釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


雨の日も、また楽し?

広島は昨夜から雨。
一時はひどい降りだったが、今はしとしとと降っている。
草も、花も、木々も嬉しそう。

人間達は・・・。

やることがない。

TVを見る、ゴロゴロする。ちゅうさんやHIROさんのように仕掛けを作る・・・。
部屋を掃除したり、整理したり。
わしのように、用もないのに職場のPCでゴソゴソ。

でも、人間にもこんな「空白の時」が必要なんでしょうね。
さ、今日はそろそろ帰ろうかの?。
帰りにビッグへ寄って、買い物して。
IMG_0972.jpg

スポンサーサイト

コメント

たまには「今日は無駄に過ごしたかな~」なんて思うくらいの日があってもいいんじゃないっすか??w

ま、気をつけてお帰りくださいな(^^)/

ビッグ、懐かしいな~~ww

そうそう、ビッグありますあります、でも釣じいさんの家からですと相当下のほうに(笑)

仕掛けもね、ある程度は自己流でえかったのですが流石に百戦錬磨で経験されているお方のを見ますと自分の作っていたのが恥ずかしい(笑)

今度、釣じいさんにお会いする時にはちゃ~んとしたものが出来ているように頑張りますです。

関東は、厚い雲の覆われ、今にも降りそうです。
おっしゃるとおり、時には何にもしないでボーっとする時間も必要ですね。

そうそう関東では「ビッグ・・!」っていう店は「焼き鳥屋さん」なんですけど・・!
ひょっとして釣りじいさんさん今晩の肴を求めに・・?って想像してるんですが~~。ははは。

ゆっくりと・・・

ゆっくりされましたか?

雨だから外の仕事はできないですね。

私は熱がでて寝たり起きたりしてました。。。

大阪海人クラブの方もよろしくです!

本日は、雨降りで嫁の買い物に少し付き合い
・・・・
夕刻には炎の料理人?しておりました!

おはようございます♪
私は何にもすること無い休日大好きです!
昔広島にいた頃、
「フジ」って言うスーパーがあったんですけど、
まだありますかー?
ちょっと懐かしくなりました。

ビッグ健在。

つーじ君、ビッグは健在ですよ。
ご存じのように現在は夜10時までやっていますよ。

わしの日々の食材はここで求めています。
昨日はのんびりしたせいか、今日はすっきり!

そうですよね~、日本海へ行くときナビされましたからね、ちゅうさん。
はい、ビッグからかなり上の方になります。

わしは仕掛けには無頓着ですから、その分、
ちゅうさんはsankon御大や泰皇夢さんからしっかり学習してくださいね、にゃは。

かっちゃん、ビッグは大型スーパーですよ。
こちらの町では2軒ほど大型のスーパーがありますが、ここは老舗です。

わしの日々の食材は全てここで調達できますよ。

さっちゃん、いけませんね~。
風邪でもひいたのかな?
前からの咳がげんいんですかいね~。
同窓会が近いのだから、完全に治してくださいね。

でぶまささん、こんにちは。

はい、後ほど「大阪海山クラブ」を覗いて見ますね。
「炎の料理人」って、凄い@マークですね。

ゆっこさん、
まだまだ「フジ」も健在ですよ~。
ビッグより大型ですからね。
わしの町の人もそちらへ買い物に行きますよ。
車で10分ほどです。

昨日は1日の~んびりしました。
な~んか、ちょっと、もの足りませんがね。

お言葉ありがとうございました。

よく降りましたね。先ほど晴れ間が出ましたが、また曇ってきました。
先日は、私のところにお祝いの花とお言葉を頂きありがとうございました。
何かとやることがありというか要領がよくないので捗りません。
いつも花の写真、素晴らしいです。

先程日が照つたのですが今しがた雨になりました、
外へも出れないし、写真も撮れない(笑)。

TVの前でゴロリとしてましたが体が痛くなりなした、
・・ん・・・と言うことはまだ若いと言う事ですね(笑)。

嘉さん、こんですね。
相変わらずお忙しそうで、大変ですね。
お身体には注意して下さいね。

どうも最近デジカメ不信です。どうも、思ったように写りません。ま、プロでもないのでこんな所でええんでしょうが、皆さんお上手なので・・・う~ん。

やあ、ふくちゃん。
お写真に賭ける情熱はまだまだ青年ですよ~、他は知りませんが・・・にゃは。

そうですよね、こう雨が続くと、出不精にもなりますし、な~んか滅入りますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/194-17d0bef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

