釣りじいさんのぼやき

2017-11



暦の上では・・・。

残暑お見舞い申し上げます

暦の上では残暑ですが、まだまだ猛暑が続きます。
関東の方々には台風の影響はなかったでしょうか。お見舞い申し上げます。ってか、ほんまに暑いですわ?。

夏は早起きに限ります。涼しいし、気持ちがええし。
今朝は5時に目を覚まし(歳をとるとトイレに立つのがこの時間・・・)、庭をぶらぶら、近くの公園をぶらぶら。8時半頃に職場へ。ちょっと余裕があったので、塾舎の前の土手に咲き乱れる花々を撮って来ました。町内の老人会の方々が楽しみにお手入れをしています。わしも、その内お仲間かの?。いやいや、まだまだ若々しく、ぶんぶん丸のキス釣りを楽しむぞ?。と言うわけで、週末は釣りに出かけます。
先週はピンキスのオンパレードだったので、良型を狙ってみたいと思っています。はてさて、こちらの目論み通りになるのやら・・・にゃは。
IMG_1527.jpg

IMG_1547.jpg

IMG_1546.jpg


コメント

いやぁ、本当に暑いですね。
でも、朝早起きすると涼しいのがいいですね!

私も最近5時起きしてますよ。
扇風機なしでも充分涼しいので、夏の貴重なひとときってところですね。

夏は・・・。

夏は早寝早起きに限るよね、ソーラン見習い君。

三文以上儲けたようか気になるし、健康にもええからね。

ホントに冬は起きにくいけど、夏はパッ!と起きれます。

私もじっさまと同じく5時起きです~

今日も三文もうけっv-221

てりんさん?

このコメントとピースマークはてりんさんでしょう? 違ったらこめん。

そう、夏対策は早起きですよね!

暑いけど、夏は好き!

主人の仕事の関係で、休み以外は早起きです
なんせ一番遅い時間でも、朝の6時過ぎです
主人は、早寝早起きですが、私は遅寝早起き二度寝です

わしも。

わしも冬よりは夏が好きですよ。
ええな~、二度寝ができるなんて。
これって結構効くんですよね~、温思君のお母さん!

4時半起き。。。

いつもは4時半起きですが,今日はこてつに起こされ4時起き!
何やら朝早くから尻尾振りまくり!何だろうかと起きてみたら,お姉ちゃんの枕を取って得意気になってました。
もちろんお姉ちゃんに怒られ しょぼ~~~ん。。。
急いで私の所へ助けを求めに来ましたよ。ははは

早やっ!

>今朝は5時に目を覚まし(歳をとるとトイレに立つのがこの時間・・・)、

へへへ、若い私は7時起き^^;^^;

さっちゃんには・・・

さっちゃんの早起きには負けますよ。
4時台に起きるくらいなら一晩中起きています・・・にゃは。
ったく、こてつはなにを勘違いしていたのかな?
やっぱり、救いを求めるのはさっちゃの所・・・!

少なくとも。

少なくとも、持石海岸でのスタミナ合戦では引き分けのような
気がしましたよ。
ご自分だけは未だ若いな~んて思っていないでしょうね、泰皇夢さん。わしも負けませんよ。

あらぁ。いやだ。

そうです!そうです!
この軽いコメントは、私てりんです。v-404

名無しのごんべい子でも、てりんさん?て分ってもらえて
嬉しい♪
あ、いや、失礼しましたv-436

にゃは。

人には人の語り口調とトーンがあるし、
書き込みの表現がちがうからね・・・にゃは。
でも、てりんさんはあわてん坊!?

こんばんは!
暑い中こんなに綺麗に咲いているのですね!
ピンクと白の芙蓉でしょうか?
朝から花を見ながらの散歩が出来たらいいでしょうね?
私は時間が作れなくて無理ですね

時間は・・・

しまちゃん、時間は無理しても作ろうとしないと生まれてきませんよ。短い人生、考える前に時間を作ろう!・・・っと、人には簡単に言えますがね。

こんばんは。
そうですね。この時期は目が覚めるのが早いですね。ま・そのお陰で、涼しいうちに歩けるんですけどね!これも、三文の徳・・って事で・・!(笑)。

ウオーキング・・・。

そうですよね、かっちゃん!
ウオーキングは早朝が気持ちがええもんね。
でも、偉いと思いますよ、ずっと続けているもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/228-f24d2b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

