釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


動く・うごく・・・。

今日の広島は朝から雨です。
全国でも局地的な大雨のようですね。
ヤヤーさん、ゆうさん、嘉さん、ふくちゃん、大雨にあっている皆さん、気をつけて下さいね。そうそう、英樹さんお元気ですか??

「動く・うごく」ことはええことです。
何もせず、ただ考えているだけでは、物事はすすみません。
動いていれば何かを発見します。何かに感動します。


雨で悶々として釣り道具を手入れしている皆さん。そ?、あなたですよん。
仕方なしにTVの前でぼ?っとしているあなた。そ?あなたですよん。
先ず動いて見てください。何かが変わりますよ。

って、わしのこと?
いやいや、とんでもない。
わしは常に動いています。ってか、常に指と頭はPCの前で動いています、にゃははは。毎日のレスは頭の体操。指の体操、にゃは。


週末に釣行すると、その週は快適に思考が展開します、です。
でも、木曜日頃にはまた鈍ります。やっぱ、週1日は安息日をしっかりとって、たとえ雨の中でも動かないといけまへんな、だはっ。でしょ、釣りバカの皆しゃん!?

さて、今週はどこで竿を出せるかな?
またぞろ倉橋・・・大島・・・上関・・・思い切って日本海・・・釣造さんがにやにやしている大崎上島? どうする、すすむさん?

泰皇夢さん、8月5日には日本海でお会いできますね! 1年越しの恋(?)。ほしいか会長、お手数かけますがオフ会、よろしくです!
20060718113322.jpg

【お写真は釣りキチsankonさんからお借りした日本海】
スポンサーサイト

コメント

そうです、画像のような景色が広がっていますよ~ 釣りじいさん。

そしてついに念願の泰皇夢さんとお会いできますね~
blog で知り合いになられての1年越しの恋♪

台風が水をさすことのないように願うばかりなりです。

PS.大崎上島は投げてはいけませんよ~ん、ちょい投げ(笑)

鉄板で。

ちゅうさん、2度のお越しをど~もです、にゃは。

わしは上島では鉄板でやります、じゃけ、ぶんぶん丸で~す。

そうですよ、泰皇夢さんとはスクープ写真だけですからね。
是非ともお会いしないと・・・80kgの巨体に会える・・にゃは。

こんにちは

きれいな海ですね。
心が洗われるようです。。。

土曜日がお休みになられてよかったですね。1日は身体を休める日でしょう。にこっ。

わしのばやい。

あんね~、さっちゃん、
わしのばやい、釣りをしているときが体を休める日なんですよ、だっはっは。
ま、今年はおふくろの介護があるんで、釣りばかりとは言えまへんが・・・ぶつぶつ。

まぁ、PCをいじってる間はボケないでしょうから安心していますw

8月5日までは我慢我慢ww5日に暴れましょw

天気度外視で。

よう、つーじ君。
ちゅうさんは心配しているようじゃけど、
お天気度外視で楽しみやしょうね、にゃは。
な~んせ、sankonさんとは台風の中でやりましたからね。

動いてきました

火曜日はプールで泳いでます
まるでトドそっくりです
 アッ、 トドに失礼かも・・・

見てませんので・・・。

見てませんのでね・・・なんともコメントが・・・にゃは。
お元気ですね~、お母さん。

なんでも続けることは素晴らしいことです。
健康のため、温思君のため、頑張って下さいね。

こちらは大丈夫でした

綺麗な海岸です。砂浜も少しあるのかな?
平戸にもこんな感じのところがありますね。

こちらは朝7時頃から少し降りましたが大丈夫です。
それより、広島とか山陰や北陸地方がひどいようですね。
まだ、降るようなのでお気をつけ下さい。

左側が。

嘉さん、こんです。
この海岸の左側がキスの釣れる浜があります。
この一帯はキス釣り場のメッカなんですよ。

こちら広島はたいして降っていません。長崎や熊本は酷いと聞いていましたが、何事もなくよかったですね。
でも、雨の後の方が恐いのでお気をつけて下さいね。

お呼びですか?

じい様とやっと1年越しに、お会い出来る様でv-41

>80kgの巨体に会える・・にゃは。

一年前の私でなくて、良かったですよv-356v-356

今回はフォーカスに気を付けなければ(爆)

ですよ~。

今回お会いできなかったら、お仕事部屋の1隅を取り上げられてしまいますからね、にゃは。

釣りも楽しみですが、泰皇夢さんを始め、皆さんにお会いすることが最大の目的ですよ。ちゅうさんもいますから、お互いにフォーカスには気をつけやしょうね、・・・やれやれ。

v-17こんばんニャ~~~^^
キスがいっぱい釣れたんですね!
良かった!!^^v

>毎日のレスは頭の体操。
アハハハ^^
ほんとだね。負けてらんないわ~~!!!
どうぞ、お手柔らかに。か弱い凸チャンって事で、頼みます!!キャ
いい夜をお過ごし下さいね。
私はこれからボケ防止の為に、豆腐のクッキー焼きますよ!^^

滅相も無い、釣りじいさん

ポキはフォーカスなんぞはいたしませんよぉ~
フライデーはするかも(爆)

ボケ防止・・・?

