釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


何か悪いことした?

何か悪いことした? 先週も予報で雨だったから釣りをあきらめたら、日曜は快晴でした。今週も、予報は雨だった。それで、仕方なく職場に来たらこんなに嫌味たっぷりな快晴!
IMG_1170.jpg

【職場の前の風景、川は濁っていても空は快晴】
でも、この間隙をぬって釣りを楽しんだ仲間も多い。sankonさんも、すすむさんも、でぶまささんも、HIROさんも、ちゅうさんも、四季釣造さんとお子さん達も、ゆうさんも・・・・。結局行きそびれたのは、ほしいかさん、さっちゃん、それとわし。ぶつぶつ。
IMG_1162.jpg

【喜んでいるのは雨上がりのお花さんたち】
新たな気持ちでスタートしようと思った201回目の記事も、やはり「ぶつぶつ」で始まってしまった。やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

ここでははじめまして。

ここでははじめまして。
釣り妻さんのところで写真のお話が出てたので拝見に伺いました。(笑)
いやいや、これだけ枚数撮られてるとはおみそれしました。
《下手な横好き写真館》も、なかなかのお写真ですね。
ちょっと参考にさせて頂こうかな(パクろうかな)という撮り方もあったりして、勉強させて頂きました。
また寄せていただきます。宜しくお願い意致します。

いい青空ですね!

こちらはだんだん曇って来ましたが、蒸し暑いのでプール日和です。
下の子が友だちと遊びに行ってます。
上の子はおとうさんとドライブ。
わたしはなぜに店番なの?
悔しいのでPC持ち込んでブログ巡りです(爆
晩ごはんは簡単に素麺でおしまいじゃ~。ぶつぶつ。

201回目の・・・?

ええ天気ですね、絶好の釣り日和みたい、天気予報は当たりま
せんね。 ところで1番のりかな?

お恥ずかしい。

やあ、GROSさん、いらっしゃ~い。
GROSさんのお写真に比べたら、子どものような(じじいのような・・・?)写真でお恥ずかしいですよ。デジカメを手にして3ヶ月が経ちましたが、どうもなかなか上手くいきません。これからも、よろしく勉強させてくださいね。

あれっ!

あれっ!
ってことは、今はヤヤーさんはお一人?
危ない、危ない、ちゅうさんや泰皇夢さんが襲いますよん、だはっ。
でも、の~んびりPCでブログ巡りもええんじゃない?
わしも、釣りに行けずに、職場で○○○巡りでやんすよ、にゃは。

じゃんね~~~ん。

釣造さん、じゃんね~~~でした。ほとんど同時の3番目です(笑)。ほんまにええ天気になりましたよ、ぐすん。
ま、楽しみは後にまわして、大いにその時がきたら爆発しますんで、その節はよろしくです。
ほんまに、上島でキス釣りをされる方が増えましたね~。
もっとも、犯人は釣造さん一家とお子さんのお友だちが多いようですが、にゃは。手軽に楽しめる釣りですよね。

こんな良い天気だと、釣りに行く気がしないんだよね

ワイも、行きそびれておりますよん。
とにかく暑いし、外に出る意欲がわかん。
来週に向けて、休んでおこっと!

そうですよ~。

確かに、夏の日中は釣る気分にはなれませんよね。
そのためには釣りの連ちゃんをしないように、体力を蓄えてくださいね。2時間も走れば大島か日本海ですよん♪
週末は夜中に(?)じっくりキス釣りを味わいましょう、にゃは。

はじめまして???

つーさんの所でニアミスしておりました てりんです!
よろしくお願いします!お手柔らかに。。。にゃは(笑

v-308200回記念おめでとうございます。v-315v-315v-315

釣り爺さん、さんのイメージではないようなキレイなお花達。。。
素敵です!

時々お花眺めにお邪魔させてもらいま~す

ようこそ。

え~っと、てりんさんですよね。URLが分からないので、そちらへうかがうことができませんが、ま、つーじ君の所でお会いしましょうかね(笑)。
ありがとうございます。つーじ君を始め多くの仲間達に支えられてどうやら200回をクリアしましたが、はてさて、これからどうなるかです。えっと、わしのイメージってのがどんなもんか、自分では判断しかねますが、ま、周りに刺激されてこんなことになっておりやす。つまらんブログですが、そうぞ、お気楽にお越し下さいね。それと~、URLがありましたら、教えて下さいね。ではまた。

さっそく・・・

URLお届けに参りました。
犬好きでなかったら、かなりドン引く親が馬鹿サイトとなっております。
それ以外は、美味しい~もんネタですので、又釣りじいさん節ご披露くださいませ。。。

釣りじいさん、さんのイメージ???
純朴で自然を愛する一見怖そうだけど、実はあったかいお人柄。

なんやよぅわからんのに、テキトなー事書いてしまいました。
どぅか~~~~お許しをv-436にゃは。

快晴。。!”

