釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


修学旅行・・・考

なぜ、修学旅行が観光地巡りであったり、海外旅行であったり、スキーやダイビングなのか。
良い意味での「汗」や「涙」や「喜び」、そして、何よりも「達成感」のあるものにできないのだろうか。

もし、わしが「修学旅行」担当大臣なら←そんなもんあるか!

1週間 「漁師体験」 ← もちろん、わしなら、これ!
1週間 「農村体験」 ← これも、ええな?
1週間 「林業体験」 ← これなんか、日本は最適地

共同作業を通じて、ものをつくる楽しみや苦しみを味わう、心地よい労働の後に来る空腹感、何を食べてもおいしい、一人ではできなかったことでも、協力し合うことによって、想像もできないような力が発揮できる等。まさしく「修学」したことが、これからの若者の知恵や知識になれる。金もかからんし、日程を工夫すれば年間を通じた活動になり、全国の若者達の輪も広がるはずだし、過疎化や過疎地対策にもなると思うんだが・・・ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

最近は、倉橋で「漁師体験」する修学旅行もあるみたいですよ!(うらやまし~)

観光型より体験型のほうが思い出になるでしょうねぇ。

ほしいかさん
そうなんですよ。
汗をかく喜び、物をつくる喜び、みんなで語り合う喜びというのは、きっと良い思い出になるはずですよね。ちょっと、われわれの釣りの喜びに似ていると思いませんか。←なんでも、釣りにたとえる悪い癖!

がお~~~~~~!
こりゃまた一気に大変身しとるがぁ!(超爆)

エエですなぁ~、和風で。
どっから引っ張ってきたんですか?
こんなんまだ見たこと無いっす。

テンプレート

ほしいかさん

いいでしょう。ユーザー共有テンプレートを徹底的に見ていたらこんなんが見つかりました。いかにも、釣りじいさん風でしょう。暇があったら探してみると、結構いいものありますよ~。

びっくりコケました。

ほしいかさんのテンプレート変更には驚きませんが、釣りじいさんのテンプレートの変更には驚きました。
日記はこれからですか?(笑)

今日は、この辺で・・・

すすむさん

すんません。今日は何も書くことがなかったもんで、テンプレートで代用しました。
ほしいかさんを脅していながら、このていです。

そういえば

開けてビックリ玉手箱wwテンプレートが変わると違うページに飛んだみたいでドキッとします。いやいや、別にエ○サイトに飛んだとかってことじゃないっすよ(自爆)
そういえば、聞こうと思ってたのですが、ウチのHPをリンクに加えてもらえますか?僕のほうも加えたいと思ってるのですが。。お返事待ってま~す(^^♪

Re:今日は、この辺で・・・

まあ、毎日同じ仕事(生活)をしているだけでは、そんなに日記のネタは出てきませんよね。
私なんかは、毎日は日記を書かないって最初に宣言しちゃいました。(汗)

ネタ作りに、キス釣りに出かけませんか?
ご指定いただければ、近場ならいつでも送迎いたします。
(U田よりH坂の方が近くて良いのですが)
ただし、私の都合の良い時に限ります。

ど~ぞ、ど~ぞ。

ちょっと、源平風で、きれいでしょ。
ほんと、ほしいかさんにかなり影響されています。
リンクの件、どうぞ、どうぞ、私の方もはらせて頂きます。

ご親切に~。

すすむさん
ご親切にありがとうございます。
原則的に、土曜夜~日曜はOKなのですが、老人を抱えているので、はっきりしません。すすむさんとのご都合が合えば是非ご一緒しましょう。後ほど、改めて連絡しま~す。

メルアド 入れておきました

土・日及び祝祭日がforFISHINGの日です。
突発的なことがあれば、事情は変わりますが。

追伸:
今まで、釣りじいさんさんのことを呼び捨てにしてました。申し訳ございません。
これからは、ちゃんと、「釣りじいさん」さんにします。
でも、呼びにくいですね。
そういえば、「アグネスチャン」さんは、「アグネス」ちゃんって、呼ばれてましたっけ?

ありがとうございま~す

すすむさん
了解です。ありがとうございました。
なんとでも、呼んで下さい。「釣り爺」でも、構わんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/23-d438034c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

