釣りじいさんのぼやき

2017-11



やはり、土日は雨ですか。

木金と雨は降らず、青空ものぞきましたが、
土日は曇りのち雨の予報です。
月曜には大型の3号台風が直撃するもよう。やれやれ。

せめて、雨が上がれば、蝶々か虫でも写しに出ようと思っていますが、
(内心は、キス釣りを目論んでいる・・・)はてさてどうなることやら。でぶまささんは全快後の初釣行でやきもきしていることでしょうね。四季釣造さんのおられる大崎上島に上陸を目論んでおられる方々も心配でしょうね。
IMG_1152.jpg

わが家の庭を賑わせていた花々、ご近所に咲き誇っていた花々、職場への行き帰りに見た見事な花々。そろそろ夏の花へとバトンタッチ。
IMG_1154.jpg

この土日、雨だったら、合羽でも着て雑草取りでもしますか。夏から秋へのお花ちゃんのためにも・・・う?ん、でも、なんとなくむなしい。
IMG_1155.jpg

願わくば、どなたか、キス釣りの声をかけてくれんかの?、にゃは。

コメント

きれいに咲いてますね

太字の文こちらでは 今雨が降り出してきました
台風が、こない事を願いますね
キス釣れたとこ見たいです
 
健児君のアユ見ましたよ 大きいですね

すいません コメントの前の部分
うまく編集できませんでした

>大崎上島に上陸を目論んでおられる方々も心配でしょうね。

誰ですか!こんな不届き物は!・・・・げへっ。

えっ!明日も雨ですか? 釣りじいさん・・・・いかん!

あれは・・・。

健児君の釣っていたのはアユではなくて、キスですよ。

どうも台風は西日本を直撃するようですよ。
でも、台風も自然現象の一部と考えれば、人間のわがままは許されないでしょうね。

ごめんなさい

申し訳ありません ボケない為に
まだ始めたばかりのパソコンです
おまけにキスとアユを間違えるなんて
これに懲りずにご指導を宜しくお願いします

不届きモノNo.1.

不届きモノNo.1のちゅうさんですね、にゃは。
ま、この時期多少の雨は覚悟でいかんとね。
結構釣果があがるかも・・・ですよ。

ま、気楽に。

atsu56keiさん、ま、気楽に行きましょう。
普段釣りやお魚さんに関心がない場合は仕方のないことですよ。
わしは、全然懲りておりまへんので・・・わしも、花の写真を撮るくせに、花の名前は全く疎いのですよ、困ったもんです。

雨ですよw家でおとなしくしときましょうw

ちょっと雨が止んだときに外で花や蝶を撮るのは許しますからww

も~ホントに釣り行きたいよぉーー(-_-メ)

こんにちは!
このところお天気がイマイチです。
そちらはどうですか?
明日はお魚さんが待っておられるのでは・・・
今しか釣れないキスちゃんを・・・ね!

お久しぶりです。
毎日のように更新されている熱意に敬意を表します。
ファンの方達のコメントも凄いですね。皆さんに愛されるお人柄が、ブログにも、コメントにも現れていて、読んでいるこちらまで、楽しくなります。
早く釣行できて、大釣りになる事を祈ります。

雨だから・・・。

つーじ君、一体「雨の日は家」って、誰が決めたんかね。
確かに「晴耕雨読」とは言うが・・・。

はよ、戻っておいで・・・一緒に行こうや!

ち、ち、ち・・・!

しまちゃん、知りませんね?
キスちゃんは1年中釣れるんよ~~~♪
でも、数釣りは夏ですが。
大物は9月からですよ。待っててね。

凄いですね~!

ヤンジンさん、今日は。
そちらのブログも凄い人気じゃないですか~。
ブログランキングの上位ですよ。

ま、お互いに、そんなことは気にしないで、の~んびり、マイペースでブログを楽しみましょうね。

ありがとうございます、大釣りでなくても、週に1回は出かけたいンですけど・・・。ブログの更新はたまたま連続になっているだけですよ。書くことがなければ辛いですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい写真です

釣りじいさん、花の写真素晴らしいですね。
ピントといい色合いも最高です。

この台風、九州の西側通られるとこちらはかなり影響がでるけど避けられそうもないような・・・
何とか、被害がでないよう祈るしかないですね。人間の力ではどうすることも・・

ありがとうございます。

白って、写真で表現するのは難しいですね~、嘉さん。

長崎や福岡は台風の通り道になりそうですね、
気をつけて下さいね。
ミツバチも心配ですよね。
確かに、人間の力とか科学なんて、自然に比べれば微々たるもんですよね。今夜の七夕には何をお祈りしますか、嘉さん!

七夕・・・

授業ちゅうでしょうかね・・・
ブログ,賑わってますね。

九州地方は雨が降り続いて大変ですね。

ほんとに気になるばかりです。

(´-ω-`)ハァ

ち~ッス♪(* ^ー゚)ノ

明日はお昼から用事があるので、早朝から4時間限定で行ってきま~す♪
どうなることやら(;・∀・)

こんばんはぁ♪

最近、ようやっと皆さんの生活リズムが身に付き始めました。
じい様は夜の十時までにはコメントしたいし、ちゅうさんはもう寝ちゃってるし(笑)。泰皇夢さんは真夜中でもだいじょぶ(大爆
じい様、ほんとに花がきれい!!
白はほんとに腹立って来るほどメチャクチャ撮りました。
なんでこんなに色が飛ぶの~って思って。
で、未だ説明書も読まずにバシバシやってます。
これじゃいかんのだけど(笑)。

>願わくば、どなたか、キス釣りの声をかけてくれんかの~

今朝、キス釣りに行って参りました。
結果、ボーズでした!

今回2度目の訪問です。お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/

月が・・・。

さっちゃん、月が出てますよ。
釣りに出られないなんて、残念ですね。
ま、咳をまず治してくださいね。

台風は月曜くらいに広島に影響があるようですよ。

天気はOK.

HIROさん、天気はどうやらもちそうですよ。
頑張って、大物を上げてくださいね。
でも30オーバーはわし用に残しておいてくださいね、だはっ。

わしも・・・。

ヤヤーさん、わしもデジカメの説明書は一切読んでいませんよ。
体感して覚えます・・・なんでもね。

確かに、皆さんのレス時間の把握は難しいですよね、
ですから、わしは職場にいる間は何回も見ますよ、にゃははは。

キスの坊主?

すすむさん、本当はかくしているんじゃない?
だって、キスの坊主って聞いたことがないよん、にゃは。

よほど、へんぴなところに行っているんじゃない?
土曜の夜~日曜の午前、やばそう・・・ぐすん。

だはは~!行けないのはじっ様だけじゃないよ~~~!

あっしは明日も出勤・・・
台風がそれてくれれば日曜はなんとか行けそうな気がするが・・・
起きれるかどうか???(笑)

最近、仕事に精を出してるほしいかです・・・

どうもそうらしい。

どうもそうらしいですね、ほしいかさん。
道具の準備は万全のようですが・・・にゃは。
日曜の夜からは台風の影響が出るようですよ。
ま、地の利がありから、雨がやんだらお出かけですかな? ええの~。

>キスの坊主って聞いたことがないよん、
くっしょー、今日はキス釣ったでー。
画像掲示板に貼っちゃたし。

あらら。

すすむさ~ん。
やりやしたね~。ばっちりじゃないですか。
数も上がっているようだし。
流石、ただでは起きませんね。
それにしても雨ですね。
わしは大人しくしています。ぐやじ~~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/205-ff4ad3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

