釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


200回目の日記。

去年の4月にほしいかさんに誘われてブログなるモノを始めておよそ400日。2日に1回の割合で日記を書いていることになります。でも、ここまで続くとは思っていませんでしたよ。      今日が200回目の日記になりました。

これもひとえにこの爺のたわいもないブログを読んだり、コメントを書き込んで下さった仲間の皆さんのお陰であると感謝感激雨霰でごじゃりまする。へんてこりんで失礼とは思いつつも、「ぶつぶつ」とか「にゃは←実はこれは英樹さんの用語です。」
などと勝手にブログ用語なるモノを使って書いたりレスしたりして、お恥ずかしい次第ですが、お許し下さいませ、ませ、だはっ。←これも、わしのレス用語です。

でも、こうして多くの素晴らしい皆様方とお仲間になれたお陰で、400日以上、200回も日記が書けたことを心から感謝しております。最近覚えましたデジカメ写真も大きな楽しみになってまいりました。時には失礼を顧みず(実は全然そう思っていない!)フォーカスさせて頂く被害者の数も多く、なんとか態度を改めねばと日々反省の毎日でありやす。これはひとえに泰皇夢さんや漁山箔さんのご指導の賜物であると感謝、感謝でありやす、にゃは。

これからはしっかりと節度をもって、さらに文章も写真も技術向上を致す所存ですので(←全く、あてになりませんが・・・)、これからもこの釣りじいさんを労って下さいますよう、伏してお願い申し上げます、です。やれやれ。

ただただ残念なのは、相変わらず釣行回数が伸びないことと、「尺ギス」が釣れないこと(すすむさん、さっちゃんよろしくね、にゃは)、また、デジカメ写真のピントが極度の老眼の進行(・・・と、言っておこう!)のため、ピンぼけになることであります。あ?、1日も早く、ふくちゃんや嘉さんや海山人さんに追いつきたい・・・ぶつぶつ。
IMG_0647.jpg

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

200回目の日記なんですね。。。
今ではたくさんのお友達に囲まれて,ほんとにブログを楽しんでおられますね。

私はまだブログを始めて1年にもなりませんが釣りじいさんと同じようにほしいかさんに勧められ現在にいたってます。

最近の釣りじいさんはデジカメに熱意を燃やし,いろんな分野で活躍しておられますね。私より一回りも長い人生を歩んでこられてるのに,その情熱は一体どこから溢れてこられるのでしょうね。。。
見習わなければならないと日々感じております。

これからも釣りにデジカメ,ブログとマイペースで頑張ってください。

またキス釣りではご一緒させてくださいね。

毎回の珍道中ですが・・・にこっ。

200回目ですか~
なんかあっという間のようであり、もっと更新してたような気もするしww

こんなに続いてるのも僕が毎日のようにレスしてあげてるおかげ?な~んちってね(^^ゞ

これからも頑張って更新してくださいね☆

追伸 去年に比べて今年は随分と釣行回数が増えてる気がしないでもないですが・・・ww

PCを。

やあ、さっちゃん。
家にはPCを置いていません。置いていたら、今頃仕事も家事もできなかったと思いますよ、にゃは。
それでも、常時3つのブログと、塾のブログ(余り、更新していませんが・・・だはっ)をこなすのは辛いモノがありますよね~。ま、自業自得です。
結果としては、コミュニケーションをとることが好きなのです。いろんな人たちと語り合う、通じ合うことが職業ってこともありますが。
ま、これからも、自分のペースで楽しもうと思っていますよ。キス釣りの方はなかなか難しいものがありますが、よろしくです、にゃは。

お陰さんです。

つーじ君、今回はさっちゃんとニアミスでしたね。
確かに、つーじ君との交信は多いと思いますよ。下手するとチャット状態になりますからね。そうそう、すすむさんとも・・・にゃは。
今のところ、すすむさん、釣造さんの息子さん(尺ギス!!)、ちゅうさんがキスの報告がありましたね。ちくしょ~・・・なんて、汚い言葉はいけませんね、ぶつぶつ、にしておきやしょう。く、くやしい~~~。いえいえ、釣行回数は少ないですよ。でも、歳とタイミングを考えるとこんなもんでしょうかね。戻ってきたら、いきやしょうね!すすむさん、さっちゃん、ソーラン見習い君にお願いしましょう。にゃははは。

ハーイ♪

200回ですか、オメデトウです♪
フォーカスは病み付きになります。(笑)
釣りじいさんにお会いできる日を楽しみにします。

フォーカス1号さん♪

やあ、泰皇夢さんをスクープしたフォーカス1号さんですね(笑)。
ありがとうございます。漁山箔さんのようにHPではないので、楽ですよ。こちらこそ、この夏アタリキス釣りでお会いしたいですね。

192件でした

私は釣りじいさんに言われて、ブログを始めたようなものですからね。
記事数を確認すると、192件と書いてありました。
残り8件、今日中に10件ほど書いておくかな。

PS
明日の降水確率、下がっていますよ~

楽しみは。

すすむさん、お気持ちありがたく思いますが、
来週末のお天気に賭けて、その時大いに弾けましょう。
できれば、大島か日本海でね♪
どちらも片道2時間ですが・・・。の~んびりと。

1000回をめざして

いゃあ、一年ちょっとで200回とは素晴らしいですね。
「全タイトルを表示」して見てみました。
このタイトル名、適切につけるのも悩んでしまう場合がありますね。(私だけですね。)
次は500回を目ざして、1000回と邁進されてください。

はい、頑張ります。

取り敢えず、次は500回を目指してみますよ、嘉さん。

確かに、タイトルを付けるのは微妙にむずかしいですね。
ま、ブログのスタイルを変更するかも知れませんが、その節はまた、ヨロシクお願いしますね。

祝200回!!

