釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます

日曜は天気が悪そうなので、土曜に能美?江田島へキス釣りに行きました。真夜中に出て早朝4時頃より開始。最初の1時間はアタリもなく人もなく、もうだめかなと思った瞬間横走りの強い引き、タイかなと思って引くとキスのアタリ。慎重に取り込むと25cmの良型のキスでした。
それからポツポツ上がりだし、20匹くらい揚げたところで日が照りだし、そろそろばて気味。水深が深いのでアタリが取りにくかったのですが、粘れば良型混じりで数も上がりそうな場所でしたが、帰りのフェリーの時間を考えて移動。途中2カ所ほど寄って、11時27分発のフェリーで帰りました。昼過ぎには帰宅、夕方まで仮眠し、キスを捌いてばたんきゅう。夏のキス釣りはスタミナ勝負ですね。
IMG_1364.jpg

【25cm?ピンで30匹】
IMG_1356.jpg

【夜明け前の釣り場】
お詫びと、お願い
7月24日(月)より、わしの職場は「夏期講習会」に入ります。昼から夜9時までびっちり授業があります関係で、記事のUPや皆さんからの書き込みにレスする時間が大幅になくなってしまいます(と、言いつつ授業中にするかも・・・にゃは)。よろしくお願いしますね。決して病気で寝ているわけではありませんので、ご心配のないようにね。わしは、いつも元気♪
スポンサーサイト

コメント

じっさま、夏期講習前に(もぅ始まってる!?)釣りいけてよかったですね~♪
しかも大きなキス・・・これは母上様のお腹に入るのかな・・・?

釣り・・・って体力もいるし、頭脳プレーだったり、のんびり~釣ってるイメージとは、違いますよね~
なんか時間との闘いもあるし・・・

でもでも、楽しい時間を過ごされてよかったですよん♪

夏期も頑張って乗りきってくださいまし~
うちの子は行く方ですが、明日から始まります!

又来た・・・とです!

すみません。
下の方の記事、今読みました!

更新やレスは、お気使いなく~~~~

お元気であれば、OKです!!!

気長に待っておりますけん。

困ったなぁー

残り餌、海に捨てに行かなければ…
雨が降りそうなので、竿出しは無しで。(←たぶん)

昨日は、時間限定だったのでちゃんと釣れるかが心配でしたが、爺様は最初の1匹目で半分くらいはご満足だったご様子。
私は、安心して(実は、焦りながら)、釣っていましたよ。
お疲れさまでした。

P.S.
2枚目の写真載せちゃー、場所がバレバレじゃん(笑)
右から2番目の電信柱が、少し右に傾いていません?

ありがとうございます。

てりんさん、2度のお越しありがとうございます(笑)。
わしは釣りをそんなに深く考えていませんよ。
ただただ、楽しむことを念頭においておりやす・・・と言いつつ「大きいのが上がらんかな~」と思っておりやすがね・・・にゃは。

もう30年もこの仕事をしていますが、いつも、この夏期講習会は体と気力が持つかな~って考えていますよ。ま、健康には自信があるのですがね。てりんさんも夏バテしないように、頑張って下さいね。

ほんとうに?

すすむさん、お疲れさまでした。
ほんとうに行かなかったんですか~余りえさ・・・にゃは。この角度なら、釣り場がばれないんじゃないかな~と思ったんですがね~。

確かに、あの場所はタイミングさえ合えば、大型も数も上がりそうですよね。もう一度じっくりせめてみたいポイントでした。ありがとうございました。

次回は、いつ?  にゃははは。つーじ君、どうする?

これで・・・

これで明日から頑張れますね!

大変楽しまれたご様子!でよかったですね。

私は午後から出撃の予定でしたが,雨で断念しました。

大きなキスですね♪

私もピンギス1匹釣りました
温思は昨日のアジ釣りの話しを
自慢してました

コメント気にしないで下さい
蒸し暑くなってきましたので、お体を大切に!

それは残念!

さっちゃん、それは残念じゃね。
雨も降ってきたようだし、今日はご自宅でゆっくりしてくださいね。こてつは治りましたか?
昨日は二人でしたが、楽しかったですよ。
なんせ、釣り人が二人だけでしたから、の~んびり
しましたよ。

こちらは雨に。

1時間ほど前から、こちらは雨になりました。
きのう行っておいてよかったですよ。
釣りは楽しいですよね。その上、自分で釣ったお魚を安心して、美味しくいただけますからね。

帰ったら行きますってばw

ここね、深いでしょ。それと写真側に投げたら藻が多くなかったっすか?ここはおそらく波止の曲がり角らへんがいいと思いますよ♪

へへへ、ばれた?

つーじ君、実は写真はおとりなんですよ。
当然あっちには投げていませんよ。外に投げました。
角からはたこつぼが入っているので、すすむさんが2度ほどかけてしまいました。

でも、釣りやすかったですよ。
帰ったら行きましょうね。

あの角度

分かる人には、分かりますよん。たぶんね。
たこつぼに2回の件
・1回目は、確かに潮に流されて、発泡の方向。
もがいていたら仕掛けの回収に成功。
・2回目は、発泡とはかけ離れた場所です。
だから、網なのかも。

発泡を見ただけで、網かたこつぼか、分かればいいんですけどね。
某情報誌のジュニアの質問箱はてなランドに、質問してみようかな。

日本全国共通?

たこつぼは発泡のみ、
旗が立っていれば網・・・って説もありましたね、すすむさん。

やっと、夏期講習のテキスト作りが終わりました。
これから帰っておふくろの飯つくりでやんす、やれやれ。

まさか、この雨の中での「残りエサシリーズ」はないですよね・・・・ん?

