釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せめて気分は♪

全国的に集中豪雨が続いています。
被災地の方々のご無事をお祈り致します。


広島地方も昨夜からかなり酷い雨が降り続いています。今のところ大きな被害はないようですが、雨は後が恐い。雨が上がったからと言って、決して安心しないようにして下さいね。特に川の近くや山間は河川の氾濫や土砂崩れに注意して、早めに避難の準備をしておいて下さいね。

それにしても、今年の梅雨は上がる頃になって、前線の影響で集中豪雨がひどいようですね。そろそろ7月も下旬、このスキンのような空と雲になってもええ時期なのにね。せめて気分だけでも、すかっとした青空をイメージしたいものです。週末キス釣りをお考えの皆さん、な?んか海が濁りそうでいやですね?。わしは来週から過酷な夏期講習会を控えていますので、どうしてもその前に釣行したいですよ・・・ぶつぶつ。
IMG_1311.jpg

【紫陽花の一種でしょうか、直径3cmくらいです】
スポンサーサイト

コメント

毎年のことながら梅雨明け前の集中豪雨はありましたが、今年はまたひどうございます。

自分達の地域がそうでないからではないんですけどね~

やっぱ、コリも地球温暖化の影響でしょうか??

>過酷な夏期講習会

おっ!そういえば 存呉空君 も山根塾で集中講習をするんだと言ってましたよぉ~

頑張ってくださいまし!

その先には 泰皇夢さん とお会いできるというご褒美が待ってますからねぇ~VV

そうですよ~。

1年越しの恋が実る季節でやんす(爆)。

そうじゃね、存呉空君も講習会ですね。
ま、sankonさんが相手じゃけ、釣り談義になるかも・・・にゃははは。

ほんまに、被災地の方はたいへんですよね。ま、わしらも対岸の火事ってことですませればええのですが。

なんかここ数年、梅雨明け前の雨がひどくなってる気がする今日この頃w

こちらは一時期の酷さはなく、小康状態の雨でございますw

>わしは来週から過酷な夏期講習会を控えていますので
そうそう、何やら妹は文理で悩んでるみたいです。。
よくわからんけど母さんがこっそり相談に行くかもって言ってましたんで、そちらに行くかもですが、よろしくです。
俺が帰ったら妹にもいろいろと聞いてみるつもりですし。

おやおや。

そうですか~、確かに数学では悩んでいましたよ、妹さんは。
ま、端から見ているといまいち学習量が不足しているとおもいますよ、彼女の第一志望校から判断するとね。
帰ったら、よき兄貴ぶりを発揮してくださいね。

まぁ、帰ったらいろいろ相談に乗ってあげるつもりではいますけど、困ったら助けてくださいねw

きっと学習量は僕よりも多いはずですけども、一般的に見たら圧倒的に足りませんねw勉強嫌いの兄妹ですから(自爆)

雲の上にのって・・・

大阪でも朝から雨が降り続けてます
家の中も、心の中もジメジメ、せめて
気分だけでも、雲の上にのって
大空を駆け巡りましょうかね

時間じゃなくて。

もち、面倒はみさせて頂きやすよ。
ま、見ていると時間はやっているようじゃけど、
能率がわるそうな気がしますよ。

ま、やっている限りは、学力は伸びると思いますがね。あとはお兄ちゃんの叱咤激励次第かな、にゃは。

心の中・・・。

温思君のお母さん、こんにちは。

心の中のジメジメはいやですね。
体のジメジメは対処しようがありますが、
心は考え方次第ですからね。

頑張って下さいね。

こんにちは!
梅雨も終盤に来て大変な事になりましたね。
お見舞い申し上げます。

今日で終業式と聞きますから明日からは夏休みですね。
職場で来週から塾がといっていましたから
夏期講習が始まるんですね?
今週末時間が出来てキス釣りが出来ると良いですね?

>紫陽花の一種でしょうか
ランタナに見えますが・・・何色も咲いていたら
七変化 (しちへんげ)でしょうね!

しまちゃん?

投稿者名がないけど、たぶんしまちゃんでしょうね。

ランタナですか。
とても小さくて可愛らしかったですよ。

はい、いよいよ、来週から講習会です。
生徒と先生の格闘が始まります!

流石ですね!

