釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


1週間の違い!

能美・江田島へ行きました。
柳の木の下のドジョウを狙って今週も行きましたが、1週間の違いで数も少なく型も小さくなりました。もう、夏ギスですね。
早朝4時30分釣行開始、8時には暑くなってきたのであちこち周り、11時には塾舎へ戻りました。実釣4時間、疲れましたが、天気はよく気分一新です。明日からまた地獄の講習会が始まります。
帰っておふくろの好物の塩焼きでも作って、寝ます!
すすむさん、お疲れさまでした。
IMG_1444.jpg

【釣り場の夜明けです。】
IMG_1451.jpg

【釣り場にこんな花が咲いていました。】
IMG_1453.jpg

【今日の釣果です。やれやれ。】
スポンサーサイト

コメント

ったく~土曜日にブログの更新がないと日曜に更新なんだからねww

能美は場所によってはコンスタントに良型が釣れるんだけどなぁ。。
場所の差かなぁ~^^;

能美は解んないです(笑)

一週間、頑張りましょうね~釣りじいさん。

へへへ。

でもね~、つーじ君、
やっぱ、夏は夜釣りがええよ~、
7時を過ぎたら、死ぬよ~~~。

抜け駆け!

ちゅうさん、あれは抜け駆けでやんすよ~。
あんなに釣ったら、残っていないんじゃないかの~、ぶつぶつ。
は~い、5日には泰皇夢さんに会える♪

夜明けの海・・・

気持ち良さそうですね。
私には、なかなか見れない光景です

機会があれば。

温思君のお母さん、こんにちは。
機会があれば是非こういう光景をご覧になってみてください。
心が洗われますよ。
たとえ釣りでなくてもね。

いつもながら…、

お疲れ様でした。
それにしても、最近、週1回釣行が普通に思っているんじゃないでしょうね(笑)。
本日の釣果ですが、写真では大型キスも混ざっているように見えるんですが、気のせいでしょうか。

お疲れ様でした♪

釣りじいさん、こんにちわ!ゆうです。

お土産画像、有難うございました♪
急いで飛んでまいりましたよ!
すすむさんがコメントしておいでですが、
なんかでっかいキスさんがいますね~(笑)

ともあれ、釣りじいさんは早朝からよい一日だったご様子。
何よりでございました♪

あらら

今日行かれていたんですか?
でしたらどこかでニアミスしてますね。
例の防波堤は人が多いいかなと思い寄りませんでした。

今度から別のポイント開拓しないといけませんわ。

穏やかな海ですね・・・。

もぅ癒されます!!!

キスが19匹?
一匹すごく大きいのが・・・
新鮮で美味しいのでしょうね~ごっくん!

じっさまは、釣りが美味しい♪
(意味不明)

潮回りが・・・

じっさま~ 干潮時にこれだけ釣れると良しとしましょう!
こちらは干潮時には釣りになりません、よってキス釣りから
遠ざかっています。あ~キスの唐揚げが食べたいの~

塩焼き

うーん、ちゅうさんの南蛮漬けに続いて、
塩焼きですか~。(ジュルッ!!)

うんまそ~。

暑い中お疲れ様でした。

5日は頑張ってくださいね~。

おはようございます。
釣りに行かれたのですね!
梅雨も明け気分も一新出来て良かったです。

見るからに美味しそう・・・でも今頃は
お花はハマユウでしょうね。

お疲れ様でした~
今日から、また地獄の講習ですね!
頑張ってくださいね!!!
梅雨明けましたね!

さりげなく・・・

大きいの端っこに,そして上段に乗せてません?

お疲れさまでした。。。

一週間のスタートですね!頑張りましょう!

大きいのは。

すすむさん、大きいといっても20cmでしたよ。
今回は完敗です。

釣りは週1回行くものでしょう? にゃははは。

へへへ。

やあ、ゆうさん。
今回は大きさも数もいまいちでしたよ。
でも、夏のキス釣りは暑い!

日傘の必要な釣りでした。
5日は日本海へ行きます!

変わりました。

江田島の人さん、こんです。
赤い車を見つけながら移動はしていたんですよ。

1週間ですっかり雰囲気がかわるのでびっくり!
そろそろ大島へ移動かな?