おめでとうございます! 
スイスイさんとこから、釣りじいさんと交信を始めて、今の
私があります。たぶん、出会わなかったらブログをやって
なかったと思います。運命の出会いなんでしょうね…
今後とも、よろしくお願いしますね!

おめでとうございます。

200回記念、おめでとうございます。パチパチ!!。
まだ通過点って事でしょうが、300回・いや1.000回を・!。
「尺キス・・!」の掲載を楽しみにしてます。

ワァオ♪

ち~ッス♪(* ^ー゚)ノ

200回達成おめでとうございます<(_ _)>
貴ブログの今後益々の御発展を祈念致しまして甚だ簡単ではございますが挨拶に代えさせて頂きます。

それと~
今年中には初対面の記事書いて頂けるのかな?(゚∀゚)
その時を楽しみにしてま~す♪

ぱちぱちぱち♪

じい様、おめでとうです?

ああ、じい様、きょうは八時で帰っちゃいましたか~。
きちんと数えていらっしゃるんですねえ。感心です!
じい様は聞き上手なんでしょうね。ついついなんでも話したくなっちゃいますから。
これからも記念の記事と写真、楽しみにしていますよ♪

あっしが引きずり込んではや200回ですか!(笑)おめでとうございます!

なんか、あっと言う間でしたねぇ~~~。この1年余りでずいぶんとお友達も増えましたし、日々楽しんでおられるのを見ていて、あっしも嬉しいですよ!


これからも、ぼちぼちと長く続けていってくださいね!

200回おめでとうございます

すごいです200回なんて 私はまだまだ
かけ出しで、不安がいっぱいですが
見習っていきます

釣りじいさん、こんばんわ。ゆうです。

200回達成、誠におめでとうございます♪
ますますのご発展をお祈り申し上げます。

釣りじいさんのいつも前向きな姿勢に、
毎回励まされております。
わたしもこんなふうに年を取れたらなぁと思うことがしばしばです。

どうぞこれからも御身大切に。
そして楽しい釣り生活を送られますように!

おめでとう御座います。
凄い偉業ですね。私も見習わなくては。
昨日はコメント有難うございました。私も近眼に、老眼でデジカメには苦労しています。液晶画面は全然見えない。山勘でやっています。
とにかく、若い人に負けず、お互い頑張りましょう。

200回おめでとうございます。
中々、釣りじいさんのブログが開きませんでしたので
どうしたのか心配でしたが、これたら、200回凄いですね。
これからも、1000回~~~~2000回がんばってください。
私も、試験の合格したら、思いっきりブログに挑戦しますね。
釣りじいさんではなく釣り青年に応援を~~~笑

確かに。

確かに、海山人さんに出会わなかったら、わしも昆虫には行かなかったと思いますよ。大いに刺激されました。
わしも、花以外の撮影をしようと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

ありがとう。

かっちゃん、ありがとうございます。
今のところ、PCが打てる限り、歩ける限り、続けるつもりです。
今年中には「尺ギス」もUPさせていと思っているんですがね~。
かっちゃんも、お仕事頑張って下さいね。

そうだよね。

この夏アタリ、実現したいよね、HIROさん!
もちろん、キス釣りでね、にゃは。
Boyaki Insideで、頑張りま~す(笑)。

ヤヤーさん、土曜は8時が職場の終了ですよ。
記事の件数は機械的に登録されています。ですから、
去年の今頃はどうだったかもチェックできますよ。
聞き上手かどうかはわかりませんが、これからもヤヤー節には
耳を傾けますからね、にゃは。

感謝してます。

ほんまに、ほしいかさんに勧められなかったらこの世界を知らずにいたと思いますよ。お陰様で老後の楽しみができましたし、デジカメの世界も知りましたし、何より多くの仲間との交流が出来ました。
本当に、ありがとうございました。
これからも長いお付き合いをね♪

よろしくね。

atu56keiさん、今日は。
今日の広島は雨が上がって蒸していますよ。
来週の半ばには梅雨明けのようです。
温思君との2人3脚、これからも肩の力を抜いて頑張って下さいね。

こんにちは。

ゆうさん、こんにちは。
お魚の画像投稿ありがとうございました。
いつもゆうさんの長文レスには感心しています。
あれだけコメントをしていたら、寝る時間がないのでは?(笑)
これからも、ヨロシクお願いしますね。釣りも頑張ろう!!!

そうですよね。

ヤンジジさん、今日は。
そちらは山歩きやらボランテイアで大変ですね。
でも、いつも力強い記事に感動していますよ。
お互いに健康には留意して、若い人たちを引っ張るように頑張りましょうね。これからもよろしくお願いしますね。

やあ、risuさん!

risuさん、今日は。
釣り青年は、ちょっと・・・もう、62ですからね。
でも、気持ちはいつも青年のつもりです。

これからも、長いお付き合いをお願いしますね。お料理頑張ってね。

今週も、

いい天気ですね。

ほんと、最近の天気予報といったら、ぶつぶつ。

ったく、もう~。

ほんまに、このところ、こういうパターンが多いですよね、
すすむさん。
これだったら、釣りにいけましたね~。すんません。
来週こそ爆釣しましょう~、よろしくです。
出来れば大島か日本海に・・・我が儘ばかりで・・・にゃは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/206-6bf0fe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