こんな雲、見たら当然、釣りに・・・・って思います。
ま・天気予報ですから・・・抑えて・抑えて・・(笑)。
こんな日もあるのが、「自然・・・!」ってとこですね。

いつもコメント頂きまして有難うございます。
ジンダタ踏みたいお気持、私もしばしば、ですよ。
梅雨明けも間近。キスは大きくして釣りましょう。

200UP

v-308先ずはブログ記事200UPオメデトウ御座いますv-308

ウンドレスでオキバリ下さいマセマセv-41

写真美しい!!

魚釣りは残念でしたが写真がステキです きれいな青空ですね
こちらは曇りの蒸し暑い一日でした

そちらは晴れたんですね。こっちは雨が降ったり止んだり…
デジカメの編集に明け暮れました。
釣りじいさんは、花ですね!次から次と他のブログチョウが
集まってきて、羨ましい限り…

「ぶつぶつ」がなかったら

「ぶつぶつ」で始まってしまったとのことですが、これがなかったら「ぼやき」にならなくなりますね。
ということはそこで終わりに・・・
1000回目のぼやきはどんなぼやきなのかなと今から楽しみにしています。

天気は「何か悪いことをした」せいではなくて、たまたまだと思います。
台風がそれてよかったです。

先の書き込みの、夏場に九十九島・横島に来られない件、了解してます。
いつの日か機会が出来たらいいですね。

遅ればせで・・・!

おはようございます。
遅くなりましたが1周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。

201回って聞いたような気がしていましたが・・・
101回でしたね。(武田鉄矢の主演のドラマ)
週末は時間が無くて覘けませんでした。

おはようございます

体調が戻ってまいりました。。。

これからはバンバン行きます。

平日の夜など行くでしょう。。。今年になって釣行回数が極端に少なくなってしまいました。がんばらなくっちゃ。

犬、好きですよ。

てりんさん、URL頂きました。早速リンクさせて貰いましたよ。
つーじ君ともどもよろしくです。
わし、犬だいすきですよ。本当は飼いたいのですが、留守番がいないので、ちょっと無理ですね。
後ほどうかがいます、にゃは。

でもね~。

でもね~、かっちゃん、3週連続で裏切られると、さすがにへこたれますよ。今週末は雨でも行きます! にゃは。
かっちゃんだって、散歩に出かけられないといらつくでしょう?

大きくしても。

ヤンジジさん、お早うございます。
今朝の広島は曇り空で、ムシムシしています。
梅雨が明けると今度はじりじりするような暑さがやってきますね。
キスはこの時期と秋口が大きいんですよ。
ですから、雨には恨み節です、にゃは。

今年こそは。

今年こそは泰皇夢さんとご一緒でキスを釣りたいですね。
いつもニアミスばかりで、ま、それだけ楽しみでもありますが。
でも、もうキスも最盛期になってしまいました~~~ショック。

atu56keiさん、お早うございます。
これからお仕事ですね。
お天気が安定しませんが、あまり無理をなさらないようにね。
梅雨明けに期待しましょう!

ははははは。

ブログチョウね~~~。
ホンモノの蝶にも巡り会いたいですよ、海山人さん。
昨日の帰りも、今日の来る道でも見かけませんでした。
なかなか撮るチャンスに巡り会えません。
やっぱ、フェロモンか?

実に残念!

嘉さん、実に残念ですよ。
1年間ずっと計画していたんですが、おふくろの介護になるとは
思ってもみなかったですよ。ま、仕方がありません。せいぜい、親孝行をします。
台風がそれてよかったですね。北朝鮮に止まっていて欲しい、にゃは。ま、人の不幸を考えてはいけませんね。善良な多くの市民がいることですからね。
1000回めね~、あと5年はかかりますよ(笑)。

どこかへ?

しゃまちゃん! どこぞへ行っていたのですか。
また、お花ちゃん探し?
しまちゃんに負けないように、わしもお花ちゃん探しをしますよ。

それはよかった!

体調が戻ってきたようですね、さっちゃん!
一人で楽しんではだめですよ~。
釣りは楽しく、みんなでやりましょう! にゃは。

わたしも・・・

わたしも行きそびれてます・・・

しかし、グローバルよって見れば良かった・・・
2時過ぎにその辺を走ったんですよぉ~♪

4時まで。

ソーラン見習いくん、わし、4時までいたよ。シャッターが開いていればいつでもいますよ。
こまめの珈琲でもおごってあげたのに~(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/207-079d7466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