美しい・・・。

てりんさ、おはよう!

そうです、釣りをしているわしは美しく美味しいのであります、にゃは。今週末は日本海です!
仕事の方は今日から第2週にはいります、やれやれ。

こちらでは。

釣造さん、こんです。
こちら瀬戸内は潮周りには余り関係ありませんよ。
潮位によって、また干満によっていろんな場所がありますからね。

塩焼きは最高です!

楽しんで。

mebaruさん、こんです。

はい、5日は泰皇夢さんにもお会いできるし、楽しんできますよ。
mebaruさんは行かれないのですか?

きのうは。

やあ、しまちゃん!
昨日はかなり暑くて、帰ってから捌こうと思いましたが、
ばたんきゅうでした。
でも、キスの塩焼きは最高でしたよ。
おふくろもよろこんでいました。

第2週。

でぶまささん、こんです。
はい、今日から第2週に入ります。
でも、週末は日本海へ行くことになるので、今から気持ちがそわそわです。困ったもんです、にゃは。

はい、はい。

そうだよ、さっちゃん!
さりげなくもりつけました~! にゃは。

いつも整列じゃ~と思って、ってかあまり良型がいなかったんでね。
今週末は楽しみましょう!

こんちです♪

こちらもそろそろ梅雨明け宣言かという青空です。
でもけっこう風があって、外は最高に気持ちいいのよ~。
いえ、店にはクーラーかかってます。
お菓子がダメになっちゃうので。

ちゃんと言いつけを守って、ぼちぼち仕事をしておりますよん。
夕方からはも一度診察です。
実はもういらないと思う薬は飲んでないんです。
逆に身体が疲れるように感じて来たんで。
じい様の釣りと同じく、また楽しい生活を始めないとね♪

あわてないでね。

ややーさん、あわてないで、ゆっくり養生して下さいね。夏に体調を悪くすると長引きますからね。

一日も早い全快を祈っていますよ。

ドジョウは

ドジョウは沼か川に行かないと・・・(^^)/
えっ、違いましたね。
同じ条件で今回もと期待していくと何が違うのか、2匹目が居ない事ってありますね。
しかし、この暑い中、お疲れ様でした。

私は、日が山陰に沈むのでこれからちょっと草刈りしてきます。

本当に?

嘉さん、本当に草刈りだけですか?
実は写真撮りや釣りやデートだったりして・・・にゃは。
いやいや、雑草はぐんぐん伸びますからね~。
それにミツバチさんのお手入れも大変なのでは?

詳細も決まりまして!

早速コメントいただきまして、ごっちゃんです!

広島方面部隊は一度深夜(1時ごろ)にグローバル舘集合の予定にしたいのですがよろしいでしょうか?

了解です。

了解ですよ、ほしいかさん。
なんなら、うちのボンゴも利用できますよ。
ではでは5日の真夜中1時に待っていますんで。

横レス失礼します。
1時出発で3時にかめや浜田って間に合いますっけ?

行かれないんじゃ~!

mebaruです。
朝も用事、夜は会社から祭の参加で
行かれんのですわ~( p_q)

楽しんで来てください。
土産話聞かせてくださいな~。

いっぺん広島に遊びに行かんと話も聞けんな~。

間に合うよ。

つーじ君、1時間ちょっとで浜田ですよ。
充分間に合うよ。

残念ですね~。

mebaruさん、行けないんですか~。
そ、それは残念ですね。
ま、また次の機会ってことで。
お暇があったら遊びに来て下さいね。

釣りじいさん、グローバルまで来られなくとも家までお迎えに参ります。(ナビに登録しているはず・・・・・爆)
 
その後でつ~じ君を道端で拉致して行きます!

家のほうに午前1時過ぎに到着予定ですよぉ~ん。
呉を午前12時半に出発いたします。

以上、業務連絡でやんした。

えっと・・・。

さちさんが1時頃に職場に来て、そこでわしとつーじ君を乗せて浜田に行く予定ですが・・・。
どうします?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です。

鍵コメさん、了解です。直メ致しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/222-e6d0d201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

