釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


職場の前の土手。

やっと梅雨が明けましたね?。
今朝は真っ青な空に刺激されて少し早く職場に来ました♪
職場の前の土手は近所のお年寄りの方々が花々を植えています。
あまりにええお天気だったので、ちょっとお邪魔して写真を撮ってきました。いろんな花々が待ちに待った日の光を浴びて嬉しそうでしたよ。

今日は講習会の3日目です。後2日で土日休みになります、にゃは。
IMG_1387.jpg


IMG_1394.jpg


IMG_1393.jpg

スポンサーサイト

コメント

>後2日で土日休みになります、にゃは。

意味深・・・・・・・がはっ。

晴れたくらいで職場に早く行くなんて小学生と同じでやんすよww

PC、直りました。データは飛んじゃったけど。。これからもヨロシクです(^^)/

わぁ~キレイな夏のお花。v-353

v-91がいいのか、それともモデル? いや、カメラかも~!? 笑

あと二日で週末・・・
夏休みを楽しみにする子供みたいで、じっさま可愛い~(失礼。。。)

つーじ~君!PC治って良かったね~v-221
データ飛んだのは、ショックだけど・・・
ドンマイ! ドンマイ!

へ、へ、へ。

ま、やることは決まっているんですが、行けるかどうかは未定ですよ、ちゅうさん。

おふくろの集中介護もありますが・・・。

なんてったって。

つーじ君、なんてったって、「平成18年7月集中豪雨」って名がついたくらいの長雨でしたからね。
たとえ暑くてもお天道様はええもんですよ。
ついつい遠足前の子どもの気分になりますよん、にゃは。

カメラです・・・ぐすん。

てりんさん、腕ではないし、モデルではないし・・・カメラです・・・ぐすん。

もうすぐ、つーじ君も広島に帰って来ますよ。
釣りです、釣りです、キスです、キス♪

はい、いつまでも気分はがきです、にゃは。

梅雨明け

やっと梅雨が明けました。
明ければ、また暑いあついといわないといけないのでしょうね。

こんなに暑い中、咲いている花って凄いですよね。
夕日を撮り、花も撮ってきました。
画像掲示板にアップしてみますね。

 釣りじいさん、お久です。
写真の腕上げましたね。v-212

 こっちもやっと梅雨明けの気配です。
夏休みは大忙しですか?

 この夏、白山に行く予定でしたが、土砂崩れで計画が崩れました。v-406

夕日が・・・。

嘉さん!
梅雨が明けましたね。
やっと夏、でも、暑い・・・やれやれ。
お互いに夏バテしないように頑張りましょうね。

素敵な夕日のお写真ありがとうございました。

やあ、だっちゃん、お久で~す!
時々覗いていたのですが、最近は無線の記事が多かったので、ちょっと入りにくかったんですよ。
そうですか~、そちらの雨は酷かったですからね。危険なところへは行かないで下さいね。ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

別物を。

鍵コメさん、あちらには別物を用意してあります、です。

改めてご挨拶

Team Hijitatakiの大将、釣りじいさん!
私、頑張ってこちらでひじがグングン叩かれる様に
Team Hijitatakiの名を汚すことなく
頑張って活動しますね!・・・にひ!

大阪支部長!

お~、チーム肘たたきの大阪支部長さんの、でぶまささん!
お互いに「叩かれるように」頑張りやしょうね。
若狭湾に出没すれば釣れるかも・・・にゃは。

良かったですね!

こんにちは!
梅雨明け良かったですね!
関東はまだで来週と言っていましたね。

>後2日で土日休みになります
良かったですね・・・無論釣りに行かれますよね?
リフレッシュされて沢山つれると良いですね!
写真を楽しみに待ってますね。

予定は・・・。

やあ、しまちゃん。
最近忙しそうですね。

わしの週末はお連れさんが鍵を握っていますので、なんとも言えないのですが、多分釣りに行けると思っていますよ。

行けば必ず釣りますよん♪ にゃは。

“にゃは”の翻訳

>後2日で土日休みになります、にゃは。
“にゃは”を翻訳すると、どのように訳されるんですかね。

今週末、爺様は夏期講習でお疲れでしょうから、私はキス以外の魚でも狙いに行きましょうかね。にゃは。

わしのばやい。

お待ちかねでしたよん、にゃは・・・すすむさん。
わしのばやいは、「常にキス釣りに行こうね」又は控えめに行って「キス釣りに行きたいの~」の代用語として使用しておりやす。

じぇんじぇん疲れておりやせんよ~、んで、あそこを・・・もう一度と思っておるんでやんすがね~、にゃははは~~~。は~疲れた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~と。

わしは12日かな。鍵コメさん。
でも、未だ予定は未定。

梅雨明け!

どうやら明けたようですね! 綺麗な花には癒されますが
それ以上に真っ青な空と海には癒されます。
そろそろキスの夜釣りにチャレンジしてみよかな、sankon
さんの釣り情報を参考に・・・

夜は楽。

梅雨が明けましたね~、釣造さん!
夏の夜釣りは楽ですよ。
この時期のキスの大物は明け方狙いです!
釣果レポ待ってますよん♪

こんばんわ

大阪は、まもなく梅雨明けです
今日は一日忙しかったので
お花の写真で、癒されました

おっ!

大阪支部長ですか~
プ、プレッシャーですわ!
頑張ってひじたたかれるように頑張りますよ!

今日も真夏。

温思君のお母さん、お早うございます。
広島は3日連続の真夏日。
暑くて暑くて堪りません。でも、じとじと雨よりはましですがね。
そちらもまもなく梅雨明けですね。

大阪支部長殿。

やあ、でぶまささん、今日は。
暑いですわ~。

肘をたたかれるようにお互いに頑張りましょうぜ~・・・にゃは。

こんにちは。
関東の梅雨明けは、まだまだです。
土日休みが間近・・!釣り三昧ってところですかね。。(笑)。

もしかするとね。

そちらの予報は曇りのち雨でしたね。
こちらはピーカンですよ。
土日が休みなので、期待はしていますよん・・・にゃは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/220-786ecf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

