釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


それにしても、むちゃ暑い!

7月も中旬だし、台風の影響もあるのでしょうが、
それにしても、むちゃ暑いですね!
今年は暑く長い夏になりそうな予感。
ってことは、夏のキスはピンギスか?。やれやれ。
今朝の職場の前の光景も真夏を思わせるようです。ピーカンです。
IMG_1237.jpg

職場に来て窓を開け、雑巾がけとモップがけをしているうちに、汗がしたたり落ちます。ハンカチはすぐびしょびしょ。
今週末の「ほおずき祭り」の鉢に水をやろうとしたら、「何か」が動きました。これは蝶ではありませんね?。蛾でしょう。
ま、職場の中ですから仕方がありません、取り敢えずパチリ。
ま、「動くモノ」を写す練習じゃ?。
それにしても、海山人さんは、この世の人とは思えん、ぶつぶつ。
IMG_1270.jpg

ほうずきの葉にしがみついていました。全長2cm、それにしても長い触手!
スポンサーサイト

コメント

>夏のキスはピンギスか~。

えっ!そうなんですか~釣りじいさん。

ショックじゃぁ~!

一般論ね。

ちゅうさん、一般論ですよ~。
でも、スリーコーターで、5~6色投げたら大丈夫!
上島ならちょい投げで良型、
日本海ならブンブン丸で尺。
大島や上関でもOK。

しか~し、真夏のキスはピンが多いのも事実・・・にゃは。

触覚じゃないかしら・・・。

じい様、こんです。
その青空!うらやましい~!!
ちょっとでいいから飛島にいるうちの子たちに分けてやって下さいよ。
市内は大雨。島の方はいったいどうなっていることやら。
あんまり心配はしていませんが、時間を持て余してないといいけどねえ。

親心。

そうですか~、いけませんね。
折角の研修なのにね。天気が戻るとええですね。
いい思い出になってくれるとよいのですが、
ヤヤーさんも心配ですね。

ホント!暑いで~す

キレイナ青空ですね 雲の動きも、おもしろい
ビンキスて、美味しくないんですか?
あ、それからお願いがあるのですが、リンク
されているブログに遊びにいっていいですか
   何人かもう訪問してますが・・すいません

どうぞそうぞ。

温思君のお母さん、こんにちは。
ピンギスは天ぷらにしたら美味しいですよ。
キス天丼もばちぐーです。

どうぞ、どうぞご自由にリンク先に遊びに行って下さいね。
自慢じゃないけど、皆さんいい方ばかりですよ♪

汗・・・

朝から蒸し暑かったですね。
ちょっと動いただけで汗・汗・汗・・・
まいりますね。もうすこしカラッとして欲しいものです。。。

きれ~いに撮れてるではありませぬか。。。

それにしても。

タイトル通りの1日でしたね、さっちゃん。
現在32度ありますよ!
暑いから帰りの運転には注意して下さいね。
やばいときは例の霊感で! にゃは。

こっちも暑いですけど、さっきから雷が鳴ってたり少し大粒の雨が落ちたりしてます。。ザーッと夕立が降るかな?

ええね~。

夕立、ええね~。
一雨降れば涼しくなるんじゃけどね。
こっちは酷いよ、32度じゃけ。
でも、京都の夏も地獄だよ、つーじ君。

あっ

大阪もあっ暑いですーーー。
この青空・・・いよいよ夏本番というような画像ですね!
毎日毎日私も大汗かいております。この時期我が家の3人家族の
洗濯機が薄着の季節にもかかわらず2回転しております。
シャツの着替え・タオル・・・バスタオルの量が凄いのです!
これから釣りには過酷な季節ですね!・・・でも行くぞーーーー!

ですよ~。

そうでしょうね。
小さいお子さんをお持ちの家庭は洗濯が大変でしょうが、
夏は真っ黒になるくらい遊んで、逞しくなって欲しいですよね。
それは当然大人も同じです! にゃは。

いや~~今日は寒かった!!><←嫌味です。
昨日の暖かさから一転、寒い日でした。

もうすぐ梅雨も終わりですね!

まだ起きてるジョ~。
時差は1時間だけですよ。

そっか~。

そうだよね、でこちゃん。
時差は1時間だから、日本の生活とは大して違いませんよね。
そちらは秋の終わりから冬に入る季節ですかね。ええの~。

いや~、ほんまに今日は暑かった!

