釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


快晴のち曇りのち雨。

典型的な梅雨日和。
早朝は初夏を思わせる青空。
昼から曇り。ちょと蒸す。
夜から雨の予報。台風3号接近中。
IMG_1111.jpg

全く持って釣り人泣かせ。週末の予定が立たない。
小雨なら出かける覚悟はあるが、台風がやばい。
IMG_1099.jpg

後3週間後に夏期講習会が始まる。
テキストの準備をしなくては。
でも、その前に釣りに行かないと大物がいなくなる。
この時期を逃すと秋まで良型がでない。
こんなことを考えていると仕事にならない。いかんの?。

スポンサーサイト

コメント

釣り好きの方はお天気に一喜一憂なので
大変そうですが、それだけに行けた時の嬉しさも
倍増でしょうねv-410
この紫の花は、変わっていて綺麗ですね。
ブーゲンビレア?ですか?

ま、今は我慢ですよww真夏でもsankonさんのようにデカイの釣れるんですからね(^^)v

たぶんね。

ゆっこさん、こんにちは。
たぶんベトナム料理に使われるブーゲンビレアだと思いますよ。
お隣の写真館さんの前にありました。
ゆっこさんのようにお花の栽培をする人にとっては梅雨は恵みの季節でしょうが、釣り人にとっては不安定な天気は禁物です。でも、それを恐れていてはなかなか満足の行く釣行はできませんけどね・・・。

限界じゃ~。

つーじ君のように若い釣り人にとっては、ちょっとやそっとの我慢もできやしょうが、わしの歳になると「焦る」んですよ。
生きているうちに、投げられるうちに、体力のあるうちに、とね。
そのうち、わしの気持ちがわかるようになるよ、後30年も経てばね、にゃは。

今日の夜から雨のようで・・・・・・・・
それも豪雨のようで・・・・・・・・・・

こりゃまた週末も雨のようで・・・・・・

誰か呪われてます(笑)・・・・・・・。

たぶん。

それは、たぶん、ちゅうさんでしょう、にゃは。
一時期毎日のように出撃していましたからね~。
ってのは、嘘ですよん。
ま、でも、この時期、地の利を利用してちょっとした梅雨の
切れ間におでかけできるから、ええよ~。ぶつぶつ。

大丈夫(^^)v

>後30年も経てばね、にゃは。
大丈夫wじっさま元気だから30年後も一緒に釣りに行きましょうね(^^♪

海の男なら。

そりゃ、もともとが漁師で、海の男なら、例の「老人と海」のように
長生きで元気かも知れないが、ごくごく普通の人間でやんすからね~、
ま、90のわしと、50のつーじ君が横に並んで釣りをしている光景は想像しかねないの~、にゃははは。

待ってますよ~ん!

こんにちは!
降りそうで・・・
今日も夕立が有るのでしょうか?

>この時期を逃すと秋まで良型がでない。
キスはこの時期が一番良いのですか?
では早くに準備を済ませて今週末は行かなければ。。。
我が家の冷蔵庫は沢山空いていますので

お、脅しじゃ~。

いやいや、しまちゃん、
わが家の冷蔵庫もキス用のスペースが空きっぱなしなんでやんすよ。
何せ、釣ってくるとすぐにおふくろが食べちゃうんでね~(笑)。

しまちゃんにも送らにゃならんし、英樹さんにも約束しているし、
やっぱ~、出かけにゃならんかの~、・・・う~ん。

珍しい花。

こんにちは。紫色の花・・・初めて見たような気がします。
とても珍しいですね。

週末はまた雨みたいですね。。。

ブーゲンビレア

ベトナム料理に欠かせない香辛料、ブーゲンビレアだそうですよ、
さっちゃん。
雨ならなんとかなりますが、台風だとね~。
神様にお祈りします(爆)。

週末台風ですか!
雨の日の週末はキスの絵にでも挑戦されては如何ですか?
意外な発見があるかも。

う~ん、絵ね~。

確かに、昔は絵心はありましたがね~。
先ず、道具を手に入れねば・・・デッサンなら楽かな?
いや~、わしは嵌る癖があるからね~、桃組さん。

梅雨時は、「じーっと・・!」我慢ですね。来週は台風接近で、おお時化・・!我慢・我慢ですよ!?。

えーっ、もう台風の季節なんですね。
広島、進路なんですか?お気をつけ下さいね!

台風かあ・・そうかあ、そうですよね。
もうじき夏休みですもんね。
釣りじいさまもお仕事柄、お忙しい季節なんですね。
私は子供二人の相手だけど、
釣りじいさまはたくさんの生徒さんのためにがんばるんですものね。
ファイトです^^!

私の生徒の一人にして欲しいです。

中々、頭が固くて~~~笑

そろそろ・・・

そろそろ震えますよ、かっちゃん。
釣りに行きたくてね(笑)。

いよいよ、台風のシーズンにもなりました、ぶつぶつ。

我が子・・・。

お茶さん、こんにちは。
塾生は我が子と(孫?)思って接していますよ。
血が通っていないだけ冷静にはなれますけどね。
お茶さんも子育て頑張ってね。

ゆっくり・・・。

risuさん、ゆっくり、マイペースでいきましょう。
人生は楽しみながら、そして考えながらね。
焦っても、仕事ははかどりませんから・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/202-0e84bbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

