釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものの見方・・・デジカメ。

広島地方の今日は晴れ。あしたも晴れの予想。
金曜日から月曜日は雨・・・また、釣りに行けそうもない、ぶつぶつ。

デジカメを手にして2ヶ月が過ぎた。
機能はどうやら覚えたが、どうもピントやタイミングがいまいち。
ま、その内なんとかな?るだろう♪

デジカメを手にしてから、ものの見方が変わってきたように思う。ちょっとした形や色が視野に入ると立ち止まる癖が出てきた。ゆっくり歩いて周りを見渡す癖がついてきた。今までは見過ごしてきた自然の移り変わりが気になるようになってきた。植物やなんの変哲もない石や造形が気になるようになってきた。職場までの道が楽しくなってきた。今では30分で行ける通勤時間は1時間・・・にゃははは。今朝も道ばたの石垣にしがみつくように花を咲かせる植物を見つけた。実に逞しい。わしも、歳だとばかり言っていられないぞ。ファイト! 自然に教えられる人生もあるんだ・・・うん、うん。
IMG_1018.jpg

IMG_1033.jpg

スポンサーサイト

コメント

釣りじいさん、こんばんわ。ゆうです。
掲示板にすてきなお土産を有難うございました!
デジカメ歴2ヶ月とは、あらためてびっくりです~。

長い人生。
別れもあれば、出会いもありますよね。
前向きに歩き続ける釣りじいさんから、
元気をいただきました♪
とっても嬉しかったです。

いやいや。

いやいや、ゆうさん、人には言えるが、自分には難しいことが多いですよ、この歳になってもね。
出会いはすぐにでもつくれるでしょうが、別れは厳しいですよね。

ま、こんなしょもないじじいの戯言と写真が少しでもゆうさんのお役に立てれば嬉しいですよ。

ブログ・デジカメ・そして仕事・・・
視点を変えさせてくれるターニングポイントって、意外と多いものですね。


30分の道のりを、ただ、薄っぺらに過ごすのではなく1時間かけるって、素晴らしい時間の過ごし方なんではないでしょうか?

にゃは♪

ソーラン見習いさん、
実は、・・・ご存じのように・・・
わしにとっては、「ブログ・デジカメ・そして仕事・・・」は
全く同じなんでやんすよ、にゃは♪

でも、確かに、デジカメは時間のかけ方に新しい「何か」をもたらしてくれてますよ。

ふ~ん。。
確かに興味を持つか持たないかで、大きく見え方が変わりますよね(^^)v
ピントは焦らないのが一番ですよね^^;それと露出なんかも気になりますしねww
カメラも嵌れば奥が深~いんですよねw

それそれ。

あんまり嵌ると、一眼レフデジカメが欲しくなるしね。
ま、物事に嵌るにはお金がかかるよね、つーじ君。

でも、嵌りそうじゃ~・・・どうしよう。

こんばんは♪

わたしもデジカメを手にしてから、季節の移り変わりがよく見えるようになったと思います。
それに、対象物をよく観察するようになりました。
楽しいですよねえ。

逆に日にちが気にならなくなってしまい、慌てて振込をしました。
大ボケです(爆

じい様、きょうの写真もきれいですねえ。

写真に心を感じますヨ!

こんばんは。
コメント頂きまして有難うございました。
お宅にもノーゼンカツラがあるのですね。私はあの伸びていく勢いが好きです。
カメラ歴2ヶ月だったのですネ!テクニックは数を撮っていれば自然に上達します。生意気言えば、プロでないので、撮るという意気が大切です。被写体に対する心は私には充分伝わってきます。私は10才台後半 報道写真でメシを喰おうと頑張った時期がありました。チャンスを掴めず諦めましたが。好きなら、その心は必ず見る人に伝わります。どんどん撮って見せてください。

実は。

実はね~、ヤヤーさん、以前ヤヤーさんのブログで月下美人があったでしょう。あれがわしもデジカメをやりたいな~と思ったきっかけだったんですよ。
ヤヤーさんには負けませんよ~、にゃははは。
ま、自分のペースで楽しみますよ。

ありがとうございます。

ヤンジンさん、今晩は。
大先輩に(そう言わせて下さい。)そう言って励まして頂くなんて光栄ですよ。
わしも決してプロになろうとも思っていませんから(当然ですが)、自分の撮りたい物を自分の感性でものにしたいと思っていますよ。
これからもよろしくご指導下さいね。

えっ、ほんとですか!!

それはきっと月下美人が美人に撮れたのが良かったのね~。
デジカメのおかげで素人でもそこそこきれいに撮れて、写真が楽しめるようになったのはいいことですよね。
これがスチールカメラだとフィルム何本使ったとか、現像に出さなくちゃとか、ちょいと面倒だったりしますから。
電脳生活万歳です(笑)。

( ;∀;)

ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

なるほど…いつもスクーターかクルマを使ってる自分には絶対気が付かない小さな力ですね♪
しかし釣りじいさんって詩人ですね( ̄ー+ ̄)キラリ
ちょっと感動しちゃいました(〃▽〃)

機械モノは大抵好きなんですが、カメラの事だけはさっぱり判りません(´Д⊂グスン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い

おはようございます。

ブログが違うとリングが分からないのですが
つりじいさんのリンクの張り方が分からないのですが(私のところに)
花のほうは出来たのですが
こちらのブログは自分の釣りじいさんのコメントを開いて
そこをクリックしてからでないと出来ないのですが?
やり方教えてもらえますか?

ほんまよ。

ヤヤーさん、ほんまですよ。
先ず例の月下美人、そしてわしの九州の仲間達、嘉さん、英樹さん、ふくちゃんの写真に刺激されて、よ~し、わしもいつかは・・・と思ったんですよ。最近は「海山人さん」の写真に惚れています。
んで、一眼レフが欲しくなった~~~~。

HIROさんは・・・。

HIROさんのHPを見ていると感心しちゃいますよ。
あれだけのページをつくってしまうんだから。
わしは「あてがえぶち」だけで楽しんでいます。なんせ機械音痴ですからね。でも、デジカメは面白いです、嵌っています。
わしは、詩人っていうよりも、感動屋さんだと自負しています。
なんでも興味があって、すぐ感動し、やりたくなっちゃうんです。
もちろん、釣りはキスだけですがね・・・にゃははは。

う~~~ん。

う~~~ん、risuさん、ごめん。
わしは、上にも書いたように、全くのPC音痴なんですよ。
始めて2年経ちますがメカについては全くのど素人です。
どなたかお近くの方にアドバイスして貰ってください、ぐすん。

Re・risuさん

ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

リンクの貼り方ですね。
ブログはエキサイトを御利用みたいなので,詳細は判りませんが(自分はライブドアなので),釣りじいさんの写真館がきちんとリンク出来ておられますよね。

リンク先を指定する時に,タイトル(釣りじいさんの《下手な横好き写真館》)とURL(http://globaldes.exblog.jp/)を入力されたと思います。
同じように,タイトル(「釣りじいさんのぼやき」かな?)とURL(http://global.blog8.fc2.com/)を入力すれば良いのではないかと推測してます(;・∀・)

使用しておられるブログが違うので違ってたらすいません。
頑張ってくださいっ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ありがとうございました。

HIROさん、素早いレスありがとうございました。
先方のrisuさんに連絡しておきました。お暇があったら、risuさんに書き込みお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/197-d7653be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。