釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝶や虫もええな?。

釣りに行けない時の定番・・・デジカメ。
もう3ヶ月になるのになかなか上達しない、ってか、言い訳のようじゃけど、どうも老眼のために、スクリーン上のピントと、出来上がった写真のピントが一致しない。ま、そのうちそのズレがわかるようになるとは思うのだが、何をするにしても「目」は大切だと言うことがつくづく実感させられた。

前からブログ仲間の「ふくちゃん」や「嘉さん」に刺激されて、花以外を撮ってみたいと思っていたところ、最近「海山人さん」の蝶の画像にが???ん、となって、身震いした。それでは、自分も、と、思ってみたがなかなかチャンスに恵まれない。家を出るときは必ずデジカメをポケットに入れてその機をうかがっていたところ、今朝やっと1枚をモノにすることができた。でも・・・案の定ピントが・・・。まっ、ええっか?、そのうちなんとかな?るだろ?う♪

IMG_1127.jpg



スポンサーサイト

コメント

蝶・・・

オ~!、釣りじいさん、やりましたね。
此れは凄いですよ、ここまで撮れれば100点満点ですよ、(わしゃ負けた)。

お恥ずかしい。

いやいや、ふくちゃん、お恥ずかしいですよ。
ふくちゃんの前に撮られた番の蝶々、あれって、最高ですよ。
ま、取り敢えず、小学校の部は卒業と言うことで、
これから、中学校の部へチャレンジです。

速度超過

「もう3ヶ月になるのになかなか上達しない」って、・・・
初めて3ヶ月で花や蝶などこんなに上手く撮られているのですから車だったら速度超過もいいところではないでしょうか?
私は、デジカメ買って丸7年になると言うのにどうしたらいいのですか?(^^)/

中学校の部

こんにちは。
中学校の部は昆虫類ですか?ちょっと動きがある・・・

あの~ カマキリだけは・・・ご勘弁を。
いえいえ,ちらっと覗いてカマキリだったら,閉じます。。。

カメラの性能が。

たぶん、カメラの性能がよくなっているせいですよ、嘉さん。
ありがとうございます。
嘉さんやふくちゃんにそう言って頂けると、ますます、自信をもって(?)嵌りますよ、にゃははは。

よっしゃ~。

そりは、ええことを聞いたぞ、さっちゃん。
カマキリは静止しているから、すぐ撮れる・・・にゃははは。
へ~、さっちゃにも弱点があるんじゃ~。
カマキリの次に、蜘蛛とか、ヘビとか・・・楽しみじゃ~。

昨日は、温かいコメント有難うございました
これからも宜しくお願いします

素敵な写真ですよ!これからもドンドン撮ってください
期待してま~す

やあ、温思君のお母さん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いしますね。
ありがとうございます。まだまだ、3ヶ月の小学生ですが、
中学生になれるよう頑張りますよ。
お母さんも、大変でしょうが、温思君と楽しい生活を作り上げてくださいね。

さちさんにはカマキリと、メモメモ。

しかし、釣りじいさん、この蝶の写真はすごいですね。
ピントもいい感じだし、ブレもかなり小さいし。


ワタシの写真は、幼児の部ということで・・・笑

30分で1枚。

飛んできたのでカメラを向けたら、逃げた。
また、同じ場所に戻ってくるだろうと30分くらい待ったら、
来たんですよ!そこで、パチリ。

植物と違って、タイミングがむずかしいですね、ソーラン見習いさん。でも、やりがいがありますよ。

そんなことばっかり朝っぱらからしないでさっさと出勤したら??ww

ピントのズレを誤魔化すのはね、もう少し離して撮ったらもっとピントがあってるように撮れますよ(^^)v

でもね~。

でもね~、対象が小さいし、
ズームにするとぼけるし、なんせ、相手がちょこまか動くので、
も~大変ですよ、つーじ君。

朝7時に起きて、10時には職場ですよ。
その間、1時間はあっちゃこっちゃをぶらぶら・・・にゃは。

うは♪

嬉しくなっちゃいますよ、じい様。
気が合うな~。
今朝は蝶じゃないけど虫を撮ってました。
インゲン豆の葉っぱの裏で、何やら羽化してたんですよ。
蚊・・・手長足長みたいなヤツだと思いますけど<調べろよ!
日中に外にいられるといいですよね~。最近は日照不足でせむしになりそうです(笑)。

やはり。

やはり、動くモノ、生命のあるモノを撮るのって、
なんとなくワクワクしますよね、ヤヤーさん。
でも、なかなかチャンスがなくてね。
やっぱ、春先の方がよかった。
来春はぐあんばるぞい♪

こんばんは。
素人目ですが、よく撮れてるではありませんか。デジカメをポケットに散歩・・!出会うものがすべて撮影対象になるんですね。

時にはね~。

かっちゃん! 時にはね~、素敵な女性もぱちりと撮りたくなりやすよ、にゃは。
ま、冗談はともかく、どうやらどんどん嵌ります。
かっちゃんの散歩写真ものどかでええですよ。

どうなることやら?

週末・・・決行いたします!v-221

ハーイ♪

凄い出来ですね♪
デジカメは何を使っているのですか?
すばらしいです。
どうしたら、このような綺麗な写真が撮れたかブログに載せてチョ♪

うっしし…

釣りじいさんが活き々してきました。
蝶は難しいでチョウ~!なんちゃって。
デジカメで望遠マクロレンズを搭載していれば
もっと楽なんですが、高いからね…
私は気配を消して5cmまで近づいてます。グスン…
ドキドキ感は楽しめますがね!

カメラを持って歩くと、今まで見えなかったいろんなものが見えるような気がしますね。
何か、綺麗なもの、ステキなものなど探しながら歩くからでしょうね。
自分への良い刺激になるなあ・・・という理由をつけて、新しいデジカメ欲しい♪ですv-353

頑張って!

おっ、でぶまささん、いよいよ結構ですね。
体にはきをつけて、危ない真似はしないようにね。
酒を飲んでテトラには立たないようにね、にゃは。
釣果報告待っていますよん♪

お久で~す。

漁山箔さん、お久で~す。
最近何かあったんですか。ち~とブログに元気がないですよ。
わしのデジカメはキャノンのIXYです。プリンターとセットで格安で打っていたので3ヶ月前に購入しました。
わしのブログ仲間には写真の上手な方が多いので、刺激されています。こんどゆっくりわしなりの想いをかいてみますね、にゃは。

確かに。

確かに、植物を撮るのと違って、ハラハラドキドキしますね~、海山人さん。それがたまらないですよ。
今朝も動き回りましたが、チャンスがありませんでした。それだけに、釣りに似た緊張感があります。
これからも海山人さんに刺激されながら撮りますよ♪

そうですね。

そうですね~、ゆっこさん。
デジカメを手にしてからモノの見方が変わったことは事実ですよ。
普段気にしていなかった花や生き物や自然の移ろいに敏感になってきているような気がします。これからもお互いに頑張りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/204-fc81cebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。