釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


自信がないな?。

今日の広島は朝からムシムシでした。
ただ歩いているだけで、汗がだらだら。
(トイレに入っても、汗がだらだら・・・にゃは。)

職場に来て海山人さんのブログとGROSさんのブログを覗いて、
もうデジカメ写真止めようかな?、自信がないな?、って、つくづく思いましたよ。時間もないし、暇もないし、なんせ、心のゆとりがないもんね?。ま、単なるその日の思い出、釣りに出かけたときの思い出、わが家の庭の表情、そのくらいに止めておけば無難なのにな?、って思いましたよ。やれやれ、ぶつぶつ。

でも! キス釣りと一緒で、たとえ釣果がなくても、釣行回数が少なくても、諦めないと言うこの性格。多分、一度嵌ったデジカメ写真からは逃れられないだろうな?って、思ってますよん、だはっ。

今日は朝から仕事が忙しく(夏の講習会の準備が始まりました!)、時間がなかったので、こんなところで、パチリ。「何かな?」と思ったら蝶でした。2メーターくらい先に、2cmほどの小さい蝶でした。近づけませんでした。望遠にしたらピンぼけでした。やれやれ。
IMG_1235.jpg


IMG_1233.jpg

スポンサーサイト

コメント

シジミチョウですかね。案外警戒心がなく近づけるチョウだったかと思いますよ。

こっちは小さい雨がパラついてるので汗ダラダラってほど暑くないですよん♪

土手で・・・。

手前に柵があって、土手の笹のあるところだったので近づけなかったよ、つーじ君。
確かに以前撮ったときは10cm近くに寄っても逃げませんでしたよ。
いや~、広島は暑いよ。昨日妹さんは体調不良で休んでいたよ。

そうだったんですか。じゃ今度は近づけるとこで見つけないとですね!

あらま、ど~したんでしょうね。。元気が取り柄のおとうt・・・妹なのにww徹夜で宿題でもしたのかな?w

授業の空きコマが退屈でやんすよぉ~~^^;

知らない面。

兄貴の知らない面があるんじゃないのかな、つーじ君。
意外と熱に弱いようですよ。

空きコマには読書をお勧めしますよ。
取り敢えず、乱読から入って、その内ジャンルや作家を決めて読み込んでみたら?

ど、どこが

自信がないんですって?
ヤダなぁじい様。綺麗ですよ。蝶も花も。
楽しく撮るのがいいんでしょ~。
プロになる覚悟だったらこんなことしてられんでしょうが。
って言ってるわりには自分もハマるととことんやってしまいますので、
お気持ちはよ~くわかります。

>楽しく撮るのがいいんでしょ~。

コリ!こり! 流石~ヤヤーさんは一味違うね~

そうします。

やあ、ヤヤーさん、お褒め・・・激励のお言葉ありがとうね。
そうします。
そうです。
プロじゃないんだしね。
楽しみに撮ります。
ってか、ヤヤーさんと同じで懲りやすいんでね~にゃは。

だよね・・・。

だよね・・・ちゅうさん。
わしら、素人じゃもんね。

でもね~、綺麗な写真を見ると、ついついムラムラするんよね~。
隣で釣れた魚がでかい・・・って時と同じ心境(爆)。

ただいま~~

何をおっしゃる、釣りじいさん!!^^
楽しんで写真撮って下さいよ!
その方、その方で写真の印象が全然違います。
その違いを感じるのも楽しいもんです。^^

私メ、まめじゃないけどお返事はしますのでお願いしますね。

こちらのキスは天ぷらにしてもあまり美味しくなかったです。
パールパーチってご存知ですか?
このお魚が美味しいです。(^^

おかえり~。

でこちゃん、お帰りなさい。
はい、皆さんに励まされたので、自分のペースで楽しみに撮ることにしました(立ち直りが早い・・・これって、O型の特性、にゃは)。
パールパーチはオーストラリアのビーチ周りでとれるタイ科のお魚さんですよね。食べてことはありません。
でしょうね~、そちらでもキスは穫れますが、こちらのキスとは違って大味ですよね。
はい、ま、気楽に交流しましょうね。

眠たかったんですが・・・

v-416さめました 綺麗じゃないですか
これから夕食の準備に気合が入りました オリャ~

そうですか~。

温思君のブログのタイトルはお兄さんがつけたんですね。
それにしてもユニークですね。

今日も、お食事の準備、ご苦労様です。
わしも、おふくろの介護をするようになってから、食事の献立を考えるのがしんどくなりましたよ。塩分と糖分にきをつけなくてはならないのでね。

奧が深い・・・

写真もとても奥が深いですよね。。。
ビーズにしてもパッチワークにしても・・・そして釣りも。

私も嵌り出すとちょっと恐いものがありますが,あせってはいけませんです。

あせると個性が消えてしまいます。。。ちょっと間をおくといい物ができることありますよね。

では また

個性ね~。

さっちゃん、まだまだ個性が出せる域に来ていませんよ。
なんせ夢中で撮っているって段階です。
でも、最近知り合った方達が凄いんで、ある意味焦りに似た感が
あります。そうね~、ちょっと間をおいた方がええかも。
釣りは30年と言う歴史がありますが、始めたのは30代。
デジカメは3ヶ月の歴史ですが、始めたのが60代ですから、
当然のことながら焦りはありますよ。

