釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


暑いと言ったら、暑いんじゃ?!

言っても(書いても?)仕方のないことですが、

暑いと言ったら暑いんじゃ?!

昨夜は暑くて寝苦しいので、窓を全開にして、アイスノンを抱いて床についたが、寝られない。

それで、デジカメ持って(←真夜中のバカ)、近くの公園を散歩。アベックがいたので遠慮して帰った(←なおさらバカ)。冷たい缶コーヒーを冷蔵庫から出してぐいっと一気のみ。なおさら汗が出てきた(←どうしようもないバカ)。仕方ないからまた風呂に入った。出てきたらまたまた汗をかいた。気がつくと3時だった。やれやれ。

朝7時には部屋へ日が射して暑いので起きた。完全に寝不足!

デジカメを持ってまた、公園へ出向いた。お隣との境にある時計草をみたらバッタがとまっていた。チャンス!パチリ!うん? 何? 「電池を交換して下さい」・・・ってことは? バッテリー切れじゃん! だめじゃん! あ?折角のシャッターチャンスが・・・ぶつぶつ。仕方がないので玄関の前の花を撮った。今日も運がない・・・とほっ。

IMG_1273.jpg

【せめて画像だけでも涼しげに・・・】
スポンサーサイト

コメント

昨夜の暑さは異常でしたね。

本当に寝苦しい夜でしたが、私はそれ以上に疲れているようで、ぐっすりでした。(ぐっすりというよりぐったり・・・)


昨日はアイスを作って食べたり、お風呂では水を頭からかぶったり・・・

でも、汗かきすぎなので、塩分を多目に取ったりと、夏ならではの動きでしたよ♪

おバカ・・・ww
ホントは夜中にアベック(あれ?最近はアベックって言わないんだっけ?(^^ゞ )を冷やかしに行ったんじゃないの??w

肝心なとこでバッテリー切れは冴えんですから、こまめにチェックするのが大事ですよ(^^)/
特にじっさまはよく使うんだからw

タイマーで消したはずの扇風機ずっと回ってたつーじでしたw

元気で・・・。

ソーラン見習い君、多少お疲れ気味のようですが、
元気で頑張ってね。

ほんまに酷い暑さでしたね。
今日は雷注意報がでているみたいです。
一雨欲しいよね。

最近。

最近あの公園は真夜中にウオーキングしている中年夫婦が
一休みするコースらしくて、・・・ま、微笑ましくてええんですがね。

そうです、1週間に1回は充電しないと・・・にゃは。
扇風機をつけっぱなしで寝ると体によくないよ。
独身者は健康管理が第一じゃけ、注意してね。

捕まったらまずいですよ~ん、夜中のお散歩。

ましてやデジカメ持ってると(笑)

ほんとうに暑いですね~
暑いのだけならなんともないですが湿度が高いのが・・・・

日曜からは天候が崩れるようですし~

困ったもんですね。

だからぁ、

こないだちゅうさんとこでも書いたのに~。
寝不足とか寝坊するときはバッテリーも切れることになっているのよ!

ほんとはアベックさんを撮るところだった・・・?
うそうそ。
きょうのお花も綺麗ですよーん。

こちらもいいお天気になりましたが、波が高いらしいです。
さあ、夕方船は出港出来るのか?
はたまたもう一泊か?・・・親も行きたい。仕事なければ。

そうじゃね、ちゅうさん。
近所に変なおっさんがいて、カメラを持って真夜中ぶらぶら・・・こりゃ~捕まるよね。

日曜の午前中は大丈夫のようですが・・・ったく、も~。

えっ!

えっ! ほんま? ヤヤーさん!

お子さん達、心配じゃね。
なんなら泳いで行ったら・・・にゃは。

ま、そのうち元気戻ってきますよ・・・「楽しかった!」ってね。

もう、暑くて暑くて・・・

買い物に出かけたら汗ダラダラ、
その分痩せるなら、いくらでも
汗をながしますが・・

女性の。

女性の心理ですね、温思のお母さん、にゃは。

汗かいて、冷たいジュースを一杯飲んだら、元も子もありませんよ。
今、広島は雷注意報。
一雨来たので、ちょっとほっとしていますよ。

暑いです。

ホンマに昨晩は暑苦しかったです。でも疲れていたからぐっすりでした。(^^)/
今は32℃くらいかな?

