釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


海も空も。

台風3号が西日本に向けて北上中。
ちょっと大型の雨台風のようだ。
その間隙をぬって、釣りバカ家族のパパさんが28cmのキスをあげている・・・凄い! 健児君も大満足。
IMG_1100.jpg

お隣北朝鮮から日本海へ向けて6発もミサイル(?)が飛んできた。
1ヶ月も前からの予告発射である。
日本の対応は生ぬるい。
そんなことより、時期首相後継問題の方が重要なの?
日本の福祉や少子高齢化問題はどうしてくれるの。
たばこの税金を上げて、ほしいかさんやわしを苦しめたいの?
IMG_1117.jpg

それでも、わしは、キスを釣りたい!
それでも、わしは、たばこを止めない!
スポンサーサイト

コメント

この台風、大きいですね・・・

日曜日、広島なのに・・・台風が上陸したら中止にしよう・・・汗

そうだったよね。

ソーラン見習いさん、こんです。
そうだったよね、広島に来てソーラン師匠に会う予定だったよね。
若葉マークじゃけ、注意せんといかんね。

先ほどコーヒーつきました。
お土産もついていたよ。ありがとうね。

あ、届きましたか。

ああ、お土産ですね。無糖にしておきました(笑)

あと、ラカンカピーナッツです。あれは、女性に出すと全部なくなってしまうので、ご注意を(爆)

いつの間にか

釣りじいさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
いつのまにやら、花咲か爺さんになられていませんか?(^^)/

また、台風が接近する季節になっていました。
逸れてくれることを祈るばかりです。

了解です。

ソーラン見習い君、了解です。
なんつったって「こまめ」でやんすからね(笑)。

時期首相後継問題の方が重要みたいですね~

まったくなにを考えておられるのやら、いっこうに解かりませんです。


タバコ・・・・・・止めないんですね(爆)
キスちゃん、ポキの場合まだ入り口に差し掛かったばかりです。

こちらこそ。

嘉さん、なんとなくご無沙汰です。
いつも勝手にスレッドをかえています。
そうですね~、別に花に拘ってはいないのですが、行動範囲が狭いので職場への往復の中で目に映る写真を撮っています。ちょっとスランプです。

プチ同窓会は楽しかったようですね。お時間があればお会いしたかったのですが、残念です。
おふくろが寝たきりにならなければ、この夏にでもお邪魔しようと思いましたが、今年は断念せざるを得ません。また、いつの日か。

はい、今のところ。

はい、今のところ止める気持ちはありませんよ、ちゅうさん。

地の利のあるsankonさんや、皆さんがうらやましいですよ。
早く引退して、免許をとるか、島に引きこもるかですわい。

始めまして 検索から失礼します

私の家族も釣り好きです とは言っても子供に
合わせてサビキ釣りが多いです
 
私の主人も風邪で咳き込んでいても、たばこ止めません

いらっしゃい。

atu56keiさん、いらっしゃい。
わしのしょもないブログへようこそ。
釣りに行ければ幸せ、行けないとぶつぶつ言っている62のじじいです。
ほんとは、たばこは止めた方がええのでしょうが、これがなかなか至難の業です。こまったことです。
後ほど訪問させて頂きますね。

台風攻撃かーーー

参りました!参りましたです!
週末・・・どうしようか、まだ悩んでおります。
波を防げ、風裏のポイントを探すかな・・・。
台風なんかには負けてられないです。

・・・どうしよう?

定説ですが。

でぶまささん、どうしても出かけたいのなら、
定説通り、風裏の内波止がええですよ。
キスのたまり場になりますからね。
頑張って下さい。

台風近づいてますね~
猛威を振るわないことを祈ってますよ。

タバコはね、健康によくないんだから。。やめたらええんですよ。にゃはは~

死の宣言。

死の宣言があれば、止めるかも~、つーじ君。

台風、やばそうですよ。かなり、大型!!

死の宣言?

だったらますます吸うかも知れないじゃないですか、じい様!
これでおしまいなら思い残すことないって。

じい様はキスちゃんに「ラブミーテンダー」ですね♪
台風があんまり荒れないことを祈ります。

古い歌を!

ヤヤーさん、またまた古い歌を引用しましたね。

キスちゃんも、たばこちゃんも、ラブミーテンダーでやんす、だはっ。
台風! 北朝鮮へいけ!

北朝鮮は何がしたいんですかね?
なんか衛星がどうたらこうたらよーたきがしますが。。

台風が過ぎ去った頃、いよいよ梅雨も終わって欲しいですね。台風一過でおもいっきり快晴になったらええのに。。

梅雨が明けると。

梅雨が明けると、台風のシーズン。
そして焼け付くような夏になりますよ、安浦の釣り人君。
受験生にとっては、「天王山」。
釣りもええけど、勉強もね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/203-0ce4e491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