やあ、凸ちゃん。
えっ、なんで?
豆腐のクッキーってボケ防止にええんですか?
じゃったら、今日から食べなきゃ。
宅急便で送ってくだされや。
美味しいキスちゃんとバーターしやしょうや、にゃははは。

今日はお暇?

ちゅうさん、毎度で~す。
ってか、今日はお暇なんですか~、にゃは。
な~んか、フライデーとフォーカスの争いになるようで恐い!

あっ!釣りじいさんボケ?キャハ^^
クッキー焼く=動く  でしょうが!!
今の時間に味見でクッキー食べたら、、、、、
旦那がブツブツ言ってたなぁ~~
聞こえない振りするのもボケ防止???笑

それは策略。

聞こえない振りは「策略」と言いますよ、凸ちゃん。

クッキーや甘いモノは女性にとっては「別腹」と言いますね。
ま、くれぐれも「歯」にご注意、にゃは。

昼間はどうもでした~~へへっ^^;

連休はちょっとワガママに動いてまいりました。
夏休み前の、命の洗濯とばかりに・・・^^はは。

お天気、だいじょぶですか?いっぱい降るって天気予報で言ってましたが・・・

ずっと雨です。
畳や体にまでキノコがはえそうですよん。
このお写真のように蒼い空が恋しいよぉ~~~
暑かったら暑かったらで、ぶつぶつ~言うんですけどね!

でもこの涼しさは、体には有難いかも。。。



この写真を撮影した人は何で洗濯岩を隠したんだろう・・
日本でも少ないのに・・。。
やっぱ故郷はほった老人が撮影しないといけんな!!
久しぶりに丸岩からの風を感じた。。
来月は故郷に帰ろう・・・・・・
父ちゃんの定置網が見えん。。右!右!

おはようございます。
それにしても全国的に連日雨ですね。
>1年越しの恋(?)。
見た瞬間赤い文字だったのでビックリしながら読んでいたら・・・
日本海だったのですね!
それにしても綺麗な海美味しい魚が沢山居そうですね。
出かけていて遅くなりました。
返信しょうと早起きしたのにメンテで出来なくて・・・

こちらはOK

お茶さん、こちら広島の旧市内は大丈夫でしたよ。
命の洗濯が出来てよかったですね。

これでリメイクの発想もよくなる? にゃははは。

あと1週間。

てりんさん、あと1週間の辛抱ですよ。
でも、青空は戻るでしょうが、強烈に暑くなる見たい。
ま、わしはキスが釣れればお天気には関係ないけど、にゃは。
夏バテしないようにね。

お久で~す。

ほった老人さん、お久で~す。
日本海が出ると決まって登場してくださいますね。
やっぱ、臭うんでしょうね~、にゃは。
去年釣りに行くとき連れが道の上から撮ったので、こんな具合だったんですよ。そうですよね、まさしくここはほった老人さんの故郷ですもんね。お元気でしたか。お盆は帰省されるのでしょうね。

お帰りなさい!

しまちゃん、お帰りなさい!
どうも、しまちゃんのお花のお写真が毎日見られないと
寂しいですよ。
ばんばんUPして下さいね♪

大雨、警報がでてましたが

各地で大変ですね こちらも警報がでてましたが
昼前から小降りなりました
温思も元気になり作業所にいきましたよ

雨の後が。

温思君のお母さん、今日は。
こちらは小降りですが、2日間ずっと降っているので
土砂崩れが恐いですよ。
お互いに、注意して災害に遭わないように注意しましょうね。

じっさまぁ~~~
ダメよ!ダメダメ!i-242
土砂が落ちてくるような所、近づいたらぁ~~~

ジッとしてて下さいな。。。。v-421

NGが~~~。

NGが出ましたね~!
わしの家は山の上で、土砂崩れのおそれはある場所ですが。
広い公園が間に有るので、なんとか・・・。
じっとしていたら、逆にやばいかも。
ど~しよう、てりんさん! なはっ。

釣りじいさん
こちら(本館?)にも初めまして
にぎやかなブログで みなさん楽しそう
釣りじいさんの人気ぶりがうかがえます
今さらなコメントですみません
一度だけ 広島の海(日本海)で泳いだことがありました
会社員時代 広島出身の人が案内してくれて 海の美しさに感動したことを思い出しました
週末晴れるといいですね
夏期講習も 釣り同様、頑張って下さいね~!

いらっしゃい。

いらっしゃい、三度笠さん。
そうですか、こちらの海で泳いだことがあるんですね。はい、釣りも講習会も頑張りますよ。
これからもヨロシクお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/216-4293cbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

