釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


行って来ました、大島へ。

久しぶりの大島でした?♪
真夜中にこちらを出て3時釣行開始。
むっとする暑さだが時折潮風が吹いて気持ちがいい。

今回は7分の月、干潮6時だったので、あのポイントとしてはまあまあの条件。藻もなく、手前の浮き藻が流れるだけで、釣りやすかった。
すすむさんが先ず入れ食い状態、だがすぐ止まる。そして例の砂浜移動。さっちゃんは遠投が上手くいかず、しかけが絡まったり、蚊や虫に襲われて車の中へ避難やらでバタバタしていた。
うっすらと辺りが見えるようになる。朝4時30分。
IMG_1287.jpg


その頃からポツポツ良型が出たす。だが群れてはいない。5mくらいづつ移動。「くっくっ」と小気味よい引き。1匹、2匹と拾う。
完全に日が出た7時にはアタリが止まった。暑くなってきたので8時納竿。10時30分に職場に戻った。実釣4時間で23cmを筆頭に24匹+青ぎざみ2匹。ま、こんなものだろう。久しぶりに・・・(つーじ君、ごめん・・・にゃは)キスの引き釣りを楽しんだ。これから帰って捌いて、今夜はおふくろの好物のキスの刺身と塩焼きだ♪
IMG_1298.jpg


海辺にちょっと変わった実がなっていた。なんだろう、しまちゃん?
IMG_1289.jpg


すすむさん、さっちゃん、お疲れさまでした。
今度は仲良し3人組で・・・も、もしかすると、つーじ君が京都から帰ってくる?・・・日本海かな・・・にゃは?♪
スポンサーサイト

コメント

うわっ、早や!

もう書いちゃったの?
私は、夕方くらいまでには書きたいのですが。

今日は良型揃いで、数もまずまず(?)
やはり、キス釣りに対する情熱というか、心意気というか、執念というか、違いますね。
その割には、納竿時間が早い?

老人の・・・。

老人の早漏で~す、にゃは。
今日はお疲れさまでした、ありがとうございました。
これに懲りずに、また、つーじ君経由でよろしくです。

夏の釣りは、このパターンが暑くないし、疲れません。
すすむさんは今夜またお出かけでしょう?

お疲れさんです。

楽しめたみたいで良かったっすね♪

ま、この時期は朝早く行ってさっさと釣って納竿がいいですよねw
それにこれだけ釣れれば満足♪

これで僕が帰るまでの2週間ちょっとは我慢できますね(大爆)

おぉっ♪

これでちょっとはじい様のぶつぶつも治まりますかねえ。
夏期講習の準備にも熱が入りそうですね。
え?
釣りの方に熱が入る・・・それはいつでもでしょ、じい様。
楽しい時間が取れてよかったです。

さっちゃんの弁当と、キスの引きを楽しまれた様でv-41

その他の釣果はv-361

まさにアソコのパターン!!

ですねっ。地力が回復してきたのでしょうか?それともここ数年の我々のタイミングが悪かった・・・たぶんコレでありましょうね!人のほとんど入らないあの地が釣り荒れるということは考えられませんしねっ。条件も今日とほぼ同じだし~・・・・もう鍋に入れたようなもの。夜から行ってまいりや~っす♪

真夏パターン!

じっさま~、満足の釣行だったようでなによりですね!
しかしこの潮回り、こちらでは満潮前の満ち上がりがいいんですが
早朝は最悪の潮ですよ、仕方ないから小イワシと戯れてましたで~

おめでとうございます♪

釣りじいさん、こんにちわ。ゆうです。
いやはや、久しぶりに楽しんでこられたようで。
よかったですね♪
新潟は今日も雨が降ってます。明日も雨みたいです。
わたしの分まで、釣りじいさんが釣ってくださったということで~♪
また遊びに伺いますね☆

「ストレス・・!」解消できましたね。
キスの刺身で一杯・・旨いだろうなぁ・・!。
私はスーパーの魚屋さんで買ってきた鯵を「なめろう・・!」にって妻に頼んでます(苦笑)。

えがったです~
狙い通りのところで、あのぶるぶるが来た時の笑みが
思い浮かびそうですよぉ~

えがった、えがった。

食べたいな

お刺身、大好き~~~キス

食べたいな~~~笑
とりたてで、新鮮で羨ましいね(*^-^*)ニッコリ☆°

暑かった~

ようやく、ブログ書きましたよ。

ご満悦のご様子で、お疲れ様でした~

釣られてますね~

大島に行かれましたか。

いいのが上がってますね~

私も粘ってなんとか数が出ました~

お疲れ様です!

