釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


泰皇夢さんに会えた♪

これは日本海、持石海岸の夜明けです。
IMG_1482.jpg

今回のオフ会の最大の目的は「泰皇夢さん」にお会いすること。1年越しの「恋」が実りました!想像していた通り、温厚な方でした。ゆっくりお話しが出来なかったことがちと残念。
IMG_1490.jpg

流石、泰皇夢さん、キスを食らいつきにきたマゴチを見事にGET。でも、泰皇夢さん、こんなでかいマゴチはキスインボックスには入りませんよ(笑)。きっとお刺身にされたことでしょうね?。うらやましい。

岡山から泰皇夢さん、まーぼさん、他2名、地元の方で初めてお会いした島根の素敵な釣りキチ女性のchunkさん、広島からはほしいかさん、ちゅうさん、HIROさん、つーじ君、さちさん、そしてわし。総勢11名が黙々とキス釣りを堪能しました。定かではありませんが、その数600匹か、わしは50を上げたところでばてました。この時期ですからピンだらけ。ま、仕方がないですね。

HIROさん! 運転お疲れさまでした。帰りはちとやばかったみたいですね(笑)。これに懲りずに次回は良型キスを狙いにいきましょうね。道中は楽しかったですよ。つーじ君、久しぶりにキス釣りを堪能したでしょう。80くらい上げていたようじゃね。さっちゃん、なんだか始めから疲れていたようじゃね。海を眺めて何を考えていたのかな?

今回はHIROさんや、つーじ君、さっちゃんの写真UPは断念しました・・・(爆)。ほしいかさん、ちゅうさん、皆さんありがとうございました。次回は秋の陣ですね。ゆっくりお話ししたいものです。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

今度は是非ご一緒させてくださいね!

きのうは。

きのうは寝ているところを起こしてごめんね(笑)。

楽しかったけど、暑かった!
やっぱ、夏の釣りは夜釣りがええよ。
でも、泰皇夢さんに会えてえかったよ!

そうよ、次回は一緒に行こうね!

<(_ _)>

ち~ッス♪(・∀・)ノ

お疲れ様でした&いろいろとお世話になりありがとうございました<(_ _)>
お陰様で道中が非常に楽しかったです♪
帰りは疲れてて自分でもヤバヤバでしたけど(;・∀・)

次回はオオギス狙いでご一緒させてくださいね♪v( ̄Д ̄)v

釣りじいさん、よかったですね!逢いたいかたに会えて。
そんでもって、キスちゃんも沢山釣れたようで楽しい釣行に
こちらも、なんだか嬉しくなっちゃいました。

お疲れ3

mebaruです~。
お疲れ様でした。
楽しまれたようで良かったです~。

秋の陣では是非お会いしたいもんです~!!

しかし、秦皇夢さんいつの間にか髭がはえとるぞ~!!

無事帰還。

HIROさん、お疲れさんでした。
何より全員無事帰還できてえかった(笑)。

ほんと、今度はゆっくり良型キスを釣りにいきやしょうね。
今日はカブトムシかな? ご苦労さんです。

楽しかった。

海山人さん、今日は。
楽しかったですよ。でも、暑くて少々ばてましたよ。
でも、ブログを通じて知り合った方々と直にお会いし、共通の楽しみを分かち合えるなんて、凄いせかいですよね!
海山人さんともいつかお会いしたいですよ。

楽しい。

mebaruさん、こんです。
お話しできたのは僅かの時間でしたが、ほんとうに素晴らしい方でしたよ、泰皇夢さん。
70cmを超えるようなメゴチをキスインボックスに強引に入れようとしている格好は無邪気なおっさんそのものでした(笑)。
次回はmebaruさんともお会いしたいものです。

どうも、お疲れ様でございました。


ゆっくりとお話できる暇もございませんでしたね。

目の色を変えて釣ってましたので(爆)

またご一緒、させてくださいませ。

あの時は。

釣りを始めた時間がちょうど朝まず目でしたからね~。
いきなり釣りになってしまい、皆さんとゆっくりお話しが
できなかったのが、ちと残念でした。
ま、あれも仕方がないことでしょうね。
お疲れさまでした、ちゅうさん。

わぁ~~~!

じっ様!お疲れ様でしたぁ~~~!

夏のキス、暑さとの闘いでもありますな!
でも、景色が最高!夏ならではの景色でしたよ。


しか~し、皆さん同じ様な写真をアップしとるなぁ!(爆)朝日をバックに!!!