えぇ~~~

3ヶ月でこんなキレイなお写真撮れるんですかぁ~!?
ドドド素人の私に言われても、全く信憑性ないと思いますが、いつも
ここでキレイなお花見せてもらって、恋(鯉)に疲れた、いや。疲れてみたい女が一人癒されておりますわ~

もぅすぐ、夏期講習ですね!
うちの娘も小4から中学入学までお世話になった塾の先生(情のある温かい先生です)が往復30キロ離れた所に転勤になられて、中学2年で復活した時、又その先生にお願いしました。
普段は学校の帰りそのまま電車で行くのでいいのですが、夏期は毎日
なので、よって私はお抱え運転手となります!

先生も大変ですよね!
頑張ってくださいまし~~~

夏の講習会。

やあ、てりんさん、○○回目のお誕生日おめでとうさんでした。
趣味でやっているうちはええんですが、皆さんが上手なので影響を受けますよ。
夏の講習会はスタミナ勝負です。長時間、たくさんの子どもたちを教えますのでね。子どもたちも暑さの中で頑張るし、親御さん達も一生懸命ですし、期待に応えなくてはなりませんからね~。
そろそろ準備も佳境に入ります、やれやれ。毎日スタミナ料理を食べなくては・・・にゃは。

学校の先生なんですか?
変な日本語は必ず訂正して下さいませ!!
よろしくお願いします。^^

ちがう、ちがう。

でこちゃん、違いますよ。
学習塾の先生ですよ。
一応高校生の英語、国語、社会、小論文を教えていますが、
もうそろそろ引退なので、楽しく人生勉強させていますよ、にゃは。
ま、気楽に行きましょう! 典型的なO型人間で~~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です。

coffs heaven さん、了解です。ありがとうございました。

やっちゃったー

釣りじいさん…。
鍵コメントに誰からか、判ったら意味ないでしょう。
たぶん、デコピン百発…覚悟しておいたほうが。。。。。

思いが込められた写真ですよ!

こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
山のマイナスイオンも好いですが、瀬戸内海の潮の香も得がたいですよ!私も体力があったら遠征したい位です。
写真はご謙遜でしょう。自分が惚れて撮ればそれでいいのですよ。対象が捕らえられていればそれで良いと思います。
貴方が例に挙げたお二人は天才ですよ!昔プロを目指した人間が言うのですから間違いありません。

こんばんは。
ほんと・・・関東も連夜の熱帯夜です。とても、エァコン無しでは、ちょっと・・!。

草花の水滴が綺麗に・・・!。水分を求める「ちょう・・!」の姿がよく撮れてますね。

とうとう我慢も限界・・!?
週末の「キス釣り・・!」の釣果楽しみにしてます。

そ、そうですね。

海山人さん、そう言えばそうですね~、にゃは。
ま、そう秘密にする内容ではないので、
なんとか許してくれると思いますよ。

ありがとうございます。

ヤンジジさん、ありがとうございます。
そうでしたよね、プロを目指しておられたんですよね。
そう言っていただけると大分楽になりましたよ。
ま、マイペースで頑張ります!!!

やれんね~。

かっちゃん、暑いよね。言ってもしかたがないけど、
まだ体が慣れていないからね。

はい、そろそろ釣りに出ないと、爆発しそうですよん、にゃは。

おはようございます。
何とも雨粒がついた笹が涼しさを感じますね!
それにしても動く物を撮るのは難しい・・・
昨日アゲハチョウが飛んでいたのですが止まったらと
思っていたら逃げられてしまいました。
蝶は釣りじいさん見せていただいて私は花にします。

こら~~~っ!

v-8
v-40
凸ピン100発じゃ足りん!!!!

釣りじいさん、覚悟!!!

おはようさんです。^^

ほんまに・・・。

しまちゃん、こんにちは。
お忙しそうですね。
ほんまに動くモノは難しい。でも、お暇なときに、わしのリンクから海山人さんとGROSさんを覗いて見てください。凄いですよ。
わしも動くモノに嵌りそうですが、どうなることやら、やれやれ。

痛たたた・・・。

でこちゃん、こんにちは。
へへへ、すんまへんでした。うっかり、レスしちゃったよ。
海山人さんに暴露されそうでした。

ま、大きな問題に発展しないように、にゃははは。

暑い日が続きますね。
もう汗が流れますね。
そちらの方が暑いのかな?

綺麗なお花を見ながら、私も休憩しています。

今日のお料理。

risuさん、今日のお料理はどれも美味しそうでしたよ。
ほんまに暑いですね。
エアコンの効いた職場でさえも汗がでますよ。
やれやれ。
お身体を労ってあげて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/210-d6d6a199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

