釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


どこまでも、まっすぐに。

夏です。
甲子園です。
残念ながら、広島県代表は如水館に決まりました。
我が塾の高校生は圧倒的に崇徳生。みんなで見に行きましたが、ダメでした。30年ぶりだったんですが。彼ら球児の夏の夢は終わりました。
よく頑張ったね。また、来年へ向けて前進しよう!青春万歳♪

梅雨が明けました。
夏です。
ひまわりが太陽に向かってどこまでも、まっすぐに成長しています。
子どもたちも暑さにめげず勉強しています。
この夏の学習が来春に花を咲かせてくれるでしょう。
頑張れ、受験生! 

わしも、釣り場で応援してるよん、・・・だはっ!
IMG_1424.jpg

スポンサーサイト

コメント

>わしも、釣り場で応援してるよん、・・・だはっ!

なははっ、これが一番♪

釣りじいさんらしさを物語ってますね!

存呉空君は来週から山根塾の夏期講習に突入です。

本人、楽しんで塾にいってますよぉ~
親としても大安心です。

sankon先生に感謝です。(なんといっても釣りじいさんの教え子さんですものね・・・笑)

気持ちいいです!

青空に向かって、真直ぐに伸びている
ひまわり、私の姿勢もシャキとしました

これしか。

わしにはこれしかできませんよ、ちゅうさん。
海からの応援歌・・・にゃは。
ってか、釣りをしているときは完璧に生徒のことは忘れていますよん。sankonさんはわしの釣りの教え子ですが・・・あちらは遙か彼方へ行ってしまった~やれやれ。

たった1本。

恩思君のお母さん、こんにちは。
たった1本のひまわりが全長2m位、すっくと青空に向けて咲いていたのには感動しましたよ。
恩思君にもこのようにのびのびと成長して欲しいですよ。

こんにちは~じっさま!

e-256夏らしい青空にシャキーーーンと向日葵の花。
何か元気を貰えます!!!

明日は、釣り行けそうですか!?
暑くなったから、熱中症気をつけてくださいな~
スポーツドリンク忘れずにv-221

又甲子園始まりますね!
高校野球大好きです・・・。
甲子園に行くと、若者の熱気を感じて爽やかな気持ちになります。
(外野はタダなので、よく見に行きます。セコっ)
じっさまの崇徳生。残念でしたね~
私も甲子園来てたら応援したのに。。。
今頃は、又前向きに頑張ってるでしょう。

清々しい青空だぁ♪

お久しぶりです、じい様。
まだいまいち力の入りが悪いので、休み休み仕事してます。
薬が合わないようで、またあとで診察に行かなくちゃ。
で、洗濯物干したらちとお昼寝しちゃおうと。

でもこないだみたいにグデ~っとはしてませんのでね、心配ご無用ですよん。
じい様や皆さんが見ててくれると思うと、元気にならんと!と思いますから♪

釣りじいさん、ゴメンw如水館でホッとしましたww
城北が負けたとこが行ったのなら負けても仕方がないって思えるし、やっぱ崇徳が行くと悔しいっすからねww

若者達の。

若者達の姿には心を打たれますよ。
わしもスポーツをやっていたので、彼らの気持ちは痛いくらい分かります。青春万歳!
てりんさん、せこく(笑)応援してあげてね! にゃは。

えかった!

ヤヤーさん、元気に向かっているようでえかったね。
ま、ヤヤーさんなりの「ぶつぶつ」がでるようになれば・・・かな?

ま、暑いから油断は禁物ですよ。
監視(笑)しているよ~♪

広島県人。

ま、広島県人でないと通じない会話じゃね(笑)。
暑い夏の代表は、やっぱ「甲子園」。

次は如水館を応援せざるをえないよね、つーじ君・・にゃは。

このヒマワリのように

釣りじいさん、週末に向けキス釣りのことで頭が一杯なんでしょ?
お天気もなんとかでしょうから、楽しみですね、尺キス釣ってね!

甲子園~!!

mebaruです~。
広島は如水館ですか~。
岡山は明日、決勝だとか・・

母校(岡山東商業)は負けてしまいました。

崇徳高校、確か30年前は優勝したんじゃなかったですか?

ピッチャー黒田君とか・・・

ウチの坊主(次男)は今年高校受験ですがさっぱり勉強しません。
宿題もしません。

野球はやりますが、上達しません。


どうやったらやる気になるんでしょうね~???

ま~え~んですけどね~。

少しはね~・・・


ヒマワリのように・・・

陰日向なく、ヒマワリのように生きたいもんだ、ン・・・もう遅い・・・確かに(#^.^#)。

夢は次に。

海山人さん、こんにちは。
今日もだめでした。
尺の夢は来週の日本海で!

本人次第。

mebaruさん、こんにちは。
ま、受験も、進路も、結局は本人次第ですからね。
今は青春を楽しんでいるんでしょうね。
ま、mebaru2世の釣りバカにはならんでしょうよ、にゃは。

いやいや。

ふくちゃん、寂しいことを言わないで下さいよ。
わしらにも第2の青春があるんですよ、・・・たぶん・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/221-e49aab9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