ほしいか会長、ご苦労さんでやんした。
やっぱ、あそこではこのアングルからの写真になってしまうよね。誰でも考えることは同じ。感動も同じてことですね。

次回もよろしくです。そうそう、そう言えば、海に入って釣っていたのは、ほしいかさんだけでしたね・・・にゃは。

うわ♪
じい様ったら一年どころか十年越しの恋人に会えたような書きぶりだわ(爆
少々妬けるわ。

お疲れさまでした。
釣りを楽しんで来られたことが何よりですね。

かっちょええでしょう、泰皇夢さんは。
ブログ更新1年を経てやっとお会いできましたよ! 温厚な素敵な方でしたよ。それでいて、お茶目な少年を感じた方でした。

いや~、なんだか、今回は疲れました。
でも、12日も行きますが・・・にゃは。

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
久し振りの日本海、一年越しに初めてお会いするのに、竿を持つと如何しても海に気が向いてしまい、殆どお話も出来ず申し訳ありませんでした^^;
次回のオフ会に預けておきます^^;^^;

こんにちは~
昨日はお疲れ様でした。

釣りじいさん泰皇夢さんにお会いできてよかったですね。

>さっちゃん、なんだか始めから疲れていたようじゃね。海を眺めて何を考えていたのかな?

そうですね~夏のキス釣りはもっと体力をつけなくては!今はこてつの散歩をしてますからそのうち足も強くなるでしょう・・・か?

念願の朝日を拝めましたので胸きゅんでした。

いつも楽しい釣行の旅ありがとうございます。またご一緒させてくださいませ。。。

わかります、わかります、泰皇夢さん!
われわれは所詮釣りキチですからね~、しかも開始が朝まず目。先ず竿を投げますよね。後は周りを見ながら、皆さん投げまくり。
あのメゴチ騒ぎがなかったらお話しも出来なかったかもしれませんね。でも、握手(4回くらいしたかな~)した時の手のぬくもりは忘れませんよ。次回はゆっくりお話しをしましょう♪

お疲れだったね、さっちゃん・・・ってか、始めから朝日と水平線を見て故郷を思ってかうるうるでしたね。ちと声をかけにくかったですよ。それにしても、スタミナをつけんといかんですよ。ま、投げも泰皇夢さんからしっかり教わったことだし、次回は数を上げましょうね。

毎度です。
暑い中、お疲れ様でした!
皆さん、楽しまれたみたいですね♪良かったです。
釣りに熱中のためか得意の写真が少なかったですね!
次回は参加できると良いのですが?失礼しました。
よろしく~デス!

釣りじいさん、こんばんわ!ゆうです。

釣りじいさんをはじめ、
皆様のサイト&ブログをあちこち回らせていただきました~。
本当に楽しいひとときだったようですね♪

トークより釣り優先とは流石でございます、皆様!!
暑い中、大変お疲れ様でした。
そして皆様ご無事にお戻りになったご様子、
これが一番ですね!

いつかきっと、わたしも皆様とお目にかかりたいです。
遠路新潟ではありますが、
願っていればいつか必ず叶うと思っています。
その日を心より楽しみにしております♪

また遊びに伺いますね☆

今晩は、皆さん暑さに負けずに
楽しまれたようで、よかったです

持石海岸の夜明け・・!なぎ状態でコンデションは、まぁまぁってとこですかな。

それにしても、キスを追いかけてきたメゴチを見事にゲット・・・!お友達さんに拍手・・・パチパチ!!。

じっさま~、目的達成?良かったですね!
両巨頭そろい踏み、参加したかったです・・・
ちょっと休んで、いよいよ肘叩き狩りへ・・・

こんばんわ。
遠路お疲れ様でした。
今回はご挨拶だけになってしまい、申し訳ありませんでした。
やっぱりあの場所に、あの時間、立ってしまっては釣りでしょう(笑)

どうやら広島組、帰り道少々お疲れが出たようで…
でも、無事のご帰還で何よりでした。

またの機会、ご一緒できたらと思っております。

じっさまの喜びがひしひし伝わってきます。

総勢600匹ですかぁ~~~
すごい!

みなさんと楽しいひと時で最高でしたね。

私もなんだか嬉しいっす♪

お疲れ様でした

石見空港が・・・

そこで釣られましたか?

遠投をせねば・・

>1年越しの「恋」が実りました!
良かったですね!願いが叶って。
壁紙も画像も素敵です。

暑い毎日ですがこれで又頑張れますね。

天気快晴!で楽しんでこられたようで!なによりです!
泰皇夢さんのマゴチ美味しいそうですね!(すぐに食べることを)
しかし、総勢11人で600匹とは!
キス残ってるのかな?(笑い)
私も今週末には母親の田舎から日本海兵庫県
の城之崎!円山川河口周辺でキス釣りする予定です!

