釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


酷暑。

酷暑お見舞い申し上げます

20060802122329.jpg


暑い、暑い、暑い。実に暑い。
なんとかならんのかね?、この暑さ!

IMG_1458.jpg


厳しい暑さに備えて、蟻たちも忙しい。
わしらは「涼」を求めてふらふら。

IMG_1465.jpg


こうなりゃ、海に避難するほかない。
5日は日本海の益田でキス釣りで避難できるが、週1回では到底もたない・・・にゃははは。お盆休みの計画をせねば! でも、もう東京からおふくろのお見舞いに来る従姉妹たちで半分予定を取られてしまった。
どうしよう・・・やれやれ・・・ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

二日連続の1番乗りか???

本当に暑いですね。
お昼から溶接の仕事をするので・・・気合が入っています(笑)

お盆、予定さえ合えばご一緒できますのにね・・・

12日。

ソーラン見習いさん、毎度です。
12日の夜大島へ行きますよ。つーじ君も同行します。
いかがですか、にゃは。
では明日。・・・・えっ、「溶接」・・・船でもつくるんかいの~。

昨日とまた違う夏だ!

今日のほうが、私は夏らしくて好きだなぁ
私達もお盆に淡路島に魚釣りに行く予定してます
安全で、よく釣れる場所、どなたか教えて下さい

溶接=プラスチックの溶接です。
3時間160℃と格闘してきました。

え~、明日ですが、玲!さんも同行することになりました~!!


12日は、お盆休みなので、家族で祖母の家に泊まりに行きます・・・

そうね~。

温思君のお母さん、わしはよく知らないから現地の人に聞くのが一番ですが、わしのリンク先の「でぶまささん」にコンタクトしてみたらいかがでしょうか。彼は大阪近辺がわかりますし、お友だちも多いから。

待ってますよ。

ソーラン君、お盆の帰省ですか。それは残念じゃね。

はい、玲さん、待っていますよ。

ソーラン見習いさん、報告速いですねぇ~笑

明日、お邪魔いたしますのでよろしく御願いします~(^_^)/

へ~~~い。

玲さん、お久ですね。
待っていますよん♪
なんのおもてなしもできんけど・・・にゃは。

はい、分かりました

でぶまささんですね お邪魔してみます

他にも。

他にも、釣り情報誌をみるのもええかもですよ。
ネットでも探れますよ。
がんばってね、お母さん!

ほっほ~んと暑いっす。

日本海のキス達・・・今頃のんきにくつろいでるのかな?
ヒジタタキメンバーが大挙して・・・攻めて来るのにね!(アハハ!)
日本海のキスがほんとに居なくなるよ~

温思君のお母さんの所行ってきましたよ!!!

アリもくっきり

今日も暑い一日でした。

カボチャの花でしょうか?黄色に黒色のアリがよく写っています。
ピントもぴったりで素晴らしいです。
5日は楽しまれて沢山釣って来てください。

ご無沙汰にしてます!ちょこらことさっこです。
一ヶ月ほどの入院やPCのない生活やらで、まったくブログを更新せず、ご連絡が滞りました汗

この暑さの中いかがお過ごしでしょうか!?

もうPCのある生活ですから、頻繁に連絡ができるかと思います☆またブログ、見に来させてくださいね~◎

沢山のコメントで感服しています。

こんにちは。
猛暑にも負けずお元気のようですね。夏期講習は未だ続いていらっしゃいますか。
釣行の計画はシッカリですね。暑い時は好きな事をやるのが一番の避暑対策ですよね。

それにしても、貴ブログのコメントの多さには、いつもビックリです。お人柄に惹かれるのでしょう。見習わなくては!

ありがとう・・。

でぶまささん、ご丁寧にあちらへレスしていただきまして
ありがとうございました。
日本海で楽しんできますよ。

時間がなくて。

嘉さん、こんです。
いや~時間がなくてこんな写真ですんません。
なかなか蝶やトンボを撮る機会がありません。
はい、日本海のキスを楽しんできますよ。

ちょこら~~~。

おっ、ちょこら、お久じゃね。
そうですか~、入院とは大変でしたね。
1日も早く元気なって、もとのちょこらに戻って下さいね。
たまには遊びにきんさいよ。

いやいや。

ヤンジジさん、今日は。
わしはええ仲間に恵まれているということだと思いますよ。
やはり仲間はええものです。
今日はつーじ君が広島に戻ってきて今わしの職場で遊んでいますよ。
そちらも頑張って下さいね。
暑いのでお身体を労って下さいね。

有難うございました

昨日、早速「でぶまささん」から丁寧なコメント
頂きました。「釣りじいさん」のお陰です
お礼に暑いでしょうから、v-275なと
ご馳走させて下さい。あっ!まだお仕事中でしたね
まぁ、これは酔う事ないと思うので、遠慮なく、どうぞ(笑)

うっかり・・・

ははは、すっかり温思君のお母さんに担がれてしまいましたね。
はい、お気持ちだけ頂いておきましょう。
なにか分からないことがあったらどんどん聞いてみて下さいね。

楽しみですね!