こんばんは。
この「空・・!」を目の前にしたら、じっとしてられませんね(笑)。
週末が楽しみですね。

でもね~。

でしょう?
でもね~、かっちゃん。
土日は曇りのち雨、なんですよ~。
この3週間、ずっとこのパターンで、結局日曜は晴れてるんですがね。

訪問の件 有難うございます

さっそく今晩から「お宅拝見」いえいえ
ブログ拝見の旅にでます

また~…

いつも、エイリアン扱い、ありがとうございます。…
蛾のお写真、上手く撮れてますね。負けそう~!!
そもそも、蛾と蝶の違いは人間の見た目でしか、ありません。
夜、活動するのが蛾。と決めただけのこと。
蛾だって美しい種類があります。どちらも害虫ですから…
人間側ではね。お金になるカイコだけは特別扱い。
皆んな、地球の生物に変わりない!あーあちゅくなちゃった。

きままな旅を。

温思君のお母さん、今晩は。
どうぞ、きままな旅をお楽しみ下さい。にゃは。

え~っと。

あっ、エイリアンの海山人さんですね(爆)。

いやいや、撮る物がないと、なんでも動いているモノを見て興奮しますよ。蜘蛛とか、蟻とかも対象になります。家が山のなかですから、ムカデもヘビもいますが、ブログ上では公開できませんよね。ってか、いつか、やるかも、にゃは。
そうですよ、綺麗だから可愛くて、グロテスクだから気味が悪いじゃ、
同じ生き物に対して失礼ですよね、どれも、これも、食う食われるの食物連鎖の輪の上にあるのにね・・・って、やっぱ、気味が悪いモノは気味が悪いかな。

ほんに暑いですのぉ~~~!(笑いしか出ん・・・)

動物写真!やっちょってじゃないですか!蛾は嫌いですが、蝶に比べると動きがとろいので写しやすい!?かな???(爆)


ピンギス!あっしの好物でっせ!(爆)
たしか去年のこの時期、ピンギスをリリースするかどうかで盛り上がったような記憶がありますが、絶対にウマイ!!!こんなウマイ魚をリリースする手は無い!と、今でも思っております!


サウナですな。

ほしいかさん、サウナですな。
ほんまによ~蒸しました、今日一日。

そりゃ、ピンだろうとなんだろうと、キスはうまいよね~。
要は、なんでもええから、釣りに行きたい! でしょう?ほしいかさん。
どうにもこうにも、ムラムラしてきやしたよ、やれやれ。

釣りじいさん、さんへ

今日も暑かったですね~
梅雨があけていないせいか、すごく蒸し暑いです!

蛾・・・こんな真近かに初めて見ました。

ピカーンの青空、夏らしくて素敵です。
こんな青空見てる限りは、爽やかなんですがね~

嫌なあいさつ・・・。

しばらく続きますよね、嫌なあいさつ・・・今日も暑かったですよね~。
こんな素敵な青空も海辺で見れば、ってか、海辺にいれば、
どんなに暑くてもええんですがね、にゃは。

てりんさん、体調には気をつけて下さいね。

遅くなりました。

こんばんは!
本当に暑くなりましたね。
関東も此処何日かは蒸し蒸しと暑くエアコンと仲良くしないと
夜は寝れそうに無いですね。・・・

梅雨も終盤でしょうがこのの画像はすでに夏空ではないですか?
真っ青の空・・・木が無ければ海に見えるかな?

梅雨も明けてないのに、なんでこんな暑いだ!
なるだけクーラーのつけない我が家は、蒸し風呂で寝れなかった。。。寝不足だぁ~  ぶつぶつ~

釣りじっさまは、海に行って釣りすると生き返った魚になるからいいんだな。これが。 にゃは♪

よっしゃぁ~~~課題完璧v-218
補習は、やぁーよ!!!

じっさま、大お母様、暑さにお気をつけくださいませ。ね。

ごくろうさま。

夜が遅かったのですね、しまちゃん。ごくろうさまです。

ったく暑いですね。
昨夜は窓を開けっ放しにして、アイスノンを抱いて寝ました。
寝不足です。

シャ、シャトレーゼ!?

いつの間にかシャトレーゼにおなり遊ばせたのかな、にゃは。
だんだん、ぶつぶつとにゃはが板についてきましたね~。
前半は東北のおばはん(失礼!)、後半はどこぞの江戸っ子&お嬢様・・・いやいや、お忙しい方ですね。

ほんまに、暑いぜ。海原でBBQでもしながら、キス釣り三昧・・・ってなゆめを抱いて・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/211-bec68b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