昨夜は、散々だったようですね。
肝心な時に電池切れというときが希にありますね。

用心して・・・。

用心していたんですがね~。
シャッターチャンスを逃しましたよ。
嘉さんの好きな時計草とバッタ。ええ構図じゃったんですが。

先ほど雷雨があり、すこし涼しくなりましたよ。

雷雨?

こちら,少し曇ってきたから一雨くるかな~って思ったら,
また晴れてきました。
暑くてなにもやる気がおこりません。。。

真夜中にウロウロ?・・・だめだめ。

きれ~なピンクですね。。。

だいぶ・・・。

こっちは一雨あって、だいぶ凌ぎやすくなったよ、さっちゃん。

だいたい真夜中にウオーキングしたり、公園でくつろぐ方が
おかしいんだよ。

それにしても暑いよね。今夜も寝られないかも。

ち~ッス♪(* ^ー゚)ノ

運が無くともこんな綺麗な写真を撮られるとは…
運があったら空恐ろしいですね(゚∀゚ )w

それにしても「ココだっ!!」って時に限ってバッテリー切れが頻発するんですが,きっと日頃の行いが悪いからなんでしょうね…(TдT)

それって・・・。

それって、わしのこと・・・HIROさん。

いやいや、よくあるよね。
折角釣れたのに、Vポーズ・・・電池切れ!

どうも最近電池切れが多い。デジカメ本体がおかしいのかの~、ぶつぶつ。

備えあれば…

予備の電池をケースに入れておけば、トラブルに
対処できるんでは?
惜しかったですね。バッタは警戒心が強く、すぐ
逃げるんですよ!また…撮れますよ。

そうだよね。

そうだよね、海山人さん!
予備の電池があったんじゃ~!

明日の朝また狙ってみます。って、同じ場所にいるわけないよね、ぶつぶつ。

わっはっは~~~!
あまりに暑くて、とうとう真夜中のデバガメに変身ですかァ~~~~!(爆)

捕まらんに程度やっておくんなまし!



違うって。

ほしいかさ~~~ん、違うって。
花や虫を撮ろうと思ってでかけたんだって~。

ま、端から見ればそうじゃろうね。にゃは。

こんばんは~

昨夜は、夜中にウロウロ彷徨ってたんですね~
中年の方が深夜にv-29とか、ばったり顔合わせた時どきっ!としますよね~お互いに!!!
携帯で通報されないように気をつけてくださいな♪

「怪しい人がカメラぶら下げて、深夜公園うろついてます」って!

今夜は熱帯夜から開放されますように☆

*東北のオバハンでもなく江戸っ子でもなく、おフランス人でもなく
 大阪人バリバリで来ましたよん!

ほな。。。おやすみやでぇ~~~~
よぉ寝なあかんでぇ~~~

了解で~す。

今夜も熱帯夜でしょうね~。
またぞろ、うろうろ歩くかな~。
でも、通報されたらいやじゃしの~。←広島弁。

そちらさんも、生粋の関西人で・・・んでは、お休みで~す。
おフランスの素敵な夢を・・・だはっ。

暑過ぎます

キスも深みに逃げ込みますよ。波も高いし、釣りは又延期ですね。
まあ、焦らずに昼寝でもしましょう。現役の方はそうもいかないですか。

いつの間にか・・・

じっさま~ 釣りに行けなくてもデジカメがあればご機嫌ですね!
でも釣りじいさんが、いつの間にか花咲じいさんに・・・(爆)

暑いですね

こちらも暑くて、仕事が終わってから
泳いで、お魚気分に慣れたかな~~~
いいえ、息継ぎが~~~(^_-)-☆上手くいかない

1000ぐらい泳いで、少しは体重が減ったかな~~笑
仕事で汗をかいて、スイミングで汗をかいたのかな?
水の中ですから~~~笑

今日も。

ヤンジジさん、こんにちは。
今日も暑いですよ。
今夜からキス釣りに出かけます。
日曜は雨が心配ですが、なんとかなるでしょう。
暑いですからお身体には気をつけて下さいね。

仰せの通り。

釣造さん、こんにちは。
そちらでは近場の釣りを楽しんでおられますね。
うらやましい。
今夜アタリちょっと出かけてみます。
雨がしんぱいですが・・・ぶつぶつ。
だめでも、写真だけは撮ってきますよ・・・にゃははは。

凄い!

えっ、1000も泳ぐのですか~risuさん。
それは凄いですね。
でも、その後であまり水分をとるとなんにもならない、にゃは。
あまり無理をしないで楽しんで下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/212-e3a2f3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

