釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


8月になりましたね?。

猛暑お見舞い申し上げます

今日から8月です。梅雨が、梅雨がと言っているうちにあっと言う間に真夏に突入。もうこれは猛暑としか言いようがありませんね?。
どちらさまも、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
20060801114130.jpg

本当は、suisuiちゃんの着物姿のほうがええでしょうが、肖像権もありますので、イメージ画像で・・・にゃは。

今日で講習も7日目。どうやら体も夏モードに慣れ、週末釣りをリズムにして体調はOKのようです。すすむさん、お陰様です、にゃは。

今週末は岡山・広島合同のオフ会を日本海の益田海岸で楽しむことになっています。いまから楽しみです。呉恥部ほしいか会長、ご苦労さんでござんす。よろしくお願い致しますだ。岡山の泰皇夢さん、女性軍の面倒をお願い致しやすね。わしは真面目にキス釣りを致しますんで・・・にゃははは。ではでは皆しゃん、持石海岸で元気にお会いしましょう♪
20060801114739.jpg

20060801114051.jpg

スポンサーサイト

コメント

わたしは持石海岸ではお会いできませんが一足お先に、3日に牛田でお会いしましょう!!

しかし、本当に暑いんで、釣りじいさんも体調にはくれぐれもご注意くださいね。
身体あっての釣りですからね♪

そうそう。

そうそう、身体あっての釣りですもんね(笑)。
ではでは、気を付けてお越し下さいね。
事故には気を付けてね! ソーラン見習いさん♪

楽しみですね~5日。ドライバーさんは大丈夫?なんか前記事でどのうってあったけど。

そうそう、ソーランさんに会いがてらワタクシもお邪魔しますんで(^^)v

どうぞ、どうぞ。

つーじ君、ソーラン君は3日の朝10時頃来るそうですよ。

5日の件は朝1時過ぎ頃にドコモの前へ迎えに行く予定ですよ。

了解でっす。
ま、3日にもう一度確認いたしますね♪

OK

へ~い、了解ですだ。
それにしても、暑い!

2週間の辛抱

早いもので、8月に入りましたね。
この暑さもあと2週間辛抱すればまた楽になるでしょう。

昨日は草負けしたようで首の後がひりひりと・・・
たまにやるからこんな事になるのでしょうか?(-_-)

あさがおと浴衣、いいですね。

かき氷が、欲しくなりますね

暑いですけど、私は、夏が好きですね!
週末も暑くなりそうです。お体気を付けて下さいね

そうです。

そうですよね、嘉さん。
「草まけ」ってよくありますよね。
ま、それも自然と接してみないと分からないことですけどね。
この暑さも彼岸までなのでしょうか。
報道によると残暑は厳しく長いようですよ。

わしも。

温思君のお母さん、わしも冬よりは健康的な汗のかける夏の方がすきですよ。何せ、キスがつれますからね~・・・にゃは。

お母さんも夏負けしないようにね。

我慢も・・・ね!

こんにちは”
東と西では気温差があると言っていましたね!
そちらは大変な暑さになっているようですね。
どうぞ気をつけてください。

週末には楽しみが待っているのですね?
そこで質問ですが・・・夏の魚は脂が乗ってなくて美味しくないといわれますが・・・
キスはそんなこと無いのでしょうか?

お疲れさまです

日差しが強いなか,午前中は外回りなどでバタバタしてちょっとバテました。ちょっと外に出ただけで体調崩しそうですものね。。。
でも週末は楽しみがまってますからね・・・
頑張りましょう!

キスは・・・

やあ、しまちゃん。
キスはもともと淡泊なお魚なので夏のキスがいわばキスなんですよ。
冬のキスは特に油が乗っているので、刺身用として好まれます。
わしは1年中キスを釣り、1年中キスを食していますが、夏ギスは特に好きですよ。色もパールピンクになりますからね。

コントロール。

夏は体調のコントロールが必要ですね。
冷房と外の空気を適度に肌に慣れさせる必要があります。
それと十二分な水分補給。
ま、週末は日本海で暴れましょう、さっちゃん!