あとは漁山箔さんとお会いすることが楽しみとして残っていますよ。
是非ご一緒しましょうね。

いらっしゃい、ゆうさん。
楽しかったですよ。
ゆうさんもたくさんアジやらタチウオやら釣っておられましたね。
そうよね~、ちと新潟だと遠いかな。
でも、いつかは女性アングラーが揃うとええですね。またのお越しをお待ちしております・・・←「ゆうさん風」

温思君のお母さんこんにちは。
暑い日が続きますね。
はい、皆さんとしっかり楽しみましたよ、でもこの暑さに少々ばて気味。

かっちゃん、こんです。

いやいやほんまにビックリしましたよ、あのマゴチには!

ま、これが海釣りの楽しみですよね。

釣造さん、こんです。
お暑うございます。
ちと皆さんとゆっくりお話しができなかったことが悔やまれますが、やっと泰皇夢さんにお会いできましたよ。
そろそろ大崎ですかね~・・・にゃは。

chunkさん、こんにちは。
ほんとうに残念でした。
お話しができなかったですからね。
ま、これに懲りずにまたご一緒しましょうね。結構ちょくちょく田万川方面には行っていますよ。

てりんさん、こんです。
楽しかったすよ。
つーじ君も頑張っていたしね。

やっぱ、見ているだけではだめ。
一緒に釣りに行きましょう! にゃは。

ほった老人さん、こんです。
そろそろ帰省されるのではないですか。
故郷で思いっきり釣りを楽しみ、波を楽しんでリフレッシュしてくださいね。

それにしても、暑かったですよ~。

やあ、しまちゃん!
今回は泰皇夢さんにあうことでしたから、それだけで充分でしたよ。
みなさん、素晴らしい仲間達です!

やあ、でぶまささん!
そうですか~、今週末に出撃ですね。
わしも、懲りずにまた行きますが(笑)。

暑さ対策は充分していって下さいね。
釣果レポ待ってますよん♪

遅くなりましたが、5日はお疲れ様でした&毎度のことながらお世話になりました。

今回は珍しく(?)僕が問題児でしたね^^;

釣果のほうは僕は満足でしたよ。あんな釣ったのは初めてでしたしね♪

12日、楽しみにしてます。今度は寝ずに行きますんで(爆)

ま、色々あるよ。
気にしない、気にしない、つーじ君。
12日はゆっくり楽しみましょう!

11名で600匹とは凄い釣果でしたね。
初顔合わせの方もおられたようですが楽しまれたことでしょう。

写真のアングルさっちゃんとほぼ同じですが釣り師と撮影時刻が違っていますね。

しかし、今日もかなり暑くて雨が欲しいですね。

嘉さん、こんです。
暑いですね~。でも台風が来そうですね。

だだっぴろい海岸なので、皆さん同じアングルで撮っていましたよ。1分違うと明るさが違って来るので変化がありますよね。

暑い・・・汗びっしゃりになりながら、ステッカーを仕上げています。

もう少しでお送りできますからお楽しみに!

ちなみに、マグネットを装着した新型も添付しておきますので!!

無理せんで、ええですよ、ソーラン君。

それにしても暑いね~。

は~い、期待して待っていますよん♪

いいですね~
みなさん楽しまれたようで。

私も日曜に行ってきたのですが、あっちこっち移動して二桁がやっとでした。
あとは昼から次の日の朝まで寝てました。

江田島の人さん、こんです。
いや~楽しかったけど、暑かったですよ。
それにキスは細かったですよ~。
でも、数は誰でも50以上でしたが。

久しぶりです。釣りじいさん。

のわ~、泰皇夢さんのこのマゴチは凄いですね。

600とは凄い。

ピンばっかりでも美味しかったらいいじゃないですか?

今日、孫が帰ってヤレヤレ
ゆっくりと写真を観ていると
夜明けの海て、本当に美しい!

やあ、存呉空君、お久じゃね。
きのうは(おとつい?)お父さんのキスをしごうしたのかな?

そうですよ、泰皇夢さんの獲物は凄かったですよ。わしらはピンのキスばかり。(泣き)

部活動や夏の講習会はどうですか?
頑張ってね。

温思君のお母さん、
ご苦労様でした。
お孫さん達は可愛いでしょうが、お世話は大変でしょうね。

そうでしょう、私たち釣り人は必ずこういう光景を見ながら釣りをしているんですよ。

「特石海岸の夜明け」この写真、最高ですね。
夕日と釣り人のシルェット、同じ写真を撮れと言っても撮れませんね、気候は毎日変化しますのでね。

ふくちゃん、こんです。
暑いですね~。
そうですね、この場面ってかこの時間は釣り人にとっての「朝まず目」。シャッターチャンスを待つか、釣りに専念するかで迷いますよ。にゃははは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/225-03d115cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

