釣りじいさんのぼやき

2017-11



わしの職場

まもなく夏期講習会2日目が始まります。

今のところ雨があがって日が射し、気温も28度と快適で、好調のスタートです。
IMG_1385.jpg

ここがわしの職場(学習塾)のわしの席です。PCの右下が、わしの大好きな「ちびてつ」の縫いぐるみ、正面がわしのPC、その上に可愛い生徒が折ってくれたダックスフンドの折り紙。ここが職員室です。その中に子どもたち専用の自習室や食事室があり、「特別教室」と言う教室があります。此処は2階で、3階が教室になっています。

授業中にも拘わらず、抜け出してブログ記事を書いたりレスしたりする場所としてはうってつけの環境です・・・・にゃははは。
事務室、職員室、自習室、食事室、教室が一体化された環境・・・ってか、先生も生徒もごちゃごちゃと入り交じった不思議な暖かい「空間」と言えます。いつでも子どもたちが見えて、子どもたちの声が聞こえる、わしには家より居心地のよい場所です。ただ、いつも子どもがちがまわりにいますので、「秘密の作業」ができません。まっええっか?。

コメント

ふむっ、ふむっ、 ステッカーはどこに貼りますか(爆)

本日、夕方には発送いたしますV

え~~~と。

取り敢えず、クーラーボックス、後の棚、ボンゴ・・・・
後は・・・・彼女の背中・・・にゃは!

ちゅうさん、お手数かけますが、よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい、はい。

鍵コメさん、了解です。
えかった、えかった。増産じゃ~、にゃは。

お仕事お疲れさま~です!
前から思ってましたが、ちびてつ?塾のトレードマーク?の・・・
メッチヤ可愛いですねv-410
癒されるでしょ。。。じっさま!

なんか、男の人の仕事してるデスクってカッコイイですね!!!

まだまだ始まったばかりですが、夏期頑張ってください~にゃは。

そうですよ。

てりんさん、こんにちは。
いま講習の休憩時間です。
そうですよ、この「ちびてつ」は塾の・・・ってか、ほとんどわしのマスコットです。

机の上はなんやらかんやらで「はんらん」しています。ま、いつもこんなもんですよ。

はい、頑張ります。
てりんさんも、夏バテしないようにね♪

「ちびてつ」可愛いで~す

釣りだけが、仕事ではないのですね(失礼)
ダックスフンドの折り紙など、温かさが
伝わってくる塾ですね

↓凄い大漁ですね♪
淡白で美味しいキスが食べた~イ!!
職場の雰囲気が伝わってくるようです。
次男も夏期講習頑張ってるよ。

はい、はい。

温思君のお母さん、こんにちは。
広島は晴れて暑いですよ。
ちびてつ、可愛いでしょう。わしのお気に入りです。生徒達もむちゃくちゃ触りまくるので黒ずんでいますよ。

うまいよ~。

桃組さん、こんです。
そちらは雨は上がりましたか。
今、休憩に入りました。
次男坊君も頑張っているんですね。

はい、キスは白身の淡泊な味で、どんな料理にも合いますよ。詳しくはsuisuiちゃんの所でど~ぞ、にゃは。

十分知らないもの

こんばんは
今日はいつもと違う感じを受けました。
黄色はおしどりに見えました。折ってくれた人には内緒ですよ。

【星が見える名言集】なかなかですね。
私は、「十分知らないもの」でありました。
いつも言っていたらいかんでしょ?

前スレの件ですが、フグは居ないのですか、いいですね。
雨と言えば、今日も降り雷が近くでCDに書き込みする為読込中に停電しました。v-8
明後日には梅雨明けしそうです。

大変そうですね~

mebaruです~!!

夏季講習やらなんやら、大変そうですね~。

釣りにも行かにゃ~ならんし(笑)

夏バテされませんように~!

リンクの件、よろしくお願いいたします。

ひまわり満開!

ひまわりが元気に咲いてますね!
いよいよ梅雨明けですね!
と思ったらすぐにお盆がやってきそうです。
今年は夏が短いですね。
私の仕事のデスク・・・ちらかっていて
公開できませーん。v-8

三日目・・

夏期講習三日目突入ですね。。。

お忙しくしておられると思いカキコ自粛しておりましたが,三日目のけじめでちょっくらお邪魔虫でございます。イヒッ!

今日も蒸しますね。

スタミナつけておられますか?

では また

まもなくですね!

嘉さん、こんにちは!
まもなく梅雨明けですね。
雨も嫌ですが、真夏のじりじりもしんどいですよね。お互いに健康に注意しましょうね。

はい、ここは全くフグの気配はありませんでしたよ。

いよいよですよ。

mebaruさん、今日は!
リンクの件、よろしくで~す。

そうです、いよいよ夏のキスですよん♪

やっと・・・。

やっと、長い梅雨が明けますね。
でぶまささん!
いやいよキスですよ、きす!
お互いに燃えましょうね~。

結局・・・にゃは。

さっちゃん、結局、なんだかんだと言いながらレスしてま~~~す、にゃは。

スタミナバッチリ、元気にやってますよん。
3日目です。後2日でお休み! にゃは。

こんにちわ
梅雨明けもしてないのに、6時前から
セミが鳴きだし、蒸し暑いです

それにしても、好物を先きに食べる人の
性格が気になって、昼食が食べれません
 (そんなわけ、ないか 素麺食べてます)

先に・・・。

好物を先に食べる人は、独占欲が強く、人の上にたとうという性格で、トラブルメーカーでもあるそうですよ、温思君のお母さん。

こちらは快晴、梅雨明けです。
セミの声が耳をつんざくようですよ。

今日ゎ勉強せんで帰りまぁすっ!!
明日ゎちゃんと勉強するけぇね★
英語教えてねっ!!!!!
じゃぁ、明日の試合頑張りまぁすっ♪♪
応援しとってねッ!

やだよ~。

教えないよ~。
勝手に勉強してね~。
明日の試合負けてもええよ~、にゃはは・・・ねっ、あおりー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/219-c55f8c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