今日も暑かったですね!
久々のきすのブルブルブルルンは気持ちよかったでしょうね?
おつくり、塩焼き!いいですね!
キス・・・美味いです!

良かったですね!!

キスの刺身、おいしいでしょうね
塩焼きも、おいしそうだv-275

虫にやられますた!

お疲れ様でした~
さすがキス釣り道30年!
タッタッタッと釣って・・・納竿。
参りました!

この度も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今日大変盛り上がったのは,さっちゃんの完全防備スタイル?へへへ

よかったですね~
待望の釣り・・・。
それに、た~くさんキレイなピカピカのきすちゃんそろいで・・・
こちらでは、きすのお刺身なんてお口に入らないけど、塩焼きやてんぷらもいいですね~
釣りが趣味の方は趣味と実益があっていいなぁ。。。

あぁ~~~
美味しそう♪

今夜は、いい眠りにつけそうですねv-75

きっちり仕留めてますねぇ~~~!

去年の5月に行った場所でしょ?
ええなア~~~!

美味いキス…

今頃は、夢の中でキスちゃんと戯れてるでしょうね。
ビールが、さぞや旨かっただろうね!(^0^)

とんでもない。

つーじ君、とんでもない!
来週アタリも目論んでまっせ~、にゃは。

あのね~。

あのね~、ヤヤーさん。
キス釣りが1番、次にお仕事ですよん、にゃははは。
当然来週も行けたら行きますよ。

歯を痛めて。

歯を痛めていて、さっちゃんのお弁当を味わえませんでしたが、
釣りの方はサイズはともかく、楽しみましたよ。

どうやら。

sankonさん、どうもあそこのキスは腹をすかしているようで、
食いがええですよ。
相変わらずの貸し切り状態なので、じっくり攻めれば面白い。
必ず大物がいるはずです。

大崎も。

釣造さん、大崎も目が離せないのですが、
やはり、自分の行きつけをやっておかないと落ち着きません。
次は日本海かな?

お気の毒。

ゆうさん、そちらは荒れているようで、お気の毒さまです。
ま、お魚さんは逃げませんから、
今は体力と気力を蓄えておいて下さいね。
ゆうさんの分までがんばりますよ、にゃは。

おふくろが。

かっちゃん、釣ったキスは全ておふくろの胃の中におさまります。
わしは塩焼き2匹だけでした。
ま、釣る楽しみさえあればわしはええのです。

そうでも。

そうでもないんですよ、ちゅうさん。
数はともかく、いまいちサイズがね~。
でも、キスを食うおふくろの嬉しそうな顔をみたら
ま、ええっかな♪

・・・・・。

risuさん、とりたてのお魚はうまいですよ・・・
でも、わしの取り分は塩焼き2匹、
残りは全ておふくろの胃の中におさまります。
ま、釣りを楽しむことがわしの本分ですから・・・やれやれ。

お疲れです。

すすむさん、お疲れです。
ありがとうございます。
次回は日本海でも? にゃは。

相変わらずの。

江田さん、相変わらずの粘り腰ですね。
わしも暑くなければもう少し粘りたいのですが、
いろんな用事がありましてね~。
ま、4~5時間がわしの時間かな?

楽しみましたよ!

でぶまささん、楽しみましたよ。
今回の場所にいるキスは引きがとてもえかったですよ。
釣り人も少ないところ(貸し切り状態!)なので
の~んびり楽しみました。塩焼き、最高~!

うまいですよ。

温思君のお母さん、
とりたてのキスの塩焼き・・・これって、最高ですよ。
いろいろな料理の仕方がありますが、
わしは塩焼きが大好物です。
でも、ほとんどおふくろのお腹に入ります・・・ぐすん。

ごめんね。

さっちゃん、ごめんね・・・にゃは。
あれがわしの夏釣りのスタイルです。
さささっと釣って暑くなったら終わり。
だいたい5時間が限度です。

あのスタイル、今度もするの? フォーカスしちゃうぞ~、にゃは。

大赤字です。

てりんさん、趣味はお金に換算すると大赤字ですよ(爆)。

ま、人生楽しみがないといけません。
わしの人生の半分はキス釣りですからね~。
塩焼きも最高でした!

ごめん!

ほしいかさん、ごめん!
あの時は最悪のシナリオ。
今回は最高のシナリオ!
シナリオさえよければ誰にでも釣れるポイントなんです。

楽しかった!

海山人さん、やっぱ、海はええですね~。
そしてキス。
そして塩焼き。
もう、これって最高ですよ。
わしの人生の半分を占める趣味です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/214-44aa1686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

