂きますよ。

まぁまぁのんびりしたらええんですよw
庭弄りも結構時間かかるもんですしねーwwこりゃ~作業がはかどるじょ~~(大爆)

ところがね~。

もう1ヶ月以上も雑草をとっているけど、
隅からまた生えだしていますよ、つーじ君。

結果的には冬が訪れるまで、この繰り返し。
やれやれ。

そっか~きっと抜き方が悪いんだ!嘘ですよw
確かに抜いた端から生えてくるのが雑草ですよね~

たまに間違って雑草じゃないの、抜きません??

そうよね~、つーじ君。
しょっちゅう雑草とほんものを間違えて抜いていますよ。特に最近は雑草の花の方に魅力をかんじているのでね。

は~、キス釣りに行きたいよね。

今日も飲んじゃいましたよーーー。美味いよーーー。
本日少しばかり竿振りました。・・・復帰戦???

いいな~

ここんとこ、忙しくて…休みが無い!
日曜も仕事ですよ。
釣りじいさんは、家でお昼寝して、尺ギスを釣った
夢でも見ていてください(笑)
体調を整えて、静養もとることが大切ですよ!

でぶまささん、こんです。
日曜、朝から雨ですね。

お子さん達と釣りを楽しまれたようですね。
いつまでも遊んでいないで(笑)、キス釣りをしましょう! にゃははは。

のんびりしたいとは思っていても、
遊びの計画のない日曜はなんとなく
気が抜けてしまいますよ、海山人さん。

お仕事いそがしそうですね、無理をして体を壊さないようにね。

(;・∀・)

ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

いやぁ~コレだけ雨が降ったら、自分は釣りとサッカー以外の趣味がないので金縛り状態です(´Д⊂グスン
何しようかなぁ~(・ω・ )?

部屋の掃除と仕掛け作り&爆睡ですかねw

ちゅうさんも、今日は仕掛け作りのようですよ、
HIROさん。

ま、お掃除して、の~んびりもええですが、
後で損したような気がするんよね~、ぶつぶつ。

ぶつぶつの嵐じゃぁ~~~!

なにもない日曜日、しかも雨・・・

こういう時こそブログめぐりをするのがよろしいかと!

あっしは「晴釣雨酔」!(爆)

何でいるの??w

何でグローバルにいるの??w

な~んにもすることが無いからブログでも突きにきたんですかい??w

家での~んびりすればええのにw

いや~ほしいかさん、ええ言葉じゃないですか~。

まさに、ほしいかさんにぴったり!
「晴釣雨酔」・・・せいちょううすい・・・ね~。

家には病人がおるけ~、
なんとなくブルーになっちゃうからね。
ンで、職場で・・・PCってわけよ、つーじ君。

ま、これから帰ります、ビッグへ寄ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/193-a67f5a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