お目出とうございます

25cmのキスは写真で見ても見事ですね。
サシミで食べたら旨そうです。私は、すぐ食べる方に関心が行ってしまいます。今編集が一段落して、ブログを見始めたところです。

夏期講習会、生徒も先生も大変ですね。月並みですが、頑張ってください。

たぶんはじめてお邪魔します。

あちらこちらで、いつもニアミスのmebaruでございます。

キス30年とはご立派ですね~。

私もメバル一筋(時々浮気しながらですが)ですが、
まだ12~13年です。

なにをやっても奥が深いですね~。

どこかでお会いできる日があると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

頑張ってね

良型のキスが釣れましたね。このサイズは当方で
釣れないですよ。そちらの環境がいいんでしょうね。
夏季講習会、夏バテしないよう、頑張ってください。

違う、違う

>角からはたこつぼが入っているので、
つーじさんが書いたいた角は、“く"の字に曲がった波止の途中じゃないかな?
早い話が、私が主に釣っていた場所。
発泡は浮いていたのは、波止の先端です。
どうでもいいけど、気が付いたので一応お知らせしまーす。

大漁おめでとうございます♪

釣りじいさん、こんばんわ。ゆうです。

25センチとはこれまたお見事なキスさんですね。
流石釣りじいさんです♪
お母様もさぞかし美味しくいただかれたのではと思っております。

明日からのお仕事、どうぞ頑張ってくださいましね!

おはようございます。
おいしそうなキス沢山釣れたのですね。
お母様の嬉しそうな顔が見えるような気がします。

楽しかったでしょう!ストレス解消できましたね。
これから忙しい日々でしょうが・・・
無理をしないで頑張って下さい。

はい、頑張ります。

ヤンジジさん、お早うございます。
はい、キスの刺身と塩焼きは美味しかったですよ。

編集大変でしたね、ご苦労様でした。

今日からの講習会、がんばります。週末釣りへの
楽しみを生き甲斐に・・・にゃは。

初めてとは思えません。

やあmebaruさん、お早うございます。
確かに、たしかに、あちらこちらで、
ニアミスしていますね(笑)。
いつも楽しく拝見していますよ。
そうですね、近々そのチャンスがありそうですね。
これからもよろしくで~~~す。

へへへ。

海山人さんのような船釣りではないので、
キスでも可愛いもんでしょう?
でも、20cmを超えると結構釣り気分になれますよ。
はい、講習会がんばりま~~す。

へ~~~い。

へ~~~い、すすむさん、了解です。

あそこはもっとじっくり攻めたいですね。
またぞろ、よろしくで~~~す。

楽しみましたよ。

ゆうさん、おはようございます。
キスも25を超えると引きも大きさも桁違いになりますよ。刺身は旨かった!

ゆうさんも、雨が上がって濁りがとれたら、頑張って釣ってくださいね。

またまた・・・

しまちゃん、お早うございます。

今日から講習会、レスが遅れるけど許してね。

キスは刺身と塩焼きで、わしが1/3,残りはおふくろが食べてしまいました。やれやれ(笑)。

なるほど

なるほど、すすむさんの所の話はそう言う事ですか。
連絡いただければ近くに他にもいいところがありましたのに。
そこは最近入り浸っているところですから。

今日は雨の為急遽休になったのですが、どうも止みそうなので遊びに行ってきます。

地元を。

江田島の人さん、お早うございます。
地元を荒らしましたよ、へへへ。

いってらっしゃ~い、釣果レポまってますよ♪

お疲れさまです。

こんにちは
遅くなりましたが、キスは大魚ですね。
邪魔者のフグはどのくらいくるのでしょうか?
刺身と塩焼きさぞ美味しかったことでしょう。

「夏期講習」でお忙しいようですね、お疲れさまです。

フグは・・・。

嘉さん、此処はフグは全くいません。
外道はギザミだけでした。刺身と塩焼きは最高です。

こちらは雨が上がりましたが、そちらはいかがですか。
だいぶ酷く降ったようですね。注意して下さいね。

行って来ました~

ただいま上げました~

いいの出ました~

数は少ないですが満足です。

見ましたよ。

やあ、流石江田島の人さん、がんばっちゃったですね。
数はでなくても、型があればええですよね。

ご苦労様です。
夏休みに入り、塾生達の夏期講習等々で忙しくなるんですね。体に気をつけてくださいね。

授業中?

ははは、かっちゃん!
現在授業中なのにPCの前ですよん・・・にゃははは。
はい、頑張ります。
かっちゃんも体に気を付けて下さいね。

( ̄□ ̄;)スゲェー

ち~ッス♪(・∀・)ノ

やりますなぁ~♪
こちらは御存知のとおり撃沈(;・∀・)クゥ~

夏期講習頑張ってくださいねっ!!!
多くの受験生が頼りにされてるでしょうから、激務でしょうがお体に気を付けてくださいまし<(_ _)>
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

おはようございます!
災害を伴った長い梅雨も間もなく終わり!
釣りにも、学習にも暑い夏が始まりますね!
夏季講習は先生方も大変!もちろん子供達も!
でも一番大変なのは・・・これからの夏の釣りですかね?(笑い)
25センチのキスはGOODですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!

HIROさん! 応援ありがとう。

週末の釣りを胸に、ファイト中で~~~す! にゃは。
HIROさんも、頑張ってね~・・・って、キス釣りに!

にゃははは。

でぶまささん、講習会も大変ですが、
これからのキス釣りの方がもっと大変ですよん・・・にゃは。
そちらは梅雨の被害はありませんでしたか?
こちらはOKです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/218-2a423613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。