ほんまに暑いっす。

いやはや暑いですねぇ~~~
毎日でも海につかりたい気分です!

この週末は大きな楽しみがありますから気合いを入れて頑張りましょう!

こんばんは。
関東地方、梅雨が明けた途端、エァコンなしでも熟睡できる気候に、ちょっと、面食らっています(笑)。

浴衣姿・・・画像とはいえ、ちょっと「そそる・・・!」!!?。

(;・∀・)"

ち~ッス♪(・∀・)ノ

暑中お見舞い申しあげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪
しっかしまぁ脳が溶けそうな暑さですね。
5日に向けてファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

持石海岸

ええなぁ・・・T時テトラポットなら入れ食いですよ♪
手前手前!!!型は小さいけど数は行きますよ
大きいの狙いなら三隅町♪もう10年以上行ってないや・・・
ろうそく岩の夕日の撮影をリクエスト(笑)
まぁ、一回じゃむりかな・・・
益田に行きてぇ~。。8年間転勤で住んでいました
九州から益田に来たときは昼休み毎日コンビニ弁当を買って
持石海岸で食ってました!(^^)!
アディオス(^_-)-☆

今朝も早起き!

ほんまに暑いですね、熟睡出来ず毎朝早起きです(#^.^#)。

ほんと!猛暑ですね!

みなさん!週末に向けて気合満々ですね!
ほっほんとに日本海のキスが居なくなるかも?(笑い)
呉支部→呉恥部でしたか訂正いたします!(爆)
それにしても、大盛り上がりですね!
みなさんのレポートが楽しみです!!!

酷暑お見舞い申し上げますe-238e-195e-484e-483e-471
いよいよ、夏っっっですね!

週末はつーじクンと共に日本海。
気をつけて楽しんで来てください~

今日から週末まで仕事になりますかぁ!?
間違っても、キス キス キスって答え書かないでくださいよぉ~笑

お疲れで~す。

ほしいか会長、お疲れで~す。
日本海では思いっきり楽しみましょう。
天気もよさそうですよ・・・泳ぐ?
だめだめ、あそこは遊泳禁止区域ですよん。

お仕事・・・

かっちゃん、お仕事忙しそうですね。
暑いですから、身体を労って頑張って下さいね。

かっちゃんも、浴衣姿好き?・・・にゃは。

すんませんね~。

HIROさん、すんまへんね~。
5日はよろしくで~す。
そうそう、竿を持って行きますよん♪

嗅覚・・・?

ほんまに、ほった老人さんの嗅覚は凄い・・・・!
わしが日本海方面の記事を書くと決まって来て下さいますね(笑)。
やっぱ、故郷は懐かしいですもんね。
はい、三隅町は今回は無理ですが、この夏には必ず伺いますよ。
できれば写真も撮ってきたいのですが、やっぱ、目的はキス釣りになりますんで・・・にゃははは。
アドバイスありがとうございました♪

夏は早朝。

ふくちゃん、夏は暑いから、朝は早起きが一番ですよ。
わしは日の出と共に目を覚ましますよ。
でも、講習中は夕方に仮眠できないのがちと辛い。
お互いに健康には注意しましょうね。

楽しんで・・・。

でぶまささん、こんです。
はい、楽しんできますよ。
今度何かがあったら、飛行機で飛んで来てくらはいね~・・・にゃは。

書きますよん。

てりんさん、書きますよん♪
キス、キス、キス、キス・・・・にゃははは。

楽しんできます。記事もUPしますから、見てね!

おはようございます。

もうすぐ家を出ます。明日はそちらに向かいますんで♪

ではでは

OK・・って。

もう出ちゃった!?

へ~い、待ってるよん、つーじ君。

弾ける!

じい様にお会い出来るのが、明後日に迫りましたねv-290

久し振りに日本海で弾けましょうv-41

いいいよですね~。

はい、泰皇夢さん、いよいよですね~。
期待に胸をふくらませていますよ。

日本海で大いに語り、大いに楽しみましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/223-b700a725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