こんばんは!
関東も本来の暑さが戻ってきました。
気持ちは日本海に・・・後2日になりましたね!
思う存分楽しんで大漁の写真待ってますね。
でも暑いので無理は禁物ですよ!

は~~~い。

しまちゃん!
は~~~い、わかりました。
無理をしないように・・・頑張って・・・バンバン・・・釣ってきますね、にゃは。

こんばんはぁ♪

いよいよこちらも真夏日の続く季節に突入ですよ,じい様!
海が仕事のひとはほっとしてるんじゃないでしょうか。
向かいのビヤガーデンも喜んでるみたいです。
行きた~い!

土曜はくれぐれも日本海中のキスちゃんをさらって行ってはいけませんよ(爆
でも,じい様をはじめ皆さんの魅力に負けて,酒田からもキスちゃん軍団が下って行くかも~(大爆

こっちの水が・・・。

こっちの水があ~まいぞ~・・・って、酒田のキスちゃんを
こちらにおびき寄せましょうかいね~・・・ヤヤーさん、にゃは。

そちらもいよいよ本格的な夏の到来ですね。
病み上がりは油断してはいけませんよね。

じっさま。の所はホントにいつもコメントが多い♪
出遅れて来ると、下まで行くのに目が回りそうですわんi-84i-6
じっさまの悟り口調に癒されますもんね~

週末日本海で楽しんでください。

昨夜 広島大荒れだったんですね~
大丈夫でしたか!?

近くなりましたね~

いよいよ山陰ですね~。

お会いできないのが残念ですが、頑張ってくださいね~。

大漁ブログ楽しみにしています~。

夏の集中豪雨。

てりんさん、こんです。
ま、よくある夏の集中豪雨・・・ってか、にわか雨ですね。
自宅の2階の窓を開けっ放ししていたので雨浸しでした・・・やれやれ。
今夜日本海へ向けて出発です。
つーじ君と楽しんできますよ♪

次回は是非。

mebaruさん、こんで~す。
ほんまに今回は残念でしたね。
次回はチャンスがあればご一緒しましょうね。
では、泰皇夢さんと遊んできますよん・・・にゃは~。

こんにちは。
ほんとに、暑い日が続きます。関東地方、今日も「猛暑・・!」です。

アリさん達も、花の日陰を求めて・・・!。
釣りじいさんさんは、海に涼を求めてキス釣りに・・!

いよいよ

楽しみにしていた日本海。。。
いよいよ今夜ですね。

よろしくお願いします。

肩の力を・・・。

さっちゃん、いよいよですね~・・・ってか、日本海は2回目ですよね。ま、肩の力を抜いて気楽にたのしましょうね~。
ではでは1時30分に。

お暑うござんす。

かっちゃん、お暑うござんすね~。
お仕事注意して下さいね。
余り晩酌がすすまないようにね。
わしはいとしのキスちゃんに面会してきますよん、にゃは。

いよいよ明日ですね!
大阪から熱~~~い、声援をおくってますからね
あんまり熱けりゃ、途中で切っちゃて下さい(笑)

ありがとうさんです!
お母さんの応援で勇気100倍・・・って表現は古いですかね。にゃは。
そちらも淡路島ではじけて下さいね。

再び、お邪魔します
今、私の友達から「釣りじいさん」のファンで
お母様をお大事にとのコメントが入りました

は~い、温思君のお母さん毎度です。
読ませて頂きました。
お母さんのブログをお借りしてお返事をレスしておきましたよ。ありがとうございました♪

明日ですね!

いよいよ明日ですね!
暑さも厳しそうなので十分水分補給して楽しんできてくださいね!
日本海のキス残して置いてくださいね!

節度を持って・・・。

でぶまささん、大丈夫ですよ。
わしは節度ある人間ですから、30も上がれば満足ですから。
でも、他のチーム肘たたきのメンバーは上がるだけ上げるようですが・・・困ったもんじゃ~・・・にゃははは。

うい☆ 広島帰ったらまた寄らせてくださいね~
健康的にスリムになったちょこらからでした。

待ってるよん、ちょこら!!!
是非是非スリムちゃんを見てみたい♪

こばっちも例によって物化を教えているよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/224-d6afab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