すみません!寝ていたのでしょうね!
今訂正させて頂きましたが・・・流石ですね!
しかし返信の早い事ビックリです。

仕事を・・・。

食事をしながら、仕事をしながら、チェックをしていますのでね・・・にゃは。

最近しまちゃんは忙しすぎるような・・・でもないか、わざわざお花を求めて北海道へ行くんじゃけ、ははは。

いやな雨・・・

今日は大阪もかなりの量の雨が降りました。
今もまだ降っております。
ほんと各地で大きな被害出ていますね!
梅雨にほとんど雨がふらなければ、それはそれで
水不足の問題等が出てきますが梅雨末期に
バケツひっくり返したように降らなくてもですよね!
雨は仕事するうえでも、お遊びでも、そして気分的にもダメダメですね!
はやくスキンのような天気で梅雨明けにですね!

でしょう?

やあ、でぶまささん。

でしょう? こんな天気のもとでキスの引きつりを
したいですよね。

それにしても、全国で大きな災害がでているようです、こればかりは防ぎようがないですよね。

大雨は大変です。

長野はあんなに悲惨な状況なのに、選挙ですと!
そんなことしてるヒマがあったらまず被災してるひとたちを助けてあげたら良いのに。
こういうところが役所なんですよねえ、所詮は。

今日はこちらも久々のお天気でした。
スカっとしましたよ。
でもゴホゲホはまだ治らず。
胸のゴロゴロはヤダ~。うつしたらゴメンね、じい様。

清々しい

スキンのような空が、好きです!流れる雲は
見ていても飽きませんからね。
暑くも無く、ジメジメも無く、カラッとした晴天が
早く来ないかな~。

いやぁ~
なんだかここのつーじさんの妹さんを思う兄心読んでたら、じ~ん。ときました。

いいお兄ちゃんです!
見直しましたわぁ~ほんま!(前がよくない、って言う事ではないです。)

うちも大学生の兄と中3の偽受験生(一貫校だから外部受験しない限りはお気楽生)と同じ組み合わせだけど、こんなに妹の進路なんて考えてないと思うから感動しました・・・。

美しい~兄弟愛です!

天気の回復が。

天気の回復が待たれます。

胸は未だ雷状態ですか。
お医者さんに診て貰った方がええですよ。

今日の広島は久しぶりに日が射していますよ、ヤヤーさん。

待っていますよ。

海山人さん、こんです。
広島は晴れました。
でも未だ梅雨明けではありません。

早くこのような雲の下でキス釣りを楽しみたいものですよ。

ほんとうに。

ほんとうに、つーじ君は妹さん想いの優しい青年ですよ。近頃では希少価値ですね(笑)。

てりんさんの所は3年後に高校受験ですね。
でも、もうとっくに親離れをしているんでしょうね。

あとは、上のお兄ちゃんの就職活動ですか。

こんにちは。

広島も沢山雨が降ったんですね。
学習塾のお仕事に、釣りにと、毎日お忙しくて大変なのに、いつも励ましのコメントを頂いてありがとうございます。
ここは毎日何百人の訪問があって、すごーい!
お友達思いの、釣りじい様のお人柄ですねえ。
ランタナの花綺麗ですね♪じめじめした気持ちが洗われるようです。
それにしても、梅雨明けが待ち遠しいです!

元気になりましたか?

ゆっこさん、こんにちは。
体調は戻りましたか。
暑い夏を迎えることでもあり、あまり無理をしないようにね。
へへへ、結構忙しいのが好きなんですよ。ばたばたしているって、なんとなく充実しているように思えるでしょう? んで、後で反省するんです。ええ歳こいてね。 早く真夏の太陽と雲を見たいモノですよね。

午後からお天気になりました

写真のように、きれいな青空ではないが、
とにかく、雨があがっただけでも
うれしい、洗濯物も、やはり外が
気持ちいい

こちらも・・・。

こちらも晴れましたよ。
温度が上がってちょっと蒸しだしました。

でも、雨よりはましですね。
今日の広島はまさしく洗濯日和でしたよ、温思君のお母さん!

週末

じっさま~、子供達が夏休みに入ってますんで、週末は
キャンプと海水浴ですよ~(ちょっと天気が心配)
そいいえばこちらは大きな河も無いし、あまり濁らないよ~

和歌山に釣りに行きました

小アジがたくさん釣れ、その他も色々釣れて
温思は大喜びでした

楽しんでますね。

今日は雨空ですが、土曜はよかったですよね。
どうしようかと迷っていたのですが、
結局能美で楽しみましたよ。
でも、この夏一度はお邪魔させていただきますね。

温思君うれしかったでしょうね。

和歌山へ行かれたのですね。
釣りは本当に癒されますよね。
温思君の喜ぶ姿は目に浮かびますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/217-d6aac7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。