釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はまいったよ・・・

昨日はまいったよ・・・

記事を書いて1時間位したら強烈に長いスパムが入って慌てました。
「画像掲示板」も最近荒らされて1日に40件くらいおかしな英文書き込みが入り、折角皆さんから投稿して頂いた素敵な写真が全部消えてしまいました。これで、2回目かな?

昨日コメント下さった皆さん、こめんなさいね。同じ記事を書くわけにもいかないので、写真だけでも載せておきます。全く、あんなことをして何の得があるんでしょうかね。また、こういうことを規制することができない日本のネット社会って幼いですよね。ま、ただで使わせて貰っているので文句も言えませんが、それにしても不愉快です。な?んだかブログを続ける気持ちが萎えてしまいますよ。ぶつぶつ。
IMG_1387.jpg

IMG_1392.jpg

IMG_1397.jpg

【塾舎の前の土手に咲いている花々】
スポンサーサイト

コメント

そろそろ、届いた頃ですかね?(笑)

いやぁ~、スパムって、辛いですね。
そういえば、スパムって、どこかの国の缶詰の名前だったような・・・確か由来はそこから来てるらしいですよ~


今度、掲示板の方は策を撃ってみますが・・・どうなるかわからんですね・・・

困ったもんじゃ。

やあ、ソーラン見習い君、こんです。
まだ、届いていないよ~。

全く困ったもんじゃ。スパムやらわけのわからん英文の書き込みやら。消去するだけでも手間がかかる。なんとか対策を・・・おねがい・・・にゃは。

ふぅ~ん blogのほうにも入るんですか~
そのハムの親戚みたいなやつ。 知らなかった。

そういえば画像掲示板のほうにはよく英語ではいっちょりますね。

>そろそろ、届いた頃ですかね?(笑)

むふふふっ、知ってるじょぉ~(爆)

わしも・・・

ちゅうさん、わしも「知ってるじょ~」

いやいや最近得体の知れないエイリアンに攻められまくりです、
困ったもんですよ。

昨日はビックリです!

私がコメントを書き終わって、送信したとたん
英文が出てきて、ビックリしました
私が持って来たのかな・・・・もしそうだったら御免なさい
今もコメントしながら、ドキドキしてます
今回、大丈夫かなぁ・・・

お疲れさまです。

ほんと、サーバの方でスパム対策をしてくれないと,自分で設定しなくてはならないので不便ですよね。
削除だけでも時間を取られるし,って言うほどたくさんスパムが来たことないんで,わたしってただ単にラッキーなだけかも。
連日2~3件入ってたことがあって,いちいち削除して禁止URLに登録して,ってやってるうちに,サーバの方で半角英数のみのコメントやTBは受け付けない仕様にしてくれました。
こうして大元でやってくれるのはほんとに助かります。

暑いけど,負けずに仕事しちょりますです。

ちがうでしょう。

温思君のお母さん、多分違うでしょうよ。
禁止用語を読みとってスパムされてと思うのですが、
よく分かりません。
驚かれたでしょうね。

初めての。

長文のスパムは初めての経験なのでビックリしましたよ。
技術もないじじいなので困ります。

ややーさんはかなりテクもあるんですね、2度ビックリ。

ご無事でなによりでした。
ハムの親戚?になど負けないでおくれませ~~~

私も全く???なんで、そのスパムやらに侵略されたらじっさまに泣き付くからねぇ~

お頼もうします♪

やれやれ。

てりんさん、暑いね!
わしに相談するより、つーじ君の方がええかもよ・・・ってか、
この手のネット妨害には手を焼きますよ。
最近、どうもわしは狙われているような・・・女性ならええのに・・・にゃは。

まったくですね。なんの「得・・!」が、あるっていうんですかね。ささやかな、我々の楽しみなブログにまで、進出してくるとは・・・!。

やれんですねぇ…

こんばんわ。

英文の悪さが入ってくるとは困ったもんですねぇ。
こういうことをしたいと思う人の心境は決して分かりませんね。
昔の荒らしにしても、
いつになってもこういう人の嫌がることをする人が
後を絶たないのはなんだか情けないですよね。

ですよ。

ですよね~、かっちゃん。
庶民のささやかな・・・・ってか、老人の密かな楽しみなのに。
わしを狙わなくても、他にもいるのに・・・にゃは。

全くです。

chunkさん、今晩は。
全くですよ、こんなことをしても・・・ま、やった方はなんか得があるのかもしれませんが・・・社会道徳上許せませんよね。

世の中には人の迷惑を考えずに商売をする人がなんと多いことか。
嘆かわしい限りですよ。

せめて、釣り場では楽しくね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/227-d32abf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。