釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


本日快晴(?)

今日は朝から快晴、微風。
梅雨の合間の晴れ間。
こんな時は釣れるんよね?、キスちゃんは。
IMG_1004.jpg

でも、わしは職場、ぶつぶつ。
子どもたちは期末試験突入で、猛勉強中(?)。
ってか、塾をわが家の勉強部屋と勘違い。
自分の好きな縫いぐるみやら、CDを置いて楽しんでるみたい。まっ、ええっか。ここが彼らの避難場所であっても。
IMG_1013.jpg

おふくろが寝たきりなので、朝早く起きて洗濯物を干してきた。ほっとした。ちょっぴり主婦気分・・・にゃははは。
スポンサーサイト

コメント

ほ~んとにね。こんな時にぱっと釣りに行けたらいいんだけどねw

グローバルは溜まり場ですよねwみんな仲良さそうでええ環境だなって思いますよ☆
これも釣りじいさんの人柄のおかげ、かな??ww

ははは。

今日も学校で課題研究ですかな、つーじ君。

そうね~、はっきり言ってこの塾は「進学塾」というより、
「居場所塾」でしょうよ。
ま、結局はわしの性格がそのまんま表れたのでしょうか。
子ども達が喜んで利用してくれればええと思っていますが。

弟も試験へ向けて勉強を開始したみたいです。

でも、どうしたものか・・・見てやるのがわたしだからか、
やる日はこれでもかってほど勉強するんですが・・・
やる気にならなかったら、どうしたんじゃ、って言うほどやらないんですよ・・・

これ、私の性格が影響してるんですかね???(汗)

はははー2

そりゃ、そうでしょう、ソーラン見習いさん!
なんつったって、兄弟じゃもんね。

ま、それは冗談じゃけど、いまいち志望校に対する思いが薄いんじゃないでしょうかね。行きたいところが定まれば、絶対頑張ると思いますよ。

梅雨の隙間の晴れ間がのぞいてエエ洗濯日和でしたねエ~!
この週末もひょっとしたらこんな感じになるかもよ!


あっしは仕事をしていて暑くて大変でしたが・・・



なら、ええんですが。

ほしいかさん、最近晩酌の量が増えすぎなんじゃない?

今週末も今日のようなら、大崎へでも行ってみたいんですけどね~。
ま、50%の期待でね・・・にゃは。

こんばんは。
関東も今日は、梅雨の晴れ間で、陽が差して蒸し暑い一日でした。
塾生も、期末試験で・・・・!熱血塾長も目を細めて・・!ですね。

熱血・・・?

62才の塾長ですから、熱血というわけにはいきませんよ、
かっちゃん。ま、マイペースで勉強させていますがね。

でもま~、よ~勉強していますよ、うちの塾生は。

そんなんでも、冬が近づいてくると釣りじいさんも鬼と化してくる・・・?

ところで失礼ですが、釣りじいさんは、未婚なんですか?

いやいや、1年中。

わしは仏の○○、と言われるくらいですから、
鬼になることはありませんよ~安浦の釣り人君。
もっとも、50までは鬼塾長のこともありましたがね。

今日は晴れたのでたまった洗濯物が乾いていたから嬉しかったです。
でも、これから暑くなるのは気が重い・・・。
お母さんは、寝ておられるのですか。大変ですね。
暑さで体調を崩されませんように。

お疲れさまです

これはあおいの花ではなかったですか?
最近はキスどころか花の写真ばかりですね。にゃははは・・・おっと誰かの真似です(^^)/

朝から洗濯とはお疲れ様です。  

釣りじいさん!
>最近はキスどころか花の写真ばかりですね。
嘉さんもそう思った!・・・私もそう思いながら見ていました。
キスの写真より花のほうが多いですよね?
花は釣竿要らないから・・・いいですよね。
ジャンジャン貼って見せてくださいね。

家事は大変ですから無理しないで、
楽しみながらやってくださいね

マイペースで。

ゆっこさん、今日は。
結構家事をマイペースで楽しんでいますよ。
でも、食事を考えるのは大変ですね。
母親の苦労がわかりますよ。
ゆっこさんも頑張ってね。

結構・・・。

嘉さん、こんです。
洗濯や掃除は楽ですが、食事の世話は結構大変ですね。

はい、釣りに行けないときの楽しみがデジカメです。
いつまで経っても上達しません。
一層のこと一眼レフにしようかな~。にゃは。

ありがとう。

しまちゃん、ありがとう。
家事はきつくは感じていません。
最近の楽しみは職場へでかける道すがらです。
デジカメを持って「すいませ~ん、撮らせてくださ~い」ってね。
だんだん、ミツバチになりつつあります(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/196-c6e962b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

