釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


ふと見ると、足下に。

出社途中の家の前。
なにかが目の前をよぎった。
蝶だ! 蝶だ!普段なら何も気にせずにバス停へ急ぐのだが、早速デジカメを取り出す。あ?飛んでいっちゃたよ。やれやれ。

2?3歩歩き出したら、追いかけて来た!
傍らの雑草の前で止まった。
どっきん、どっきん。
そ?っと近づいて、パチリ!
職場について早速画像を取り込む。
ま、後ろ姿だけど、ええっか?。
蝶を撮った第2作。

IMG_1230.jpg


今を盛りのノーゼンカズラが咲いていた。

IMG_1222.jpg

スポンサーサイト

コメント

>どっきん、どっきん。
そ~っと近づいて、パチリ!

まかり間違えば変質者です。
ポキもそんな感じでカメラ片手にウロウロと・・・・・。

捕まらないように気をつけなくっちゃ(自爆)

確かに言えてる。

確かに言えてますよね、ちゅうさん。通行人が不思議そうな、怪訝な顔つきで見てますからね、にゃは。
もう、どうにも止まりません。
ある意味、釣りより面白いかも。

こんにちは・・・

きれいに撮れてますね。
わくわく気分でシャッター押されたことでしょうね。。。

>ある意味、釣りより面白いかも。
今の釣りじいさんはそうでしょうね。嵌っておられますものね。
キス釣り以上に嵌りそうですか,ひょっとして。

もう、た・い・へ・ん!

もう、大変ですよ。
生き物を追いかけるのは、心臓がばっこん、ばっこんです(笑)。
とは言っても、キス釣りに勝るとは思えませんがね、さっちゃん!

私もデジカメ持ってるのですが

タンスのこやしになってます つかわなくては><
どっきん、どっきん。体験してみたいですね

楽しいですよ。

温思君のお母さん、
タンスのこやしとは勿体ない。
どんどん使って楽しみましょうよ。
意外と嵌るかも知れませんよ♪

気をつけます

この蝶、追いかけて来たようで、綺麗なところを写して欲しかったのかも知れませんね。
ほんまに被写体を間違えたらすぐ犯罪になるから気をつけないとね。はい、私もでしたね。
ノウゼンカズラは田舎でも沢山咲き誇っていますよ。

嘉さん、女性もこんな風に寄ってきませんかね~、にゃははは。

ま、冗談はともかく、動くモノの撮影は面白いですね! 

職場への行き帰り時間が倍以上掛かりますよ、ははは。

こんにちは♪

私。今日二度目のカキコのような・・・!?ぶつぶつ~

すごいv-424こんな綺麗に撮ってもらって、てふてふちゃん、きっと喜んでますよ!
ノウゼンカズラも又絵葉書のよぅにお美しい♪
釣り爺さん、さんの所へお邪魔させて貰ってキレイなお花が見れて、一石二鳥です!(←使い方 間違ってませんか~)
なんせ、時々おフランス人になるんで「わたしにほんごわかりませ~ん」て!
もぅいいって!
にゃは♪

未だ、「ぶつぶつ」と「にゃは」のタイミングがおかしいですね、おフランス帰りのてりんさん、にゃは。

一石二鳥の使い方もなっていない・・・困ったもんじゃ~、ぶつぶつ。
ってな具合に使いますよ~ん、にゃは。

はい、はい、1日何回でもお越し下さいませ、ませ。つまらんお写真でもお出ししますんでね。

お~キレイに撮れてるじゃないっすか~(^^)/

職質されないように楽しんでね。にゃはは~~

がってんだ。

いやいや、そのうちやばいかも~、にゃは。

ってか、ちゅうさんが言っているように、怪しまれても仕方がないと思うよ。そのうち、よそさまのお庭に入り込んだりして・・・う~ん、ありえる。

何と書こうと迷いながら・・・

>追いかけて来た!
良かったですね綺麗な蝶に追いかけられて・・・
動くものを撮るのは難しいでしょうが
病み付きになるらしいですよ!
ブログ仲間が花の写真を撮っていたのですが
鳥を撮り出したら面白く嵌ってしまったと言っています。

でしょうね~。

でしょうね~、しまちゃん。
植物を撮れば必然的に鳥や蝶や虫に目がいきますからね。こりゃ、なんぼ時間があっても足りませんよ、やれやれ。
しまちゃんの花旅と同じで、嵌りそうで恐いですよ。(笑)

皆さんには凸と呼ばれてます。^^

こちらを教えていただきありがとうございました。
NZには以前1年ほど住んでたことがあります。(南島です)
OZにもまだおりますので、何かお手伝いできることがあれば、いつでもおっしゃって下さいね。
よろしくです!!

やあ、凸さんってか、coffsheavenさん、こちらへもようこそ、にゃは。
仕事の関係で30年以上前オークランドやブリスベンに行ったことがありますよ。そちらでもかなり大型のキスが釣れますよね。日本のキスに比べると味がいまいちですが、天ぷらなら美味しいと思いますよ。こちらのキスはパールピンクで、味も絶品です。
こちらでも、よろしくで~す♪

あちかった~。

今日はこちらも真夏日でしたよ。
しかも夕方からは雨になってしまい、窓も開けられない。
いまは全開して涼んでおります。

しかし、蝶の後ろ姿を撮るなんてやりますね!
そのうなじにググッと来てるのね、じい様。
わたしも絶対不審者だと思われています。
周りの視線を気にしつつ、変な格好で撮っていますよ(爆

今日はじい様に笑って頂けてよかった。
イヤほんとに、真面目な話なのよう。

あれはやばかった。

あれはやばかったよ。ほんまに笑った。
でもま~、よ~ああいうテーマを見つけるよね、ヤヤーさん。

だいたいデジカメ持ってうろうろしている人はほとんど病気、にゃは。

やりましたね~(嬉)
釣りじいさんにも、テレパシーいや…
フェロモンが(笑)にゃははは・・・!!!
撮れたときの気持ち、よーーく解かりますよ
頭の中に、アドレナリンが注入された感じ!
ですよね!こりゃ、ライバルが増えちゃい
ました。(^^;

でしょうかね~。

海山人さん、あれは偶然で、決してフェロモンではありませんよ。
ま、徐々に訓練です。
ライバルになるにはまだまだですよ。
多分一生だめかも・・・ぐすん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/209-f840e0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

