釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


いよいよ今日から・・・。

はい、皆さんこんにちは。
今日から1週間雨の予報でありやんすよ、とほっ。
でも、雨が切れたときのちょい釣りを楽しんでいる方もおられるようですが、地の利のある方はええですね?、ほんまに。

ま、この時期酷い雨にならないのであれば、合羽を着て(ちょっと、蒸れますがね?)海岸に佇むのもちょっとおつですよ。ただ、荷物やら手がべとべとになるのは頂けませんがね。釣り人が雨で敬遠しているこんな時期に意外と大物や数釣りが楽しめるかも知れませんよ。

っと、わしは思っているんでやんすが・・・はてさて、週末は?<
IMG_1054.jpg

【サッカー、日本は惨敗でしたが、日の丸の花が咲きましたね。】

PS 週2?3回しか記事をUPしないわしにとって、な、な?んと1週間連続投稿でやんすよ?。われながらびっくり。釣りにも行かず、ネタもないのにね?。ほんまに、毎日更新している方は凄いと思いました!
スポンサーサイト

コメント

・・・・・雨

珍しく一番乗り・・・
週末は雨が多いですね。。。釣りじいさんにとってはがっくり?
お花も見に行けないでしょうからね。

私も砂浜で思いっきり投げて釣りをしたくなっています。。。

このくらいの。

やあ、さっちゃん。
このくらいの雨なら釣りは出来ますよ~(笑)。

ま、早く健康を取り戻して、同窓会をゆっくり楽しんだ翌週にでも行きましょうかね。にゃは。

そういえば確かに毎日アップですねw

まぁそうじゃないとレスの数が多いもんねぇw
それとも何か心境の変化??ww

あぁ、ただどれも雨で釣りに行けない!って記事ですねw

僕としては

嬉しい限りです(^^♪

ったくも~。

つーじ君にバレバレじゃね(笑)。

釣りにいけない、外出できない、
んでもってPCの前。

つーじ君が喜ぶのは、自分が行けないからでしょう?
ったくも~。
妹さんからテーブルクロス送ってもらう?
それとも○○に買ってもらう?  にゃははは。

もっちろん♪
自分が行けないんだから巻き添えがほしいもん(^^♪

それとも自転車で行く??w

テーブルクロスはいらないも~~ん(^^ゞ

甘い、甘い。

つーじ君、わしを誰だと思っているのん?
天下の塾長先生よ~(爆)。
どうしても行きたかったら、タクシーで行くもんね、にゃは。

なんなら、T-シャツを下に敷く? それともパ○○、だはっ。

>雨が切れたときのちょい釣りを楽しんでいる方

お呼びになられましたか(笑)
でもね、ほんとうは気合を入れて早朝から引きたいです。

明日の朝は相当、降るような~降らないようなぁ~
やっぱ、降るんでしょうね~

ちぃ~と様子見ですかね~、日曜日は出撃ですか?  釣りじいさん

行きたいですよ~。

そりゃね~、ちゅうさん、毎日でも行きたいですよ(笑)。

小雨だったら、逆にチャンスかも知れませんよ。
土曜よりは日曜の方が雨量が少ないらしいですよ。

t

週末の雨の予報は、週初から変わりませんでしたね。
1週間の間、一貫性のある予報も珍しい。

さて、雨で水の濁りが気になります。
先週は、ひどく濁っていて、夜のメバル釣りも、朝のキス釣りも、さらには夜のイカ釣り(ボーズで釣行記なし)も散々でした。

こんなときは、アナゴ釣りが手堅いのかなっと思っているのは、ワイだけでしゅか?

はい、その通りです。

雨が降って濁った場合、川の流れ込みがなく、流れのあるところ、深みのあるところにキスは集まります。
例の倉橋なんかは雨には影響されません。
勿論大島の○○港も影響されません。
アナゴはアナゴ釣り専門の釣り師にまかせましょう、すすむさん!

悲しい…

梅雨は、好きな夕焼けが見れなくなる。
釣りも海底が暗くなり、良くないし…

でもね~。

でもね~、海山人さん、
すべて森羅万象はこの雨によって清められるのじゃないでしょうか。
ですから、雨上がりには素敵な空や空気や青々とした森を私たちに提供してくれますよね。

やっぱり、

カメラ始めたらUPするのが楽しいでしょ、じい様♪
わたしもこのごろ一日にたくさん撮るようになったので、下らないものまで載せてます(笑)。
夫には「何撮ってんだ?」と呆れられてますが。

釣りに行けないじい様は、本のないわたしのようなものでしょうね。

ひょっとして?

>雨が切れたときのちょい釣りを楽しんでいる方

そうです、ちょい釣りは止められませんで~
それにしても毎日の更新、お疲れです、楽しませて
もらってます。 今日も大物探してこかな?

その通り。

その通りですよ、ヤヤーさん。
この雨は無情の雨でやんすよ。
デジカメを持ってぶらり、ってなわけにもいかんしね。
ええ写真を撮るようにがんばりま~す。

歩いても・・・。

釣造さんは歩いても釣り場ですもんね、うらやましい。
あまり刺激しないで下さいね。
病気になりそうですわい、とほほ。

いよいよ後一週間

釣りじいさん、まいどです。
こちら大阪で一昨日からムシムシ蒸し暑い日が続いております。
今朝は少しぱらっとしただけで、降りそうで降らないそんな天気が
続いております。
いよいよ来週末、遅ればせながら私の2006きすingの開幕です。
楽しみですわーーー。

よかったですね。

でぶまささん、よかったですね~。
こちらは朝から雨ですよ。
来週お天気がよいとええですね。
頑張って下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/199-8797dfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

